ラーメンポッキ

今日は比較的涼しいですね。今日は家にいて、のんびりしています。家にいるときくらい片付けしようと金曜の夜までは本気で思っているのですが、いざ土曜になると、休みぐらい休ませてよと思って、面倒になり、だらだらしちゃいます。

夏は辛いもんが食べたくなりますね。冬も食べたいですけど・・・。辛いもの大好きなんですね~。辛いものが好きでない人は、”舌が麻痺してるんじゃないの”とかいうつまらないコメントをわざわざ言いますが、ランチに”ココ壱”の7辛食べてる私をほっておいて欲しいです。別に理解してくれなくてもいいです。辛いもの好きな人にしかわからない、辛さの種類の違い、辛さのレベルの違い、辛さの楽しさってのが分からないんだもん。

ま、いろいろむしゃくしゃする出来事もありますね。車のブレーキに遊びの部分があるように、何事も遊びの部分って必要じゃないですか!!何でも白黒つけようとするのって、ウザイ。

ということで、お昼にジャンクフード行ってみよう!!!良くわからない展開ですが、韓国広場で買ってきた、ラーメンポッキ。前から気になっていました。作り方はよくわかんないけど、適当に数字とかみてやりました。大して問題ではないはず。

b0021101_13494944.jpg
大きいカップラーメンぐらいのサイズです。値段忘れましたが、200円はしなかったと思います。
b0021101_1350070.jpg
かやくとコチュジャンが入っています。
b0021101_1350955.jpg
かやくをいれてお湯を注いでちょっとまってから水切りをしたところ。ミニナルトがかわいい~~。
b0021101_13501733.jpg
これに赤いコチュジャンを混ぜ混ぜして食べます。

辛さは、ちょっと辛いかな。でも、麺だけだから、ちょっとつまんないです。乾麺ですから、味もだいたい想像つくでしょ。カップ焼きそば食べてるみたいで、で、どんどんソースが麺に吸収されていくので、早く食べないと大変です。

これは、リピートはないかな。これをリピートするなら、インスタントのカップのトッポキのほうが断然お勧めです。あああ、トッポキ食べたい。そろそろ韓国切れ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-26 13:55 | K-travel, gourmet