赤坂のソルロンタン

b0021101_7452379.jpg

b0021101_7452361.jpg

久々に新大久保でなく、赤坂に韓国料理を食べに行きました。ソルロンタンといえば、ソウルにある゛神仙ソルロンタン゛!ここのは本当に美味しい。特にカクテキがおすすめ。ジョキジョキはさみで切って食べる。ソルロンタンなんて、たかがスープだろとバカにしていた私の目からウロコを取ったのがここのソルロンタンでした。

話もどって、赤坂には2軒ソルロンタンの専門店があるそうです。そのうちの一つがここで、1年半くらい前に出来た新しい店のようです。だから店内も綺麗。お客さんも半分以上は韓国の人だった。

突き出しがとても美味かった。色がとても綺麗でしょ。身体によさそう。食欲をそそられました。お代わりしちゃいました。ソルロンタンもおいしかった。飲み物とで2200円くらい払ったと尾もます。スープはサッパリ系でした。神仙のほうが、濃厚で私好みでしたが。でも、日本でソルロンタンたべたくなったらここに来ればよいのね。店名は、確か”牛村”だった。場所はうまく言えないから検索してください。赤坂駅が最寄り。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-11 07:45 | K-travel, gourmet