人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOA 米国進出? SMエンタ SM USA設立!

Chosun Online読んでたらこんな記事が。

BoAちゃん、米国進出か?でも、BoAは歌も特長があるし、英語の発音もきれいだし、彼女ならやれる気がする。でも、すごいね~、韓国歌手軍団。RainもSE7ENも頑張ってるところだけど、これで大手SMが参入か・・・。ゆくゆくはTVXQもアメリカ進出なんてあるのかしら?アジアの星から世界の星へ?

でも、あんまり遠くへ行ってほしくないな。さいたまアリーナから東京ドームだって遠い気がするってのに(苦笑)。アメリカ進出は、言葉の違いももちろんだけど、層も厚いし、そんなに簡単ではないもんね。あたしらアジア人はやっぱりマイノリティーですから。でも、そんなこと言ってたら何も始まらないか。

以下抜粋します(Chosunonlineより)

BoA、東方神起、SUPER JUNIORら人気アーティストやアイドルグループを多数抱えるSMエンターテインメントはこのほど「SMエンターテインメントUSA」を系列会社として新たに加え、所属アーティストたちの米国進出が現実的になってきた。


 店頭市場コスダックの上場企業でもあるSMエンターテインメントは8月29日の公示で、SMエンターテインメントUSA(正式名称S.M Entertainment USA,Inc.:ハン・セミン代表)を系列会社として加えることを正式に発表した。


 SMエンターテインメントは「米国地域における事業拡大や当社所属アーティストの米国進出に備え基盤を整えるため、現地法人を設立した」とSMエンターテインメントUSAの設立背景を説明している。


 SMエンターテインメントは既に日本に「エスエム・エンタテインメント・ジャパン」、香港に「SMエンターテインメント・アジア」という現地法人の子会社を持っており、BoA、東方神起、Super Juniorらをアジアのスターにした。


 この数年間、韓国の芸能界ではBoAの米国進出が取りざたされてきたこともあり、今この時期にSMエンターテインメントUSAが設立されたことは、いろいろな面で芸能関係者やファンの注目を浴びている

by the_big_blue | 2008-09-03 14:03 | K-POP, drama, movie