東方ワンジャ達の息づかい~

b0021101_12323350.jpg7月に入りましたが、今のところシークレットプリンス(SE7EN)からはなんのニュースもなし。待ってるペンは、健気かバカのドチラか、その両方です。メッセは7日なのか?(すまん、オヤジギャグでした)。7日を明日に控え、落ち着かない私です。

一方、東方のプリンスたちはジムで鍛えてみたり(憧)、胃けいれんで倒れたり(涙)、家族で歌を歌ったり(微笑)、それぞれの生活を送っているようです。彼らに癒してもらいましょうか。

TBSのライブは゛ある゛意味充実(爆)していたそうで羨ましいですが、8月まで、我慢します…。デブデの方は例のズーム仕様なのでしょうか?違うアングルで撮ってたら、それも嬉しいような寂しいような。

今日は趣向を変えて歌を聴いてみました。息つぎに耳をすませます。行間を読むという言葉がありますが、それとは全然違ってたんなる趣味の世界です。詩と詩の間を聞くわけです。曲によっては、息継ぎがよく聞こえるのと、ほとんど聞こえないものがありますね。加工しているのかしら。Forver Love は結構はっきり聞こえるので楽しめます(私は変態か!)

5人が均等に歌っている”Magic Castle"(魔法の城、マボエソン)は、全員の息継ぎを聞くのに向いているのではないかと思います。ま、単なる私が好きな曲だけか? ”明日来る”も宵のですが、ユノとユチョンほとんど出てこないんですね。とにかく、歌を聴いていると、息継ぎ聞くの忘れてつい、聞き入ってしまうのでした。息継ぎを聞くために何十回聞いたでしょうか?果たしてこれには何の意味があったんだろうか・・・( ̄ー ̄)

ワンフレーズだけ歌うときは、次の人に引き継いでしまうため、息継ぎは聞こえてこないわけでです。となると、数フレーズにまたがって歌うことの多いジェジュンやジュンスチャンミンが一番息継ぎを聞く機会が多いわけですね。曲によっても違います。ただ、全体の印象をかかせていただくと、

○チャンミンは、高音を出すから、結構息継ぎは強い

○ユノは、体力あるせいか息継ぎ少な目?つうか歌のパート少ないから確かめにくい。

○ユチョンも歌のパート少ないから確かめにくいが、やわらかめの息継ぎ。

○ジュンスは、熱唱するので強いと思いきや、意外と弱い。するときは、水泳のように、短く早く。

そして、そして、一番すごいのがジェジュン。もちろん、歌ってる時間がメンバー中最長でしょうから、体力使いますし、踊らなきゃならないし、体は薄っぺらいし、呼吸は大切ですよね。

○ジェジュンの息継ぎは聞いてると、こっちが酸欠になりそうになります。吸い込まれそうなぐらい、深く長い息継ぎで、切なく、せくしーだったりもします。

b0021101_12194230.jpg

ということで、息継ぎ大王は ジェジュン に決定!!

て、べつに息継ぎ大王えらぶつもりもなかったんだが、話の流れで・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-06 11:42 | TVXQ!