Rain 5集 ”Rainism”だって~~!? 

b0021101_12535863.jpgSE7ENペンの私が書いた文なので、Rainぺンの人はこのブログを読まない方がいいかも、気に障ることかくかもしれん。書かないかもしれん・・・。

私はSE7ENペンですが、Rainは魅力ある歌手であり俳優であるのは承知しております。マスコミで何かと比較されてしまう二人。本人達はいつも聞かれると思うので、比較されることに嫌気がさしていると思います。本来は、比較なんかしないで、それぞれ別の個性として見るべきだと思います。

でも、仕方ないかなぁ。年齢も近い、背も高い、ダンスも上手い、高校も同じ。どちらもアメリカ進出を狙っている等、共通点が多いのは事実です。てなわけで、頭で分かってても、ついついピ(Rain)には負けて欲しくないなと思う私です。どうせなら、二人同時に上手くいってほしいと思うわけです。

ついに、Rainの5集の予約はじまりましたね。タイトル見たとき、うっそ~~~と思った。だって、
”Rainism”ですよ。もう少し、斬新なタイトルはなかったのですか? だってよ、2007年のSE7ENのコンサートのコンセプトは ”7rhythm”ですよ。2005年の横浜アリーナのSE7ENのコンサートのコンセプトは ”Se7enism”ですよぉ。今さら、Rainくんがどうしてこんなタイトルを使うんですか?新鮮味がないじゃないですかぁ!どちらもSE7ENの日本のコンサートのコンセプトだから、眼中にもないなんていって欲しくないし(苦笑)。

b0021101_1313244.jpg


ジャケット写真も、ちょっといただけない。かっこよくないですよぉ。Rainはスタイルいいんだから、もっと素敵なジャケット写真撮れたでしょうに。どうして、変な姿にわざわざしちゃうの?コスモポリタンとか、カルバンクラインのCMの写真とか、めっちゃ素敵だったじゃないですか。私なんて、ファンじゃないのに、コスモポリタンを買ったし、カルバンクラインの写真はPCに画像を保管してあります。それに、この雰囲気、どこかでみたことありますよぉ。アメリカ進出狙うとみんなこういうセンスになっちゃうわけ??(PVのteaserの姿は変じゃなかったです)

特に、SE7ENに言いたいけど、なぜ折角持って生まれた素材を生かさないのかと思います。凡人の私にしてみれば、とても羨ましいですよ。顔が良いと、アイドルと思われるのがイヤなのはは分かってる。でも、そのキレイな顔で随分と得したこともあるとは思いませんか?ビジュアルが良いとは言えない人は、歌が上手ならば実力派だといわれる。でも、なまじっか顔もスタイルもダンスも良いと、歌が上手くても、実力派とは言われず、いつもアイドルという言葉で形容されてしまう。それがイヤなんだよね?アメリカでは、実力派として認められたいから、わざと可愛さやキレイなビジュアルを出さないようにしてるというのは分かってきました。(この前のYG Bounceのインタビューの記事でそう感じました)

ま、あんなこんなで心の狭いSE7ENの私はうだうだ書いていますが、当の本人はいたって前向きです。

●2005年Wow Koreaより
-16日に日本デビューしたピと比較されてますが…
ジフン(ピの本名)さんとの比較は、韓国の影響があるみたいです。お互いに助けあえればと思います。ジフンさんと僕、皆日本で良い結果を出せればいいな。

●2007年 OhmyNewsより
-また、歌手からの役者に転進して比較されているRain(ピ)について、「ピと僕は韓国を代表するソロダンス歌手だ。これからは役者として比較されると思うが、2人の持っている違った個性を見てほしい。2人とも韓国を代表する歌手、また役者として世界の舞台で活躍する姿を皆さんにお見せできるようがんばります」と語った

●また、4集のインタビューだと思いますが、"ピ兄さんは、尊敬する先輩でその先輩がすることを いつもモニターしながら応援しています”と言っています。しかし、路線がRAINに似ていることに対しては "個人的に持っている魅力と個性があります。"ときっぱりいったそうです。

今回の Rainの5集の似通ったタイトルといい、写真といい、心境複雑だなぁ・・・。RainがSE7ENの今の微妙な両手を広げて受け止められないビジュアルをはるかに越える素敵な姿で現れたら、めっちゃ嫉妬するんだけどさ、二人揃ってこれはないだろう~~~。正直、安心したというか、困ったというべきか。わかりますかね、この複雑な心境??

追記:上記の話ですが、SE7ENのアメリカアルバムはまだ出てないし、Rainの5集も出てないので、音楽の話じゃないですよ。コンセプトとビジュアルの話です~~。誤解のなきよう。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-10 13:25 | K-POP, drama, movie