東方神起の お気に入り PV 2つ!

超お気に入り写真の一つ。チャンミンを見つめるジェジュン。これも好きな組み合わせ。
b0021101_1342268.jpg
さて、好きな曲をこの前リストアップしましたが、今度は好きなPVでいきましょか。ううう、選ぶとなると悩みます。 Forever Loveもいいし、Choosy Loverもいいなぁ、やっぱり、デビュー作Hugも可愛いし、名曲明日は来るからも捨てがたい。おっとっと、Hi ya yaの生き生きとした姿も捨てきれない。でも、やっぱりこの2つは間違いなく1番です。この二つ、同じ人がやってるとは思えません。リンク付けときます。みなさん、もう見た方ばっかりだとは思いますが、何度見てもええもんはええ!

1 ""O" 正・反・合"

曲も大好き。このPV、本当に soooo cool! ハードな曲調にぴったりの映像。東京、ソウル、タイ、プラハあたりか?の映像と共に、独特の強さと暗さを感じるPVです。特に、ジェジュンがぁぁぁ!目張りバリバリの、狂気に走ったような射抜くような視線。見ただけでキレてしまいそうなナイフのようです。それでいて、すごく悲しそう。この曲、韓国語で聞いてください。日本語で聞いても詩が良くわかんないでしょ?(笑)とにかく、このPVはイチオシ~。正反合(韓国3rd)の写真、上でも載せましたが、今までで最高傑作じゃないかと思う。みんな素敵。特にジェジュンの目ぢからは半端じゃない。おっと、ここのジュンスも色気と男らしさと憂いが~~、どうしちゃったのというぐらいいい男だよ。

2. "Baloon(風船)"

上と同じメンバーが出てるんでしょうか?こんなにぶりっ子してても、ぜんぜん嫌味じゃない。これを見たのは、東方神起のHeart, mind and soulを聞いて気に入って、(まだほとんどビジュアルを知らない状態)、トンバンペンの友達に”好きかも~~”っていったら”風船”のPVを見るべしと薦められたから。多分、これが初めて見たトンバンのPVだったと思う。いきなり、着ぐるみがでてくるし、なんか子供番組みたいだし、トンバンというグループ自体がどういう感じのものかも良くわかってなかったので(アイドルというのはなんとなく知っていた)、びっくりして一瞬ドン引きしたのもつかの間、すぐ入り込めました(笑)。やっぱり、ジェジュンにやられましたは。こんな漫画の主人公みたいな綺麗な顔が世の中に存在するのかと思った。これでさ~~、ジェジュンがこれで見たとおり冷たくて美しくてカッコいいだけのの性格だったら、何も面白くないし、こんなにハマってないよね。白いスーツ着て、なに言うかと思ったら”白いスーツ着ているときは、食べるものに気をつけないとなりません”って真剣に言っちゃう性格が好き。もっと、カッコいいこといえるだろうに・・・あの性格だから、はまっちゃたんだよね。で、あの切ない声だし~~。

3."O・正・反・合” Baloon version"

番外篇。バルーンの格好で、正反合踊ってます。All About 東方神起 Season2に入っています。もってない人、ゲットしてね(と宣伝しておく)。私も持ってますが、沢山入ってて、見るの大変だけど、楽しいDVDです。メンバーはジェジュンを除くみんなが踊ってるんだが、だんだん間延びしてだらけてきて、性格でてますね。律儀なユノは最後まできっぱり踊ります。B型2匹は3分で脱落。といいながらも、末っ子でやさしいチャンミンは責任を感じてカムバックして、地味に後ろで踊ります。ユチョンも優しいね1度出ますが、結局最後まで踊りぬきます。ジュンスはやるときはやるけど、やらないときはスパッと行きますね(笑)。

盛り上がりも終わった頃、ジェジュンが1人で踊るんだけど、他のメンバーは”完全無視”!別のことして遊んでるし~~。あんたたち、なんでこんなに面白いんだ?
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-11 13:20 | TVXQ!