韓国ドラマ: エア・シティ(テレビ東京)挫折

現在、東京12チャンネルで韓国ドラマ”エア・シティ”放送中。毎週録画して7話まで見てましたが、見るのやめることにした。

チェ・ジウは、背が高くてきれいだから嫌いじゃない。でも、エア・シティでは、スタイルのよさが全面にでてて、かっこいい女性を演じています。あいかわらず綺麗なんだけど、年取ったなぁと感じます。もちろん、普通の人の100倍綺麗ですが。

相手役の男性二人(イジョンジェ/イ・ジヌク)も素敵なんですが、観るのやめるのを思いとどまらせる引き止めるほどのパワーは無く・・。たぶんね、出演者というより、ストーリーが面白くないんだわね。盛り上がりが無いの。人間ドラマをもっと深く描ければ面白いんだろうけど、なんか表面をおざなりにさらっている感じがしてね。涙も出ないし。

ということで、挫折。ドラマは見始めたら20話前後あるから、結果つまらなかったら時間の無駄になるので選んで見たいのですよね。でも、”星を射る”のように時間を無駄にしたなと思ったドラマもあるが、”バリでの出来事”のように、最後までがんばってよかった場合もあるからね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-09 13:49 | K-POP, drama, movie