新大久保にパッピンス専門店: ice berry (アイスベリー)誕生

ひゃっほう~~嬉しい大発見!!また、新大久保に行く楽しみが一つ増えました。

そ・れ・は iceberryです。ロッテリアの隣に出来ていました!!先週の土曜日に新大久保へ行った時に発見しました。(5月5日オープンだったらしい)ここは、パッピンス(韓国風カキ氷)の専門店です。超嬉しいです(~o~)。

b0021101_17105628.jpg私は、韓国で初めてパッピンスを食べて、はまりました。パッピンスとは、あずき入りのカキ氷です。日本と違うのは、そこにアイス、コーンフレーク、ゼリーやナッツ、練乳などが入っていて、それをちょっとずつ崩しながらて食べる日本のカキ氷とは違い、食べる前にガシガシと全部ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうわけです。最初は抵抗があったのですが、混ぜたやつを一口食べて”あら、激ウマ!”。それからは、抵抗無しにガンガン混ぜてます。

日本でも食べたくて、探したところ、新大久保ではコリプラカフェにあって去年はかなり通いました。でも、800円と高い。それで、道路渡ったロッジ(安いが、タバコくさい)にいったり、”おんどる”や”ヘルシーハウス”にもあって、ご飯を食べにいくと注文してました。ただ、だんだん味に慣れてきちゃって飽きてきたところだったのです。

そういうわたしも iceberryは、存在は知っていたものの行ったことはなし。なぜかという、”RED MANGO”という激ウマフローズンヨーグルトのお店があり、韓国に行くと毎日そっちに行っちゃうもんで・・・。で、iceberry初めて行ったのだけど、とっても美味しかった!またお店は狭いですが、ファンが増えれば大きな場所に移ってくれるかしら?

b0021101_17112752.jpg
レジのところにジェジュンの直筆サインがありましたよ~~~。でも、5日5日オープンで、いつ来たんだと思ったら、店長さんが飛行機の中で偶然一緒になって、サインをもらったとか。韓国風に複数人数分をシェアして食べられるように、ボウルサイズのものもあります。パッピンスのミニサイズだったら300円でおつりがきます。安い!シンプルなパッピンスでしたが、これだけでも満足の美味しさ。個人的行ったことない方、Let's go!

(6月2日 価格訂正します。前回行った時はオープニングキャンペーンで100円割引だったみたいです。ですので、ミニパッピンスは今は399円でした。訂正してお詫びします)


まじ、おすすめ!
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-01 17:15 | K-travel, gourmet