映画: インディジョーンズ クリスタルスカルの王国

今日は、ずっと見たかった”インディジョーンズ/クリスタルスカル”の王国を見に行きました。私はシリーズ1作目の”レイダース”が超大好きで、今作品には1作目のヒロイン、マリオンも出演するということで絶対見たかったのです。本当は、ショーン・コネリーにも出てほしかった。上映から時間がたっているせいか、マリオン(劇場の名前です)の入りは満席とまではいかず。

あーん、期待大きすぎた。インディとマリオンがおじ(い)さんとおばさんになっちゃったのは許す。アクションが痛々しいときもあったし、老いを感じて悲しくもあったが、同時にがんばってるな~と拍手と送りたくもなり、やっぱり今でもカッこいいIndyの姿もちらっと見られたりして、心境複雑であったが、ファンとしてはそれなりに3作目を作ってもらってありがたいと思う反面、若いままでいられないからこそ、若さが美しいのだと納得してみたい(笑)。映画制作費が恐ろしくかかってそうで、CGやアクションシーンやセッティングは流石です。

アクションシーン長すぎて途中飽きちゃたな。映画は2時間半近くあったけど、2時間ぐらいでまとめてくれあほうが見やすい。あと、話の中身がない。この映画、昔から第三作の噂があったけど、結局いい脚本がなくて作れなかったと聞きました。でも、だんだんハリソン・フォードが年取っちゃって急がないと作れなくなるというので作ったっていきさつがあるみたいです。

マリオンの息子役の俳優さんはいい子だが、なぜこの人を採用したのかなぁ?これからスターになるタイプではなさそうだし。あと、ケイト・ブランシェット、好きな女優さんだがあんな役をやっていいのか~。綺麗なだけでなんの面白味もないじゃん。”エレファントマン”のジョンハートもいいのかわるいのかわかんなかったし。インディには幸せになってもらいたかったから、そこは最後にほろっとこないこともなかったが、あのオチは無いだろう~!!!!!!!幾らなんでも、もっとましな脚本はなかったのかな?

宝探しの冒険スペクタクル映画を見に行ったのに、(コレからネタバレしますから、知りたくない人は読まないでね)なんでSF映画見なきゃならんのよ。あのクリスタルスカルをみたとき、骸骨にしてはずいぶん後頭部長いなとは思ったけど、まさかまさかエイリアンおちになるとは…。

ガッカリだよ!!

つうことで五点満点で、インディの頑張りでおまけして★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-13 22:17 | Entertainment