クライブ・オーウェン主演 イギリスドラマ ”セカンド・サイト”

b0021101_20561599.jpgイギリスのTVドラマ”ホーンブロワー 海の勇者” (ユアン・グリフィス主演)と同時進行で、クライブ・オーウェン主演の英国TVドラマ"セカンド・サイト"を見ました。クライブ・オーウェンは、イギリス映画にハマっていた頃好きになり(2-3年前)、いろいろ映画見ましたが、最近トンとご無沙汰しておりました。このドラマは、英密林で見かけて気になってたのですが、字幕無しじゃわからんと諦めてたら、最近友人が日本語字幕版を買ったと貸してくれたのでありました。ラッキー!見てて思いましたが、私のレベルでは、字幕ないとムリです。何年やっても、英語が出来るようにならないんだなぁ。

クライブ氏は難解な問題ばかりを扱う部署の警部役。このドラマで注目されて、出世のきっかけとなったらしい。映画の ”Croupers”(カジノが舞台。ここでは髪を金髪に染めて、クールに淡々をした独特の雰囲気をかもしだしていました。私は良くわからん買ったが。)も注目のきっかけとなった出世作だと聞きましたが、どちらが早いのかな。

DVD5巻。10話。たしか、シリーズが続いていた記憶がありますから、まだ他にも話があるんだと思います。見たい~~。2エピソードで1つの話が完結します。ひさしぶりにエゲレス男を堪能させていただきましたが、クライブさん、やっぱり大人の魅力です。声がセクシーだ。もともとグリーンの瞳好きなんですね。あの大きくて緑の目で見つめられたら、引き込まれそうになりますね。今回は、ウイルスで視力を失うという難病にかかり、消え行く視力を隠しながら捜査を続ける、エリートだけど、離婚した子持ちの中年警部の話ですが、適役ですね。セカンド・サイトは、視力を失うことで、以前見えなかったものが見えるようになった二つ目の視力のことを意味します。硬いドラマですが、見ごたえありました。でもね、前ほどクライブさんみて萌えなかった自分が悲しい。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-11 15:42 | Entertainment