アチコチ都内巡り(新国立美術館、東京ミッドタウン、上野)

土曜日は忙しかったが楽しかった!

昼から、新国立美術館へ。行ったのは初めて。ガラス張りのいかにも現代建築といったデザイン。夏は温室みたで暑いだろうな~。冷房も暖房も効率悪そうだし、ガラス掃除も大変そう。大空間がいいのかわるいのか?見掛けの割りに展示会場はあまりに普通で、見掛けばっかやんと思ったり。偶然、子供時代の知り合いに会えてなんか嬉しかった。自分が一気に昔にフラッシュバックした。

そのあと、東京ミッドタウンの平田牧場で豚カツランチ。友人がここのがどうしても食べたいというので。サッバリした豚カツでしたが。私はやはりコテコテのB級グルメ好きみたい。矢場とんのくどい味噌カツが恋しかった(苦笑)。時間無くてミッドタウンは見れず。

b0021101_8254225.jpgデザートに新しく出来たゴールデンスプーンというアメリカのフローズンヨーグルトの店に行きました。場所は、ミッドタウンの通りをはさんだ向かい側にあります。最近オープンしたそうです。韓国にあるレッドマンゴー(Red Mango)というフローズンヨーグルトやさんが本当に美味しくて、行ったら毎日通い詰めるほど美味しいのですが、そういうお店って日本になくて、ついにそんな店がついに日本にも?と期待たかまる。


b0021101_8254283.jpgヨーグルトにたくさんのフレーバーがあるのが楽しいです。バナナ味とかも今度食べてみたい。今回ア、ラスベリーチーズケーキにしたけど、とっても美味しかった。友人が食べたクッキーアンドクリームは普通。ナッツのトッピングがオススメ。だがトッピングの種類が物足りない。タピオカとか、砂糖がけのコーンフレークが欲しい。うっ、この発想がすでに韓国かもしれん。パッピンスのトッピングを想定してるから。まじな話、レッドマンゴーが日本に出店したら人気出ると思うんだけどね。











友人と別れ上野へ。別の友人と花見だ。桜のピークは過ぎたけど、上野はどこからきたのかと思うくらいわいたみたいに人が!そういう自分もその一人。

木に咲く花が好きだ。桜、コブシ、ハナミズキ。不思議な桜があった。掛け合わせたのか、一本の木に色が濃いピンクあり淡いピンクあり、混ざったのあり。
b0021101_8254281.jpg屋台見てたらお好み焼きたべたくなり、夕食はお好み焼きだ&もんじゃ。カロリー恐ろしいけど、粉ものはウマイ。お腹一杯のあとはカラオケ。たまにしか会わない友人たちだが、会えば必ず楽しい。そういう友達っていませんか?機種はDAMでした。うわーい、ジョイサウンドにはない、SE7ENのアラやコミのクデトラオミョンがあったよ~!まじ、嬉しい。新大久保で行くとDAMは音が変で曲も無いのに、上野のダムは悪くないぞ。休みはあっという間だ。そして、またサラリーマンは現実へ戻らなくてはならない。
[PR]
by the_big_blue | 2008-04-07 08:25 | travel, diving, ovtd