SHINee~~~~~みくびってたわ

b0021101_18514913.jpgちょっと前に東方神起の弟分がデビューして、コンサートでも東方神起と一緒に活躍しているのはなんとなくは知ってたけど、東方神起よりさらに若いから、SHINeeなんて関係ないやと思ってたんです。今も、どんな顔した子がいるのかも知らなきゃ、名前も年も知らないです。今、ここに写真を張るのでまじまじとみて、やっぱり若い、若すぎると思った次第です。動いてる姿もまだ見ていない。ジャケット写真を見る限りでは、そんなにすごい美形はいない?(そういう東方神起も、最初はアイドルなのに美形は2人しかいないじゃん!なんて失礼なことを抜かしておりました。その美形2人は誰だか分かるよね?)

b0021101_19225923.jpgたまたま、Podcastの番組で聴いたんです。すごくいい曲だったから、誰だろうと思ったら、あのSMエンタの新人君の ”SHINee”だって!!こんなにしっかりと歌えてるとはびっくり。いかにもアイドルって感じの曲を歌っていると思っていたので、まさか彼らの歌だとは!全員、歌唱力がアイドルのレベルを超えていて、安定しているから、安心して聞けるのです。ほんと上手いのです。曲の感じはpop系というよりは、hip hop系かなぁ。ファッションも若干そっち系入ってる気がします。”Bigbang”に近い感じです。ミニアルバムの5曲は、どれも聞きやすくてお勧めです。 特に、”replay”が気に入りました。これが、Podcastで聞いた曲です。”綺麗なおねぇさん”というこの曲、彼らにとってのヌナは、こんなに若いのか!(ーー;)。メロディに中毒性があって、頭から離れない。


1stアルバム”World"もゲット。まだ、聞いてないんだけど、歌唱力はお墨付きだと思います。数年後は、東方神起を脅かす存在になるかもしれないですね。ダンスやルックスが良くわからないけど、聞く限りでは、かなりの実力派と見た。ユチョンの髪型は、SHINeeのメンバーの誰かを真似したという話も聞いたけど、確かに1人いますねぇ。SHINeeは私にとって大発見だわ(笑)。

さてさて、初めて動画を見てみましょうか。今からyoutube行ってゲットしてきます。


これから、どんどん磨かれていくのでしょうね。ライブでもこのレベルで歌えたらすごいわ。彼らも楽しみですね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-20 19:04 | K-POP, drama, movie