邦画: キサラギ!

なんとなく昔からあまり邦画はみないのですが、友人から面白いと聞いていた゛キサラギ!゛を週末見ました。日本映画も捨てたもんじゃないっすね。

今年の始めに、゛ごくせん゛を一挙放送してたのを見て、小栗旬っていいじゃんと思ってはまりかけたのですが、女の趣味が合わないので(笑)、止めました。でも、彼はやっぱり魅力ありますね。別れたら、ファンになろうかな!?

ストーリーも知らずにみた゛キサラギ゛でしたが、かなり面白かったです。テレビ録画でしたので、特別に冒頭で小栗くんが映画紹介してまして、゛こうなるかなと想像して見ると思うけど、それを遥かに上回る展開゛と言ってましたが、まさに本当だった。想像できなかったな、あんな展開。

あるアイドルのファンのオフ会(追悼会)から始まるのですが、みてて超笑えるのです。アイドルへの萌え方とか、みたことない写真を見たときの反応とか、あまりに自分と重なるので、怖かった。オフ会へは行ったこと無いけど、自分がブログで書いたり、友達とかと好きな歌手とかに反応したりしてるのとおんなじやんと思ってね。

映画は萌え萌え集団のおバカな話ではなく、謎の死を遂げたアイドルの原因究明から想像を越えた凄いドラマが展開されるんですが…。出演者はほとんど五人だけ。みなさん、お上手。携帯からで映画情報リンクできないけど、検索してみて。私は、小栗くんは声が好きなんですね~。

五点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-22 08:35 | Entertainment