ロッテリアの”絶品バーガー”は・・・

b0021101_2038513.jpg

b0021101_2038518.jpg

b0021101_20385100.jpg

週末、新大久保のロッテリアで美味しそうな゛絶品バーガー゛のポスターをみてめちゃくちゃ気になってたんですわ。今日は友達に振られたので、まっすぐ帰るのが嫌で、突然途中下車してロッテリアへ行きました。

ずいぶん昔、シェークが好きで百円デーの時は嬉しくて飲んだ記憶がありますが、相変わらずパッとしないよね。お客もいつもまばらだし、なんで潰れないんだろうかと昔から不思議(失礼だよね)。今日行ったお店(新大久保ではない)は、分煙になってるんだけど、禁煙セクションはめちゃタバコ臭いし、空調悪くて空気よどんでるし。BGMは音がでかくてiPodが聞こえねぇし。でもロッテリアは潰れないんだから、根強いファンがいるでしょうね。

とにかく、絶品バーガー食べたくて行ったわけ、1人で。ポテトは生ぬるくて堅い。アイスコーヒーは癖ありで濃いし。文句ばっか行ってます。

まず第一印象は

小さい!

これで360円はありえないだろう。薄いし、バンズも小さいし。バンズはもっちりしてたのはオーケー。肉のペッパーかなり強めなのは良いです。肉の粒がこなれすぎてないから噛みごたえあります。ウェンディーズに近いかな。チーズの味余りかんじず。でも、激しく美味いわけでは無かった。写真とは全然ちがうやん。絶品というほどでは無かったよ。

近くに、日本に返り咲いた Burger Kingに行けば良かったよ。駅で見かけて、まじ迷ったんだ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-27 20:38 | Gourmet