目黒川沿いの夜桜 と 美味しいインドカレーやさん

b0021101_048568.jpg







桜を見に、月曜日から会社帰りに中目黒まで行ってきました。家とは全然違う方向だし、通勤経路にも全然ないんだけど、夜桜がライトアップしてとてもきれいだと聞いたので。

2年ほど前に昼間に行ったことがあるけど、すごい人でした。でも、見る価値ありますね、目黒川沿いの桜並木は。 月曜で、あさから雨だったし、寒かったせいか、すいてました。桜は満開で見ごろです。このあたりは、すてきなお店がたくさんあるんですよね~~。いける方、是非行ってみて。駅は日比谷線の中目黒駅です。


b0021101_992836.jpg
中目黒には美味しいカレーやさんがあります。”カラカッタ”というお店ですが、スパイスをふんだんに使った美味しいカレーがリーズナブルな値段で食べられます。前回来たときに偶然入ってとても気に入っちゃいました。今回でまだ2回目でしたが、今回も美味しく食べられましたので、これはお勧めしたいお店です。マンゴーのラッシーも美味しいのでお勧めです(ジョアみたいな味)。中目黒駅を降りて、左側にどんどんあるいてください。スタバの数軒先にあります。二つのカレーを選べるメニューがイチオシ。野菜カレー、ホタテとエビのカレーは甘いです。子羊のカレーはかなり辛いですけど、まぁ、ココ壱10辛いを食べてしまうあちきには、いい感じのカラさでした。グリーンカレーも辛めですが、とにかくここのカレーはスパイスの香りが一杯でお勧めしたい。ラッシーも頼んで1350円ぐらいでした。カレーによって価格は変わります。
[PR]
by the_big_blue | 2008-04-01 00:55 | travel, diving, ovtd