久しぶり?の新大久保

先週末はソウルに居たのに、今日は家に居ます。朝から、3rd Live Tour Tと A Week Holidayをみちゃいました。半日これで潰しました。感想は別途書けたら書きますね。週末ソウルは、じき記事アップしますのでしばしお待ちを。

昨日は、友達と新大久保へ行ってきました。先月のSE7EN's day以来、約一ヶ月ぶりです。その間にも、知らないお店が出来てましたね。韓国学生食堂(職安通り)が工事していましたが、これってなになに?改装ですよね?潰れたとかじゃないですよね?

私も友人も午前中は用事があったので、2時に待ち合わせして遅いランチ。昨日は、メッチャあつくてあまりヘビーのなものは避けたいということで、純豆腐チゲの専門店Tofu Houseへ行きました。

b0021101_15101999.jpg

場所は、新大久保駅下りて、右手にトンネルくぐってガンガン歩いていきます。どの角か忘れちゃったけど、右に曲がると右手にあります。焼肉モイセの並びです。ここで、シーフード純豆腐チゲを食べました。ランチだと980円なのでお得です。おこげスープがついてくるのがここの特徴かな。1人でも入りやすい雰囲気ですね。

b0021101_15123727.jpg
突き出しです。キムチが海鮮の味がして、辛くて美味しかった。あと、ノリの佃煮みたいなのもおいしかった。この卵は生卵です。最初からチゲには入ってなくて、自分で割って入れます。

b0021101_15141579.jpg
辛さは1から5までだそうで、3が普通。”5はすごく辛いですか?”と店員さんに聞いたら、すごく辛いというので4にしました。友人は3にしましたが、普通でちょと物足りないのではと思います。4は、後味か辛さが出ます。辛くないとは言いませんが、私にはちょっと物足りなかった。次、行ったら絶対5だな。日本にあるお店だったら、一番辛いのでも大丈夫みたいですね。ここは、飯をお釜で炊いていて、そのおこげでスープにしたものが付いてくるのが特徴で、辛い料理の合間のちょっとした箸安めになります。結構、おなか一杯になりますよ。

腹ごなしにグッズ屋を冷やかします。でもね~~、SE7ENのものは、もうあんまり置いてないし、だいたい買いたいものは買ったしな。DVDでまだ欲しいのはありますが。そりゃ、グッズとかは、欲しいものはあるけど、すべて買ってたらきりが無いので、自分の中でラインを決めています。食料品屋さんでも買いたいものなくて、今回は手ぶら。あ、DVD(TV番組録画したやつ)が3枚200円で安売りしてみたいので買ってみた。韓国語だから全然分からないと思うけど、遊びでね。夕方に、普段1500円で売ってる来年のカレンダーがタイムサービスで1000円に値下がりしてて、東方神起のを買いそうになりましたが、写真みたら、あちこちからパクってきたやつばかりなので、やめました。少数精鋭にしないとね、グッズは。来年は、ファンクラブにも入っていることだし、公式のを買うか。

b0021101_15195740.jpg
韓国館の店頭のトッポキです。友人は2年前ソウルに一緒に行ったのですが、そのときは辛いものが駄目でトッポキでさえ辛いと言ってたのに、大分慣れてきたようで、今は自らトッポキが食べたいというようになりました。新大久保の店先で食べるのは大体ココです。レストランで頼むと恐ろしく高くてバカらしいので、普段は料理しない私でも、自分で作って食べてます。

b0021101_15225483.jpg

ここの春雨の海苔巻きの天ぷらが珍しくて、美味しいので気にっています。一緒に飲んでるのはざくろジュース。”美女はざくろがお好き”みたいな名前のジュースです。甘いけど美味しいです。

最近、気に入ってるのは、職安通りの一番新宿駅よりにある、韓国グッズやさん(名前不明)で売ってる、”ざくろ酢”です。試飲させてくれるので飲んでみてください。すごく飲みやすくて美味しいです。私も友人も偶然同じものを飲んでいました。家族にも好評です。”韓国広場”でもざくろ酢を売ってるのですが、ココのは、いかにもお酢を飲んでいるツーンとした感じがあります。お酢っぽいのがお好きな方は、韓国広場、ジュース感覚に近い酸味が欲しい方は、こちらのざくろ酢がお勧めです。

b0021101_15254498.jpg

ぷらぷらして、疲れたので、やっぱり最後はアイスベリー。お店はめちゃ込みです。人気上々みたいで、嬉しいですね。このまま、なくならずに新大久保に居座って欲しいです。いつもは、ミニピンス(あずきが入ってないやつ)を食べますが、今日は頼み方間違えたみたいで、パッピンスになっちゃった。ま、いっか。トッピングは、イチゴとキウィ。500円でお釣りが来ます。

b0021101_15271119.jpgビジュアル的に美しくないですが、こうやってまぜまくって食べます。イチゴはお勧めですよ~~。とってもパッピンスに合います。さっぱり食べたい人は、逆にイチゴは入れないほうがいいみたいです。

新大久保はほんと不思議な場所ですね。日本だけど、日本じゃない。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-10 15:28 | K-travel, gourmet