人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え燃え発音(SE7EN、Tim、東方神起)

歌を聴いていて、この発音or声が好きって部分ありませんか?音の出ない息継ぎ部分に関しては以前書きましたブログ”東方ワンジャ達の息づかい~”…をご参照ください(笑)。改めて読むと、バカなことを真剣にかいてますね~、私。

気をとりなおして。

たとえば、SE7ENの場合は全てのリウル(R)の発音がとても綺麗で、聞き惚れます。。特に、゛懐かしさも駄目でしょう゛(ドラマ゛スマイルアゲイン゛のサントラ)なんて、超やばいですこれ聞くと、やっぱりSE7ENチェゴと思う。

ついでに、あまりフォロー出来てない Timの場合でしたら、゛서゛(サに近いソの方)の発音が、切なくてやられます。ドラマ゛隣人と仲良くする方法(タイトルうろ覚え)゛のサントラの゛足首を怪我して゛で聞いてほしいです~。

いつものように前置きが長くなりましたが、東方神起の私の完全個人的独断趣味の萌え燃えパートを発表致します!皆様の萌え燃えパートも良かったらお聞せて下さい。沢山あるから、いま思い出せないのもあると思いますが、とりあえずあげます。ユチョンのが難しいのよね。

【日本語歌】

◎フォーエバーラブ(T)→♪なんども、なんーども♪のジェジュンとチャンミンとジュンスの゛んー゛
の発音。口を横に開いて発音するのがが好き。

◎SHINE(Tだっけ?)→ユチョンの、アウ!かな。ジュンスがビギステで、この曲の聞きどころとして強くおすすめしてましたし。

【韓国語歌】
◎チグムチョロム, Always(1st)→ジェジュンの♪ウリクッチルスヌンオプソ~!♪の最後の゛オプソ~゛の切なく叫ぶ感じが好き。ジュンスの優しく歌うバージョンも捨てがたい。

◎風船(2nd)→チャンミンの最初のパートの♪プンソヌルタゴ♪の゛ゴ゛の発音。チャンミンの゛オ゛はキッチリ口を丸めて発音してて可愛い~。

◎ライジングサン(2nd)→歌後半ですが、ユノのラップ部分の最後の部分で゛…テニッカ!゛の゛ッカ゛が男らしくてかっこええ~。

アチキは、韓国詞は理解できないので、あくまで音だけで萌えてます。なにやってんでしょうね。でも、音楽って歌詞が分からなくても、感動できますもんね。クラシックなんて、歌詞ないけど世界中の人の心にひびくわけだから。と、理屈をつけてみたりする・・・。
by the_big_blue | 2008-09-16 09:53 | TVXQ!