東方神起: 必読図書  

b0021101_18112583.jpg私が、昨日(7月7日)SE7ENデーだと大騒ぎしてる間に、五人の彦星くんたちは来日してたみたいですね。いったりきたり、お疲れ様です。祝!来日ってことで、ジュンスペンの必読書をご紹介しょ~うかい!(ここで敏感な人は気付くはず)

先日、本屋でみつけたこの本。確かジュンスがこんな本を持ってたな~と。一緒にいた姪たちは、゛かいけつゾロリ゛を見つけて喜ぶおばさんをみて不思議がってましたが、君たちに理由なんて言えるかいっ!(笑)早速、図書館で借りてきました。ワクワク!o(^o^)o。

タイトルからして凄い!

゛まじめにふまじめ かいけつゾロリおやじギャグ大百科゛(ポプラ社)

です。ポプラ社なんて懐かしいなぁ~。昔よくお世話になりましたね。面白かったで~す。ただし、普通の大人はどうかな?ジュンスペンなら楽しいはず?しかし、平仮名だらけは読みづらいわ(爆)。漢字には全てカナがふってあるよ。どこかで、聞いたことある寒いおやじギャグが沢山!

◎ヒラメがひらめいた
◎猫がねこんだ
◎アヒルが、あ、ひるねしてる
◎かもよカモーン
◎バスガスばくはつ
◎タラコを食べてはたらこう
◎納豆食ってなっとく
◎バラがばらばら
◎焼酎はしょっちゅう飲むよ


素晴らしいのは、ご親切に表現の仕方やアドバイスまで書いてあるのだ!たとえば、かもよカモーンでは、゛カモーンのところは、思いきり、はな声でいってみよう。こうかまんてんだ!゛

もう、”こうかまんてん”だって何かと思ったよ。ひらがなきっつ~い。効果満点のことね。いやはや、しびれます~この本!(・◇・)私の気に入ったオヤジギャグは、

○おもちを、お持ちですか?
【アドバイス】持っていたら「もち!」とこたえよう。ひとりじめはよくないから、少しわけてあげような


※道徳の指導もさりげなく行われている驚異の本!

○ゆでたまごをゆでた まご
【アドバイス】おじいさんのために、たまごをゆでてあけただか?えらいだ!
まさに、金のたまごだな!


※アドバイスにもおやじギャグが使われる念の入れよう

最後に、練習問題が15問も付いています。大人なら簡単かも。私は一応全部わかったから、おやじギャグマスターでした。オッホン!ちなみに問題はこんな感じ(回答は一番最後)。

1. ( )の血液型はAB型
【ヒント】AB型に注目だ

2. りんごがおぼれて( )
【ヒント】りんごを英語にしよう

3. ( )に行ったのはどいつだ
【ヒント】外国のなまえが入るよ!

4. (作文してください )
【ヒント】プリンがなにも知らないふりをしているよ!

こ、この本、やっぱり小学生対象だよねぇ…。パンダの絵をかかせりゃ、うん○書くし、やっぱりジュンスは小学生(笑)。韓国で大学生やってたり、ステージで皆を魅了する歌手と同一人物とは思えないですね。

めっちゃ、いいね~(ジェジュン風に発音)。

?????????????????????????????????

⇒回答
1.(エビ)の血液型はAB型
2. りんごがおぼれて(アップル、アップル)
3. (ドイツ)に行ったのはどいつだ
4. (プリンがしらんぷりーん)

最後に、わかったよ・・・・

じゃ、またな!

これ、かいけつゾロリの最後のセリフなんだわ。うは~~、ジュンスはだから止められん。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-08 18:11 | TVXQ!