新大久保ツアー その2(お土産編)

昨日の新大久保ツアーの食べ物編と買い物編を分けました。

b0021101_20442616.jpg最近、韓国好きの友人との間で好評のザクロのお酢です。ザクロのお酢は、あちこちで売っていますが、お勧めしたいのは、韓国バザール(職安通り)で売ってるざくろのお酢です。写真のラベルのものが美味しいと思います。1Lで1260円だったかな。結構重いんですよ、持ち帰るのが。それだけが難点。お店で試飲させてくれますから是非飲んでみてください。このお酢の記事は前も書いたなぁ・・・。もうひとつ小さいサイズもあります。お水で薄めて飲むのですが、とても飲みやすくて美味しい。家族にも大好評です。韓国広場でもざくろのお酢がありますが、こちらは、お酢を飲んでますという感じが強く、ちょっとキツイので私はパス。

新大久保の駅を降りて、そのまま高架をくぐって右側にあったお店が道路を渡ったところに移転していました。若干、前より広くなったかな?あいかわらず、ごちゃごちゃしているのは変わらず。去年のカレンダーを350円で売ってましたよ。この店は、ヨン様、ビョン様、スンホニ、クォン・サンウという昔ながらの俳優さんがメインです。今回は探さなかったけど、SE7ENグッズが置いてある店です。確か、来年の東方神起のカレンダーが定価2400円のところ、2040円で売ってた気がする。他の店だったかも・・・あやふやになってきた。

この並びにあるお店は私が好きなお店です。 SE7ENのポスターは奥で売ってるし、東方神起に力ばりばり入ってて嬉しい。店名不明。でも、入り口に大きな顔のうちわが売っているのですぐ分かるともいます。扱われている俳優とアーチストは年齢が低めで、音楽系が強いかな。いつも街頭のTVでは東方神起がかかってます。

また道路渡ってすこし歩いたグッズ屋さんの韓流館に、トーストやさんの issacが出来ていました。ここでは、よくトッポキを食べてたのですが、issacができて、食べるスペースが増えました。軽く食べるのに便利で嬉しい。issacは韓国で900店舗以上あるそうな。トーストとトッポキを一緒に食べることも可能です。ここのCDやDVDと本屋も品数は充実していますが、私はここではいつも見るだけ~~。グッズはSE7ENは取り扱いなし。お店は見たけど、issacへは今回は行けなかったので(食べすぎで入らず)、次回のお楽しみです。

怪しいわき道を通って職安通りへ向かいます。KOREA PLAZAも必ず行きます。CDとDVDの品揃えが充実していて、値段も一番安いのではないかと思います。チェック要のお店です。2階の本屋も沢山あるし。このビルの地下のコリプラカフェは昔よく行きました。オフ会でよく使われるお店のようで、ちょっと独特な世界が展開していたりしますが、ミュージックビデオが見られるし私は好きでした。パッピンスが以前はココぐらいでしか食べられなかったので、何度も通ったものですが、高いし(850円)するし、iceberryが出来たから行かなくなっちゃった。

そのまま西武新宿のほうへ向かって歩きます。韓流スターという店は、東方神起のTのコンサートの後、生写真を買いに走った店です。トリプルセクシの写真が欲しくてねぇ~~(遠い目)。ザクロ酢を買った、韓流バザールと同じ系列のお店です。写真を加工したグッズが充実していますが、お店の兄ちゃんトリプルセクシ買いに行ったとき、閉店まで時間あるのに、早くしろ早くしろとうるさくて頭に来たから、この店は通過するだけです。結構、根に持つ暗いタイプです、私ハ~~~、ハハハハハ(ビギステのジェジュン風に)。この店の店頭ではなぜかいつも東方神起の Asia Tour ”O”のライブ映像がかかってます。

道路を渡ったところに、また韓国グッズやがあったのですが、閉店バーゲンやってました。以前から、置いてあるのが一昔前の韓流スターグッズで、おまけに安くないし、物も魅力的でないので、閑散としていましたが、とうとう閉店するみたい。むかついたのは1000円以上買ったら東方神起のポスターをくれると店頭の書いてあったのに、実際1500円購入して、ポスターはもらえないのかと聞いたら、あっちの商品を買ったらあげると訳分からないことぬかす。同じ店であっちとかこっちとか言われてもわからんし、第一店の中、別れて無いじゃん。ま、東方神起のポスターはすでに4枚張ってないものがあるので、要らないといえば要らないけど、むかつきましたが、正直掘り出し物もありました。

ピのプライベート映像満載DVDは1980円。定価は8千円とか9千円なはず。これ、まじで買う一歩手前だった。あと、イジュンギのTV出演時のDVDが500円。これも買う直前。ポスターくれてたらどちらも買ってたと思います(笑)。あと、ほかにDVDやCDや写真集が定価の3割ぐらいで売られているものもあり、お好みのものがあれば超ラッキーの世界です。でも、この店は、バーゲンといっても、安くないものもも勿論ありますからね。スンホニやコン・ユの写真集が安かった。品揃え的には、ビョン様、ヨン様系が多いかな?グッズって、好きな人のものじゃないと、ただのゴミなんだよねぇ・・・・。

b0021101_21532972.jpg
ここで、見つけちゃったよ~~。去年の卓上カレンダーなんだけど、1500円もしたんだけど、欲しかったSMエンタ公式カレンダーが、目の前に。皆様が2009年のカレンダーを買ってるのに私は、2007年のカレンダーを買いました。2009年はこのカレンダーで過ごす予定です。迷路っぽいカレンダーがもし出たら、それ買っちゃうかもしれませんが。

全員スーツで、ビートルズ風とでもいいますか、細身のスーツが素敵。今日は、めずらしくユチョンをご紹介。
b0021101_2229855.jpg


以前、このカレンダーのこと書いていたので、リンクを追加します。

疲れたといいつつ夜更かし東方神起: この写真好きで書いています。卓上のほかに、壁掛けのカレンダーもあったようですね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-19 21:59 | TVXQ!