ビギステーションの弊害

弊害!なんて扇情的なタイトルをつけましたが、これは、スポーツ新聞と同じで、目を引くかなと思ってつけただけ。冗談です。ですので、実は内容は、無いよう~~(さささ寒いっ、ジュンスでも言わないようなオヤジギャグ)。

ビギステが大好きな私。その中のトンバン君たちのリアクションがうつってしまったのよね。もちろん、ビギステだけじゃなくて、韓国ドラの影響もあるんですけどね。ほら、日本人と違うリアクションがあるじゃないですか。それをね、ついついやっちゃうんです。日本社会でやると、超失礼でやばいんですよね。

その① 舌打ち。
      しまったとか、ちぇ!って思ったとき、つい舌打ちをしてしまう。
      舌打ちでないときは、”チー”っとか発言しちゃう。

その②  驚き音
      あれは、なんというのでしょうか?トン君たちがよくやる、びっくりしたときによく言う表
      現。汚いけど、分かりやすく言えばタンを吐くときみたいな”カー”って音。これ、日本
      でやるとびっくりされるし、いったいどういう反応なのか理解不能だと思う。

その③  拍手。
      面白いと、ついパチパチと手をたたいてしまう。

さすがに、人を呼ぶとときに、”ヤー”とは言いません。
みなさんも、知らず知らずにやっているかもしれません。気をつけましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-17 22:53 | TVXQ!