週末ソウル旅行 (番外編ー戦利品)

さて、これで週末ソウル旅行記も終わりでございます。週末ソウル旅行 (2日目)もあっという間に終わりました。

今回の旅行でゲットしてきたものをご紹介します。今回は、あまり買い物はしませんでした。おやつも控えめ。海苔もキムチも買わず。もともとブランドもんとかあまり買わないし。(興味が無いといえば嘘になるが、そこまで資金が回らない・・・)化粧はあんまりしないけど、大好きなので、毎回いろいろ買ってしまいます。

b0021101_23145682.jpg
必ず買う韓国のお菓子。今回は控えめ。絶対買うのが、一番上のバターワッフル(W3,980)と、左側の Sun Chips(W1,580)。これははずせません。ま、新大久保でもバターワッフルは買えるけど、こんなデカイサイズのは無いです。あと、マイブームが、スニッカーズみたいなチョコレートバー自由時間(W880)。これ美味しいです。新大久保にもある。あと、日本で見たこと無いオレオのチョコバーは(W870)イマイチでした。あと、小さく写ってるのは、箱が邪魔で捨てちゃった、スティック式のインスタントコーヒー。モカミックス味がお勧め。これが激甘なんだけど美味しい。2箱買いました。Taster's Choice(W2,970)と Maxim(W2,860)味比べしようとおもってますが、同じ味に思える・・・・。あと、インスタントの豚肉とイカのスパイシーソースがけご飯のレトルト。(追記:値段忘れました。が、これ中のレトルトかけてレンジでチンしただけですが、結構美味しい。味が濃いので、枝豆のゆでた奴を混ぜて食べたら美味しかった)

b0021101_2315977.jpg
韓国は雑穀が安いと聞いたので買ってみました。500グラムで、W4,480でした私は白いご飯より、玄米とか、雑穀入りのご飯が好きです~~。(追記:ご飯に混ぜて炊くとお赤飯みたいになります。いろんなかみ応えの穀物が入ってて、私はかなり気に入りました!)

b0021101_23154196.jpg
Lotte のDuty Freeで買いました。右の2つはBBクリームとベース。ソウウナビで一番評判がよかったのがこれだったので、買ってみました。あたしBBクリーム買いすぎだよ。もともとミシャとエチュードハウスを持っているのに、これと更にミシャのBBを買っちゃったもんね。左側はクリニークのアイクリームと目用の日焼け止めのセットで39ドル。日本だと6100円だって聞いてました。友達に頼まれたのですが、安いから私も買っちゃいました。まだ、使ってないけど。
b0021101_2315543.jpg
DVDですよん。”Indy Jones”はあさって見に行くんだ~~。。”ナルニア”は主役のカスピアン王子様がかっこよかったし、イギリス文学のナルニア国物語自体好きなので買いました。真ん中は、私が大好きだった、でもいまも好きだけど、Gerard Butlerの映画。すでにアメリカでも公開済みですが、日本は10月にならないと来ないから、先取りだ!3枚でW10000。これ以上は語らないでおきましょう。

・2010年2月13日追記します
何度、プリンスカスピアン見ようと思ったら、吹き替え版で、それもなんとロシア語と思われます。ひどい!
むかついたから、捨てました。

b0021101_231678.jpg
お店の顔、クォン・サンウの姿が店頭で完全に色あせて見えた Face Shopです。右端のスクラブ入りのオレンジの香りがするフットクレンザーはなかなか使い心地がよかった。左上はフェイスパウダー。その下はフェイスパック。日本で買うと高いからね。
b0021101_23161795.jpg
こっちはミシャ。ボディ用のローションやら、マスカラ2本に、口紅に、グロスに、BBクリーム。韓国では販売中止だけど、日本のミシャならまだ買える商品もあるので、実は日本のミシャも捨てがたいのでした。
b0021101_23162848.jpg
じゃじゃーん。別にねだったわけでもなんでもなく、今回のミシャとフェイスショップと免税品やさんでの買い物でもらったサンプルの数々。気前がいいよねぇ。韓国のおまけ文化はマンセーだね。
b0021101_23164697.jpg
そして、東方神起の登場です。右側は3集 ”O”正反合。このCDは持ってるけど、Version Aが欲しくて狙ってました。11000ウォンでした。Tとbeautiful youの韓国版ポスターももらっちゃってラッキー。左側の A Week Holiday Campingは28000ウォンでした。私は Libroで買いました。先週の土曜日新大久保に行きましたが、そこでは5800円で売ってましたよ。DVD付きは見かけましたが、写真集だけのほうは見かけませんでした。(教保文庫とかは行ってない)2種類あったら買おうと思ってたので、無くて残念でしたが、新大久保の韓流バザールの店頭に写真集の見本が置いてありました。全部写真見ちゃったけど、私的には、写真集のほうは買えなくて逆によかった。DVD付きはジュンスが脱いでるのがちょっと痛いんだけど、映像はなかなかよかったし。写真集のほうは、正直、あまり私の好みではなかったです。私の好みはというと、 Prince in Pragueなんですね。あのとっても不自然な写真(爆)が大好きです。Bonjour Parisもいいですけどね。
b0021101_23171236.jpg
最後に、私の大好きな二人のショット!Version Aのこの写真が手元に欲しいばっかりに買ったのでした。このアルバムのとき、ジュンスとジェジュンがメッチャかっこいいの。部屋にもこのときのO正反合のセピア色ポスター貼ってあります。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-11 23:17 | K-travel, gourmet