東方神起のマスコミでの映されかた

トンバンが好きになり、それで彼らが出ている韓国のバラエティー番組をみる機会が増えました。日本とは違うのびのび、イキイキした姿が見られるのは嬉しいもんです。バラエティーみてると、カメラが映す対象が若干日韓で違う気がしますのでそれについて。しかし、あくまで私の独断です。たまたま見た番組がそうだったのかもしれないけど。

韓国では、ユノは一目置か気がします。とにかく、司会もまずユノ。ユノを立てるし、ユノも積極的。みんなかっこいいと誉めるし。多分韓国人のかっこよさに一番近いのではと思います(男らしい)。日本ではリーダーという立場が重いみたいで、真面目で面白味が少なく映ります。まとめなきゃという責任感が日本ではとみに感じられます。しかし、最近弾けてて良いぞ。

チャンミンは、あまり日韓でイメージが変わらない気がします。あまり表にはでてこないが、可愛さとダークな部分を持ってます。先輩にも言葉も態度も容赦なし(ユノには従順?)なのに、憎めないのはチャンミンのすごさ。日本語が一番きちんと話せるし、頭がいいから日本では、真面目に難しいこと言うときはチャンミンにさせてますね。

ジェジュンは、アチラでも不思議ちゃんみたいですね。でも、彼は昔に比べてすごく明るくなった気がします。初期は、なんか暗かった。あのルックスで意外に気さくなのは日韓同じ。韓国のほうが毒舌大目?男っぽい?日本でも韓国でもいつ撮られてもいいようビジュアルに気は抜きませんし、カメラ目線ばっちりです。日本では、とにかくカメラはジェジュンを追っかけますね。一般的に、トンバン見たら、まずジェジュンに吸い寄せられますよね。ジェジュンは日本のマスコミが好きなビジュアルなんだろうな。映えるから。

ユチョンも日本だと大概チャンミンと後ろにいて、静かでめだたない。仲間と居るときは悪戯したり茶目っ気あるけど、日本のマスコミはあまり撮らないから良さが分かりにくい。ましてや彼の男らしさや色気は日本のテレビじゃ出ないからわからないと思う。韓国では女の子に一番人気があるんじゃないかな。よくしゃべるし、お茶目な姿見られるし、面白いこというし、日本より世間のラブラブ光線が強い。しかし、日本のラジオでも目の前で実物をみた女性DJは必ずユチョンに惚れるみたいですが・・・。

ジュンスは、いじるとおもしろいから、必ず日本の番組でジュンスになんかやらせますね。Poor Junsu、毎回同じギャグをやるジュンスも大変だと思うけど(メンバーからも冷たい視線を浴びるし)、プロデューサーさんの視線を感じちゃうて言ってましたね。もともと彼はサービス精神旺盛だし、オヤジギャグいわせときゃ簡単で確実に番組が面白くなるからって頼られすぎなんだよね。しかし、韓国の番組だと日本みたいに中心になることはなく、おとなしくて、キュートな感じ。カリスマはあちらでも無い?(笑)。シーンもよくカットされてるし、いつも笑ってなんか食べてる(笑)。韓国のバラエティーでもよく歌をうたってと言われるのは評価されてるのね!バラエティしかみてない人は、ジュンスがあんなに歌が上手い人とは知られてないのでは?日本でのほうが放映時間長い気がします。手がちいさくて綺麗なんですよね。あ、関係ないね。

つうことで結論!

◎目立ち度イン韓国

1.ユノ
2.ユチョン
3.ジェジュン
4.ジュンス
5・チャンミン

◎目立ち度イン日本

1.ジェジュン
2.ジュンス
3.ユノ
4.チャンミン
5.ユチョン

あたしはね、ジュンスがオヤジギャグ言わなくても、、ジェジュンがあんな美しくなくても、二人の声がとっても好きだ。




b0021101_23172780.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2008-05-09 21:33 | TVXQ!