人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINee "World"

SHINee~~~~~みくびってたわで、つい最近SHINeeのことを認識した私です。ただし、まだ識別は出来ていません。とりあえず、アルバム”World”聞いてみました。

SHINee \"World\"_b0021101_19234392.jpgうん、良い!!(^。^) 聞きやすい、ノリがいい。爽やかで、洋楽系です。Hip Hop系の曲のときは、Bigbangが入ってるような気がしないでもないです。1人、スンリに似てる声の子がいます。ただ、5人の声の区別がつきません。

最初、ミニアルバムだけを聞いた時は、YGのBigbangを意識しているのかと思いました。しかし、”World”を聞くと、そうでもないのかなぁという気がしてきました。確かに、Hip Hop系の曲は、BBに通じるものを感じなくもないですが、SHINeeのほうが全体的にポップでソフトな感じがします。メンバーの個性的にもそんな感じがします。といっても、ジャケット写真位しかみてないので、メンバーのこと全然知らないのですけどね。

今、先入観がない状態で聞いていますが、気持ちよく聞けます。メロディラインが綺麗な曲が好きなので、これは多くの人に好かれるのではないかと思います。歌唱力も安定していて、アイドルとは思えないです。
by the_big_blue | 2008-09-21 19:13 | K-POP, drama, movie