新大久保ツアー その1(グルメ編)

さて、私の左側にはMiroticが二枚ありますがまだ手付かずです。昨日は新大久保行ってたし、今日は起きてから東北旅行の写真整理して、ブログを書いていたらもう夕方ですよ。今日は、Miroticに手を出せないかも知れないわ。これ書いたら、私は珍しく料理を?しないとならないのですよぉ。サムギョプサルが今日の夕食です。昨日、韓国広場で買ってきたバラ肉、エゴマの葉、そして青森で買ってきたにんにくを使います。

さて、ひさしぶりの新大久保ツアー。手帳をみたら、前回は8月初めに行ってました。街が変わっててびっくり。グッズやが移転してたり、閉店セールしてたり。レストランが違う店になってたり、コンビニに変わってたり。でも、なぜか前なんだったか思い出せない。お気に入りだった"韓国学生食堂”は違うお店になるようで、改装中。あと issacというトーストやさんが出来てて嬉しいです。韓国のトーストって独特なのですがとても美味しいのですよ。朝屋台のトーストを買うのが韓国旅行での楽しみ。ここは、チェーン店らしく、友人曰くとても美味しいそうなので、次回新大久保いったらレポート予定です。

ランチは、お気に入りのお店で。3人でチゲ2人前とイカの唐辛子ご飯1人前を注文。2人分のチゲがこんなに~~~。1人700円で死ぬほど食べました。このお店、おばちゃんが1人でやってるんだけど無くならないで欲しいです。今の、ちょっと寂れた(笑)、でも暖かい雰囲気が好きなのです。場所は、秘密ね。

グッズ屋をプラプラと散策。職安通りを歩いていたら、こんなチラシもらいました。思わずVOWに投稿したくなりました。”まゆげパーマ"、”まゆげ延長”。思わず想像して笑っちゃいました。まつげって書きたかったんだよね。お土産やの話は別途かきますね。

歩き疲れて、お茶して、その後は久しぶりにカラオケに行くことに。2時間のつもりで入ったのですが、結局3時間半。ずっと歌ってたわけじゃなく、今回本人出演映像のPVを見てたら、面白くていろいろ見てしまいました。たまたま John-hoonくんのPV ”You are not alone"があったので、見てみたら、歌が上手くて、可愛い姿にびっくりしました。ドラマ"宮”を見てて知っていましたが、ちゃんと歌を聴いたことは無くてちょと目からうろこもの。何度もこのPVを見てしまいましたよ。UNのPVもあったので、ついでに何曲も見ちゃいました。SE7ENとお笑い番組に出ていた人が、UNの片割れの人だったんですね。あまりにPVでアイドルしている顔と、お笑い番組の姿が違いすぎて、すみません、バカウケしてしまいました。ちなみに、Joysoundです。これは東方神起のライブ映像は見られませんが、SE7ENのEntranceのライブ映像が見られます。

夕食はここに行こうと決めていました。最近、行く店が同じになってきて、新規開拓をせねばと思っていたのです。"豚菜”というお店。新大久保駅駅降りて、右手のトンネルくぐってひたすら歩くとあります。10分ぐらい歩くかな?反対側の道路に交番が見えたら、地殻です。初めて行ったけど、お客さんも沢山来てて、活気があってよかったです。数年前の口コミで、つきだしが10種類出てくるとありましたが、出てきたのは確か3種類。昔の情報は古かったようです。オーナーさん変わったのかな。

サムギョプサル2人分。あっという間にぺろり。

デジカルビ2人前。ちょっと味が濃いかも。"モイセ”のデジカルビがお気に入りですが、モイセよりは甘さが少ない。どっちも美味しかった。

ココは、肉は両方930円だったかな。野菜はついてきませんので、別途注文しないとなりません。サンチュとエゴマの葉を注文しました。サムギョプサルに巻いて食べるネギサラダは、デジカルビ頼んだときに、新たに又もってきてくれました。よく食うわ私達。完全に食べすぎですよ。ご飯も頼んでるし。。思ったより安くて、1人2500円でお釣りが来ました。一杯ずつしか飲まなかったしね。サムギョプサルは、味ちゃんに良く行きますが、ココも良い。ただし、午後4時からの営業なので夜の部にしか使えません。

その後は、韓国広場で食材を買って、コリプラでDVDとかCDをチェックして、締めは、iceberryです。完全に食べすぎですね。今回も、パッピンス。イチゴとキウィをトッピング。ヨーグルトアイスは、まだ導入されていません。ヨーグルトアイスがここの売りじゃなかったっけ?今回の大久保ツアーもばっちり大満足。そしたら、ばっちり終バスをタッチの差で逃しました。あらら・・・・。でも、一日中いても飽きないですね、新大久保。
by the_big_blue | 2008-10-19 17:33 | K-travel, gourmet