DVDどちらを買うべきか: ”Rising Sun” VS ”O・正反合”

東方神起の歌は、やっぱり韓国の歌が好きだ。ちなみに、韓国語は分かりません。でもやっぱり、なんか良いのですよ。

久しぶりに、”Five in the Black”のDVDを見たんです。特典映像のほうは5,6回見てて、大好き。でも、ライブのほうは、いつも他のこと始めてしまうので、映像をきちんと見たのは最初ぐらいなんです。ナップンペンです。でもね、歌も毎日聞いてるし、トーク番組はマメにチェックして、かぶりつき(笑)で見てるんだけど、なぜか歌ってる姿にあまり興味が無い・・・。

そんな私ですが、無性に韓国歌のDVDが欲しくなりました。Rising Sun と O正反合のコンサートのCDはどちらも持っているので、DVDを買うのもお金の無駄かなとも思うんですが、歌を聴いていると、やっぱりどんな姿で歌ってるのかが気になって。でも、結局、買ってもライブ見ないでBGMにしちゃうかなとも思ったり。2つ買えばいいんだけど、お安くないですから・・・・悩みます。

b0021101_19436.jpg★Rising Sun★
個人的には Rising Sunのライブのほうが音楽的に好きな曲が多いです。ジュンスの”All Rise”があるし、Hug, ミドヨ、Chigum chorom and etc. 選曲的には Rising Sunなんですが、でも、O正反合は入ってない。それに、まだデビューの頃だから、映像的に古い。ビジュアル的には今のほうが好きだし~~。思い出したんです・・・。以前、友人に借りて1度見てるんですよ。まだ、東方神起を知ったばかりの頃に。このブログに感想を書いていますが、読み返したら、印象かなり悪かったのです。ユノとユチョンばかりが全面にでてて(この二人は、優先度私は低い)、ジュンス、ジェジュン、チャンミンが目立ってないから不満だとぶーたれてるのです。(ジェジュンは足に怪我をしていた時期らしい)


1 Opening_Landing On Earth
2 Tonight
3 HUG(抱擁)
4 君達のものだから(I Wish...)
5 Whatever They Say
6 Opening Ment
7 信じるよ
8 Tri-Angle
9 Free Your Mind
10 Dangerous Mind
11 (ユノ)Dance Performance
12 (ミッキー)日照り雨(Like Weather...)
13 Lake Of Calmness
14 今のように
15 約束したあの時に(Always There...)
16 I Never Let Go
17 Magic Of Melody
18 I Wanna Hold You
19 魔法の城(Magic Castle)
20 (シア)All Rise
21 (英雄)足
22 君はいつも
23 Ment
24 Way U Are(Extended Ver.)
25 映像+Rising Sun(純粋)
26 映像 ‘あいさつ’百万長者の初恋OST
27 One
28 Closing Ment
29 My Little Princess(ねぇ...)
30 Closing_Drive


b0021101_1212023.jpg★O正反合★
だったら、こっちにすればいいじゃないと思われるかもれれません。映像はたっぷりあるし、今の姿に近いし、内容の平均点も高いんだけど、この大門グラサンが気に食わないのよ!この前のソウルアンコールコンサートはDVDなら迷わず買ってるのに。”Chigum chorom”が入ってないのも悩ませる理由。オフショット映像は大好きなんですが、写真集はあまり興味なし。こうなったらいっそのことライブは忘れてトーク満載の"History in Japan Vol.3”を買うべきか?”All About東方神起 Season 2"でも韓国の歌の映像見られるもんなぁ~~~。

1 イントロ
2 Phantom (幻影)
3 Million Men
4 映像 + The Way U Are
5 映像 + Rising Sun
6 映像 + One
7 コメント
8 信じます
9 世界にただ一つだけの心(You're My Miracle)
10 映像 + ジュンス ソロ/ My Page
11 ユチョン ソロ / One Last Cry
12 ユノ ソロ / Spokesman (Feat.Super Junior - トンヘ)
13 映像 + Hey!Girl
14 I Wanna Hold You
15 映像 + チャンミン ソロ / When I First Kissed You
16 ジェジュン ソロ / Crying

ディスク 2
1 映像 + Drive
2 映像
3 You Only Love
4 映像 + Dangerous Mind
5 Tri-Angle (Feat.チャン・リーイン)
6 “O”-正.反.合.
7 映像 + Remember
8 映像 + 風船(Balloons)
9 Hi Ya Ya 夏の日
10 コメント
11 馬鹿(Unforgettable)
12 クロージングコメント
13 Hug(抱擁)
14 あいさつ

特典映像
15 Making Film
16 ミュージックビデオ / 世界にただ一つだけの心

今から、楽天、HMV、密林あたりを探検してきます。急に History in Japan Vol.3が見たくなってきた。一人でプロモーションしてたジュンスの姿が見たい。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-16 01:25 | TVXQ!