人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Comcert 見たり・・・

今日は、2007年と2008年のDream Concertを見てました。2年連続東方神起はトリだったんですね。すごいです。あれだけのファンが自分達の応援してくれて、歌ってて気持ちいいだろうなと思った。最初からみていたのだけど、途中からちょっと飽きちゃって飛ばしながら見てました。SHINee、SS501、Super Junior (Super Junior Happy)も出てた。SHINeeは口パクで歌ってなかったぞ。偉い偉い!すごいお祭りですね。花火バンバーン!煙もくもく~~。ドリコンは所属事務所は違うけど、エイネみたいな感じ。ファンがメッチャ若いけど。

日本と違うのは、ファンがもうがっちりわかれてるんですね。日本って、東方神起も好きだけど、Super Junior も好きみたいな人沢山いるじゃないですか。多分、韓国だとそれはありえないんだろうなぁ。たとえ好きでも言えないんだろうと想像しますが、どうなんでしょ?そういえば、ファンクラブ同士の争いがあったので、今年のドリコンでしたっけ?少女時代が歌ってるとき、観客がライトを消したとかいうやつ。

ドリコンって、”I Love 大韓民国”のイベントみたいですね。最後全員で合唱する歌も、その手の歌だったし。これってお国柄ですね。日本で、”I Love 日本”みたいなイベントってありえないと思うもの。愛国心をいちいち確かめるようなことって日本はしないし、愛国心みないなのって、あえて避けているきたします。そういうのって政治的な香りをかもし出しちゃうから、やらないほうが無難という風潮ありますよね。韓国はちがうもんなぁ。テハンミングク~~、好きだけど、理解できないことも多し。

さっき、韓国のファンはあれもこれも好きって無いだろうって書いたけど、私は東方神起のほかにも好きなアーチストいます。一筋じゃなくてミアネ!東方神起、SE7ENは別格。Timは情報さえ入ったら格上げ確実。でも、今は放置状態ですけど。あと、YGのBigbangも好きです。あはは、節操無いか・・・・?
by the_big_blue | 2008-10-04 20:57 | TVXQ!