韓国映画:カンナさん、大成功です。は、大成功!(笑)

b0021101_19352582.jpg映画館で見ようと思っているうちに終わってた映画・・・。友人がVCDを持ってたので借りました。英語字幕だったけど、話は分かりやすいので、付いていけました。

簡単なあらすじを言いますと、歌がとっても上手なのにブスでデブであるために、Sexyな女性歌手の口パク声の代わりに歌っていたハナ。憧れの男性プロデューサーが自分を道具としてしか見ていないことに傷つき、一念発起して、全身を整形手術して美人でスタイルの良い女性に生まれ変わります。Jennyという新しい名前で歌手として再出発しますが・・・という話。ストーリーはありがちなので、大体想像は付くと思います。でもね、想像付くんだけど、この話、面白いし、共感できるし、ほろっと来るのだ。

整形美人の話ではあるけど、整形を奨励しているという話ではないです。いいたいのは、整形をするとかしないじゃなくて、本当に大切なのはみかけより本当の自分ってことを言いたいわけですよ。実際は、そう上手くはいかんけどね~~。主演の女優さんが、魅力的です。ちょっと台湾のビビアン・スーに似ています。なんだかんだいっても美人は得だと思うけどね。でも、この映画はB級映画かなと思ってたので、想像以上に良くて、最後はぼろぼろと泣いてしまったよ。チャングムに出てきたおじさんがいい味だしてるんだな。映画がヒットしたのも良くわかる。カンナさんのPart IIも出来るんですってね。ありがちな話だけど、飽きさせずに見せるのは、なんでかな?永遠のテーマなのかな、こういう話って。5点満点で★★★1/2です。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-30 19:43 | K-POP, drama, movie