旅とデジカメ

12月にデジカメを落下させて重症を負わせたまま(オリンパスの修理期間おわってしまったので修理不可能)3ヶ月。まだ、買ってない。ブログの写真とかも携帯で撮ってる。ま、それでもいいんだけど、やっぱりデジカメがほしい。デジカメが壊れたからダイビングのデジカメハウジングは泣く泣くオークションに出品中。今の会社入ってから、1泊2日とか夜行の短い旅行に何回旅行へ行っただろうか?休暇取れなくても絶対旅行に行きたいわたしには、キツいが夜行を上手く使うしか道がない。友人には10日ぐらい連続で休めるのに家にいたりする子がいて、うらやましいというより、うらめしい(笑)。

昨日は゛いいとも゛でゲストが行ったことのある外国の数を当てるクイズをしてた。あたしは何ヵ国行ったのかなと数えてみた。

イギリス、オランダ、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、パラオ、インドネシア、シンガポール、オーストラリア、タイ、韓国の14ヵ国。

複数回行ったのは、アメリカ6、カナダ2、インドネシア2、シンガポール2、韓国5。つまり、12ヵ国は今の会社入る前に。あー、不自由だ!もっと自由に生きたいのに、こんなとこに縛られてる自分が情けない。少ない金と引き換えに~。守りに入ってしまった…。

デジカメのメーカーをまず決めた。そうでないと絞れない。使ったことないブランドでSDカード使えるやつ。つうことで、Canonに決定!デジカメはオリンパス、一眼レフはMINOLTAで、双眼鏡はNikon。Cannon IXYシリーズはかっこいいので、オダギリ・ジョーは結婚しちゃうけど、カメラも彼もかっこいいので(なんと安直な!)ここから選ぶつもりぃぃ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-11 08:21 | travel, diving, ovtd