ピ(Rain)もカムバック & ”慣れなくて”

さてさて、先日は 東方神起のMiroticのTeaserでは私達、とってもいらいらさせられましたよね。

今度は、RainのTeaserです。今月中旬にカムバックする Rain。韓国歌謡界は、年末の賞取りに向けて 東方神起、Bigbang、Rainの3つ巴の戦いになりますね。

3組中、Rainが世界的に一番有名ですかね?アジアで一番有名なのは東方神起かな。新人のBigbangは東方神起が戻るまでは韓国で注目度No.1?どれもジャンルが違うのどうなるんでしょうかね?

ピ(Rain)の話に戻りますが、個人的には、俳優としてのジフンが好きです。”学校へ行こう”、”フルハウス”での演技はとても自然で、魅力がありました。ただ、歌手としてのピ(Rain)はちょっと苦手かなぁ。声があまり好みではないのと、マッチョすぎてちょっと怖いのです。でも、すごくカリスマがあると思う。近寄りがたいぐらいのオーラがある。そうかと思うと、笑うとタレ目になってかわいい。そのギャップに惹かれる人が多いのだと思います。正直、私はRainにはあえて深く踏み込まないようにしてるんです。ハマったら困る。でも、好きじゃないといいながら地味にアルバム持ってたりする。

現に、SE7ENチングの冷たい視線をばしばし浴びながらソウルの書店でピが出ているCosmopolitanを買ったこともあります(爆)。ユチョンが出てたVogue(だったけ?)は買わなかったのに。でも、今はワンちゃんと一緒の写っていたVogueを買えば良かったと後悔しています。これは、教訓です。海外旅行で欲しいものは見つけたその場で迷わず買うこと!!後で戻って買おうと思っても、まず戻れないものです。

2日に発表になったTeaserご紹介。ハ・ジウォン(バリでの出来事、ファンジニ)が出ていますね。



ついでに、ピの歌の中ではこの歌が気に入ってます。なんかすきなんですよね、切なくて。これだけ i-podに入れています。ピもとても苦労したそうです。昔、何度もオーディションに落ちて、”目を整形して出直して来い!”といわれたこともあったそうです。今はその目が気に入っているいるとインタビューで答えているのを以前見たことがあります。”慣れなくて”は、2005年のコンサートで、3年前に亡くなったお母さんの為に涙を流しながら歌ったという話を聞いたことがあります。youtubeでこの曲をさがしていてこれ見つけたのですが、もしかしたら、この映像じゃないかと思います。歌詞もいい感じみたいですね。

[PR]
by the_big_blue | 2008-10-04 21:23 | K-POP, drama, movie