MIROTIC 音源フルバージョン!

NHKでパラリンピックのダイジェストをやっていて、それを見ていたら、こんな時間になってまった。今まで全然パラリンピックみてなかったんだけど、ううう、感動した。なんて私は情けないんだ。五体満足なのに、それに胡坐かいてるわ。つまらないことで文句言っちゃう自分。

ところで、”呪文”ですが、これかなぁ?全曲らしきものyoutubeにあったんで張っておきます。お楽しみにしている人は、クリックしないでね。

感じ的には、一般受けする感じではないような気がします。個人的には、曲の雰囲気は好きです。ただ、メロディ進行が”どうだろう”(しつこく私はこれを使います)的な気がします。どういうことかというと、起承転結があるんじゃなくて、似たようなメロディがリフレインしまくってる感じなのではないかと。こういうの、正直落ち着かない。”どうだろう”が苦手だったのは、もちろん、詩がめそめそしてるというのもあったんだけど、このサビのぐるぐる構成が苦手だったのもあるのです。しかし、これが、”リバースビット(Reverse beat)”ってヤツなのでしょうね。私がはやりについにいけてないだけなのかぃ??

ただ、”呪文”は、めそめそ系バラードの”どうだろう”とはタイプが違うダンストラックだし、PVのダンスを見たらまた印象が全然違うと思うのですけどね。

ところで、ちょっと気になって翻訳してみたら、呪文も注文もやっぱり”주문”だった(爆)。こういうときハングルって弱いと思う。どうやって、韓国の人はあれを”呪文”だと認識するんだろうか?"注文”というタイトルのニューアルバムだと思っちゃう人もいるよねぇ。やっぱり、漢字は便利だよ。


[PR]
by the_big_blue | 2008-09-20 00:25 | TVXQ!