ドラマ ”花より男子”、”花より男子2” と漫画版も読んでます

さてさて、年末から始まった、日本のドラマのマイブーム!!いやはや、やっぱりいいねぇ~~、日本のドラマは。"花ざかりの君たち”、”ごくせん”につづき、(のだめは、なんかのだめ役のねーちゃんが駄目で挫折。)、”花より男子”の1,2と番外編をやっと見終わりました。

話それますが、先週から始まった小栗旬主演の"貧乏男子”。すっごい期待してみたんですが、あれはなんだ~~~~~~!!。出演者はわりといいのに、重要な初回から全然心をつかまれないじゃないか。小栗君が、あまりにお人よしで、バカすぎて、イライラする。2回目を見てから、見続けるかどうかを決めたいと思うけど、小栗旬、結構すきなんだけど、つまんなかったら見ないぞ。皆さんの評判はどうだったんだろう?

またそれますが、先々週から始まったテレビ東京の”エアシティ”。これは韓国ドラマなんですが、初回見逃して、2回目を見ましたが、なかなか面白そうです。ジウちゃんが、あいかわらず綺麗ですが、微妙にふけちゃったなぁと思いました。共演の”スマイルアゲイン"に出ていた男の子(名前覚えてねぇ)が出てるので、ちょっとうれしいかも~~。機会があればまたレポートします。

んで、"花男”に戻りますが、まじすっげ~~~~~~~~楽しかった。最近見た中で、一番のヒットです。番外編はイマイチだったけど、ドラマは1も2も両方とも気に入った!!(^o^)丿

青春だなぁ~~と思っちゃいました。うらやましいです、こんなに恋だの愛だのに一生懸命になれて。熱くていいなぁ~~。そういう世界から全く関係ないところにいる私。松本潤、顔が大嫌いだったのですけど、”ごくせん”で演技上手いなと思ってちょっと見直して、"花男”の道明寺がはまり役(友人からは漫画のほうが人気あると聞きましたがどうなんだ?)で、高感度急上昇。嵐としてのマツジュンはよくしらないし、ジャニーズだから積極的には追わないけど(アンチジャニーズなもんで)、道明寺のマツジュンはとても気に入りました。食わず嫌いはしないほうがいいね。

b0021101_14494371.jpg肝心の小栗くんは、花男1ではとっても光ってて素敵だったのに、2のほうでは、若干影が薄かった。主役がマツジュンだから仕方ないか。でも、類なくしては語れない、花男。2でも独特の世界をかもし出してましたね。あの、肩から力が抜けた優しい王子様キャラは似合ってて良かったです。声が好きなんですよね、小栗君の。ふとよぎった妄想ですが(笑)、SE7ENに髪の毛伸ばしてもらって、類を演じてもらいたいな。意外と、やんちゃだから、道明寺も似合うかもしれん・・・。いやいや、彼には歌手として世界に羽ばたいてもらおう。(このトピックには全然関係ないんだけど、あんまり写真がかっこいいので、ちょっと出してみました)




全くノーマークの松田翔太。父と兄貴は苦手だったので、無視してましたが、どうしてこんなに爽やかな弟が。。。ビジュアル的にはF4の中では一番美しいですね。道端でロケを目撃した友人曰く、頭が大きくて肩幅がないので、マッチ棒があるいているようだったと。そうおもってみると、確かにマッチ棒・・・(笑)。

美作あきら役の阿部力くんも、優しいキャラで、癖が強いメンバーを上手くまとめてくれてて良かった。知りたかった中国料理のレシピウも教えてくれたし(番外編)、四人とも好きだったな。

とにかく、DVDは買わないけど(笑)、"花より男子”はめっちゃ好きでした。一瞬買おうと思ったんだけど、DVDって高いんですね。韓国のDVDも暴利をむさぼってると思ってましたが、あちらは20話はいってて2万ぐらいでしょ。日本のは、たった10話ぐらいだけど、15000円くらいもする。こんな高いもんなの???

b0021101_14435114.jpgさて、漫画のほうも読んでますよ。先週、勇気だして漫画喫茶に二回通って全部読みました。はっきりいって、読み飛ばししてますが、先にドラマを見てしまったせいか、漫画を読んでもそれぞれの俳優さんの顔を浮かべて読んでしまう。道明寺、漫画の絵はイマイチだめだ。類は小栗君と合ってる。後の2人は、悪くないけど、印象薄い。主役のつくしは、漫画のほうが可愛い感じですね。ドラマのほうはもっと強気で、元気いいけど、私はドラマ版の子は印象良かったな。男に媚びなくて。でも適度に可愛いし。共感できた。漫画とドラマを比べるなら、漫画のほうに軍杯を上げたいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-21 11:32 | Entertainment