韓国料理: 韓国スンドゥプ ポジャンマチャ

昨日のランチは、純豆腐チゲだったにもかからわず、また食べたくなって、今日も食べてしまいました。スポーツクラブ終わって、どうしても我慢できず1人で行っちゃいました。運動した意味ない??でもね、私みたいな人はわりといるみたいで、女性の1人客、結構いました。やっぱり、後を引くんですよ、韓国料理。

最近、純豆腐チゲにハマってて、チゲ食べるときはこればっかり食べてます。結構辛いし、それにまマイルドなおぼろ豆腐と卵がよく合うのです。行ったのは、私の地元にある ”韓国スンドゥプ ポジャンマチャ”というレストランです。ホームページはまた建設中だった・・・。都内だとサンシャインの中に入っているようです。聞いたこと無いお店なので、新しいお店なんじゃないかと思います。コテコテ韓国料理というよりは、女性向けにヘルシーさを全面にだして、こきれいなところで、チゲとかビビンバなどをカジュアル感覚で食べられるそんなお店です。

b0021101_20555100.jpg
海鮮チゲセット(ごはんとおかず)1300円を食べました。食べるのは2回目で、結構気に入っています。辛さと味付けを選べます。辛さは3まで!味付けは2種類あって、オリジナルの味付けと、塩味だったかな?当然私は、オリジナルの味付けに激辛3です。

b0021101_20551977.jpg
激辛は、辛すぎず、美味しく辛さを楽しめる味だと思います。まだ、余裕の辛さですけどね。エビ、ホタテ、貝、タコが入ってて、海鮮好きには嬉しい。いま、地元で韓国料理屋さんを探し中です。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-13 20:59 | K-travel, gourmet