人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004)

今日は、”ベスト オブ コッツォルズ (クリームティー付き)” というオプショナルツアーに参加。コッツウォルズはおとぎ話のように可愛い町だそうで、絶対行きたかった所なので朝からわくわく。Golden Tourという会社の一日ツアーで£44.00.

ホテルに8:15にピックアップ。
出発前にバスのバッテリーが上がっちゃったり、関係ない人がバスに乗り込んでいたりなどのトラブルはありましたがなんとか10時前に出発。

ガイドさんはイギリス人のシーラさん。英語と日本語のバイリンガルのおばちゃんです。
英語の説明が7割、日本語3割だったかな?
英語だけだとよく分からないし、日本語だけじゃつまらない。
私は英語も日本語も両方聞けたのでよかったな。
米語でさえもちゃんと聞き取れませんが、聞きなれないブリティッシュイングリッシュはさらに難しかった。
隣には、義理のお姉さん二人をロンドン案内しているというイギリス人女性が座りました。16年前に結婚してキプロスへ行ったそうで、ロンドンの話とか聞けて楽しかった。
帰り道、一部大雨の区間があったけど、全般的に天気はなんとか持ってよかったです。
バスの中で雨上がりの虹を見ました。
キプロスでは、虹の根元に黄金があるって言われてるんですって。
キプロスから来たおねぇさんたちは、”虹の方へ行こう!行こう!”って言ってたけど、虹って追いかけると逃げていくんですね・・・。

コッツウォルズはロンドンの西200キロに位置するイギリスでもっとも美しいカントリーサイドといわれている丘陵地帯だそうです。はちみつ色のやさしい色のレンガの町並みがとっても可愛い。村が点在しているため、個人で行くにはちょっと不便な場所。
でも、また来ることがあったら、レンタカーを借りて、B&Bに泊まりながらいろんなところを回りたいです。説明より、写真を見てもらうのが一番早いでしょう。

<ストー・オン・ザ・ウォルド>
通りに並ぶお店がとにかく可愛い!ウインドーショッピングだけでも楽しめます。
ハロウィンのディスプレイがなかなか気に入りました。
ここには、45分間しかいられなかった。
ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20223120.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20224862.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_2023031.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20231527.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20232655.jpg


<バートン・オン・ザ・ウォーター>
コッツウォルズのベニスと言われる村。
ここで念願のフィッシュ・アンド・チップスを食べたけど、美味しいじゃないですか!
量が多くて、3人で一つ食べてちょうど良かったです。
ここのお土産やさんで、ネロリの香水を買った。
ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20313117.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20315087.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20324824.jpg


<ブラナム宮殿の庭園>
ウインストン・チャーチルの生家でもあります。
ここで、クロッティドクリームとジャム付きのスコーンと紅茶でクリームティーを楽しみました。
ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20382334.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20383673.jpg

ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20385097.jpg


解散したのが夕方だったので、ロンドン・アイという大観覧車に乗りに行く。
一周30分で高さ135mですって。
さすがに眺めは良かったが、なんと£11.50もした。
行く途中でビッグ・ベンも見られました。
ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_20432379.jpg
ロンドンの旅 2日目 コッツウォルズ (Sunday, Oct. 17, 2004) _b0021101_2044026.jpg

by the_big_blue | 2004-11-04 10:04 | UK、LUSH, NARNIA