a-nation ブロガーキャンペーン

b0021101_22523357.jpgAvexでブロガーキャンペーンというをやってるんです。応募すると、スペシャル写真をくれるので、それでブログを書きましょうて趣旨ね。今日、写真をもらったので、その中からいくつかをピックアップしてみました。といっても、8月31日 a-nation 参戦レポートでもうレポート書いちゃったから、何を書こうかなぁと思って(苦笑)。でも、せっかくいただいたので、思いついたことでもずらずらと書きますか。

b0021101_22532349.jpg私的に印象的だった人だけ書いていきましょうかね。まずは、新人のalan。中国の美人谷出身。そんな谷があるんかい?美人だらけなの?映画”レッドクリフ”(金城くんとトニー・レオンが出ている、三国志のお話です)のテーマソングを歌ってる人です。最初は、十二単みたいな衣装で出てきて、サントラの歌を歌ったのかな。それで、いきなり脱ぐと、バレリーナみたいな真っ白の衣装。彼女は、アジア人全般に受けそうな、お目目ぱっちりの丸い顔。韓国の女優さんでいうと、ハン・ガイン系。顔がとっても可愛くて、歌唱力がこれまたすごいの。歌い上げるって感じ。あれだけ自分の声が伸びると、きもちいいだろうなと思います。ただ、喋ると、日本語がたどたどしいのよね。中国の人はみんな同じようなアクセントで話すのね。韓国人の話す日本語と違うんだよね。面白いなとおもって聞いてました。ただ、歌では全く訛りはなく、圧倒されました。日本人も国内が舞台だからってうかうかしてられない時代になってきました。


b0021101_22552815.jpgゴマキちゃん、Avexに入っちゃったんだよね。株主総会でも歌ったんだっけ?一時は身内のスキャンダルがあって、このまま芸能界から消えちゃうのかなと思ったけど、復活しましたね。彼女が出演したときは、雨が一番酷いときだったんですよ。そんな雨の中でも、まったく雨を感じさせないパワフルなダンス。彼女のプロ根性に感動したな。雨で滑ったりするだろうけど、一生懸命体動かして踊ってたし、ダンスも色っぽくて、かっこよかった。アムロちゃんと似た系ではあるけれど。MCも明るくて、がんばってるというのがすごく分かった。エイベでの再出発が上手くいくといいなと思ってしまった。

そういえば、もらった写真シリーズにアムロちゃんが無かったよ・・・?なんで無いんだろう。いろんなバージョンがあるのかもしれない。ゴマキちゃんもスタイルいいんだけど、アムロちゃんの足は、まっすぐで細くて、骨からして細いって感じでしたね。思えば、デビューしたときから、他の人とは違ってましたね。

b0021101_22573677.jpg夜の会場。これかなり遠くから撮影していますが、ものすごい光の量です。照明の色も、青、赤、紫、黄色といろいろ変わるんですよ。昼間の野外も開放感があって、青い空のもとで歌を聴く雰囲気も楽しいんだけど、夜もま大尉のです。暗くなってくると、ステージに明かりが集まるから、注目しやすくなるし、舞台も見やすくなるんだよね。観客も集中しやすくなるというか。



b0021101_22593266.jpg彼女も一時はいろいろありましたね。”T”の千秋楽で、Last Angelのとき特別出演してくれまして会場盛り上がりました。その頃は静かにしていた頃だったと思うけど、やっぱり歌うまいし、盛り上げるの上手いしプロだなと思った。私は彼女の声が好きですね。エイネでは大阪会場だけ特別に東方神起とLast Angel、東方神起とTRFのコラボがあったんだよねぇ。東京会場は、無かったな・・・(寂)。

b0021101_233661.jpg東方神起のSM Entertainmentでも後輩にあたる天上智喜。ステージの向かって右だけで歌って、こっちには来てくれなかったから寂しかった。ちゃんと曲を聴いたことが無かったので、期待してたんですが、ちょっと遠すぎて、良くわからなかったというのが正直な所。日本語を一生懸命話してるのが良くわかって、可愛かったですよ。日本語上手いです。自分が韓国語で挫折してるから、彼らがどらだけがんばってるのかが分かる。ま、若さもあるけどさっ!


b0021101_235887.jpgふーん、こんな花火が上がったんですね。帰りに大渋滞になるのがイヤだったので、最後から二番目のTRFをBGM(贅沢じゃ)にして帰ってしまったので花火は見られなかったのだ。さすがに大御所が続きすぎて、東方神起の出番は無いに違いない、もしかしてもう帰っちゃったかも知れないという確信を経て、TRFを捨てました。

そういえば、アムロちゃん、a-nation初出演だったんだよね。

あと味スタの周りにお花が置いてあったけど、思ったより数がすくなかったなぁ。いいともに出たときの東方神起の花よりも絶対少なかったと思う。あまり変わったところからお花は来てなかったような気がする。




b0021101_2365784.jpg
そして、我らが東方神起!これを見るために、a-nation参加しました。野外コンサートは初めてでしたが、雰囲気も楽しかったし、イベント会場の熱気と、夏の暑さも両方味わえたし、よい夏の締めくくりとなりました。

いや~~、6曲も歌ってくれたんだけどさ、予想外に早く始まっちゃったから、あれよあれよで始まって、あれよあれよと終わっちゃって、正直、細かいこと何にも覚えてない。ユチョンのマイクが調子悪くなって(というのが理由なんですよね??)その間、こまった4人ちゃんたちと無駄に時間をすごせたのがうれしかったかな~~。

さて TOHOSHINKI はこれから TVXQ になります。彼らの話す言葉が分からなくなっちゃうのでそれがさびしいですが、文句あるなら・・・、はい!韓国語勉強したいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-05 23:46 | TVXQ!