人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅 番外編(お土産)

今回のお土産です。

大英博物館のお土産。ふくろう好きにはうれしいです。古代ギリシアの硬貨に使われていたふくろうのデザインだそうです(£4.99)。
ロンドンの旅 番外編(お土産)_b0021101_16104510.jpg


コッツォルズで買いました。”The Cotswold Perfumery”というお店。Bourton on the Waterにいかれるならオススメ。これで£8.99です。橋をわたって少し奥に入った所(すごいアバウトな説明)にあります。ネロリが大好きなので幸せ。
ロンドンの旅 番外編(お土産)_b0021101_16105319.jpg


海外行くならニベアの”キューテン”というのを買うといいというわけの分からないことを行ってたので、それらしきものを買ってきました。Q10が”キューテン”なのかしら?アイクリーム(£6.99)を2週間ほど使っていますが、特にさしたる効果はみえませぬ・・・。ナイトクリーム(£5.99)はなかなかしっとりして良いです。いちおう、使い続けるとシワが消えるらしい。
ロンドンの旅 番外編(お土産)_b0021101_1611154.jpg


お茶の友。Walkersのショートブレッド(£2.00)はお約束でしょう。
左から、コベントガーデンのThe Tea Houseで買ったアールグレイ(£2.00)、隣はあちこち店舗を持ち、可愛いカップもあるWhittardのBreakfast Earl Grey(£3.00)。右端の赤いのは、The Tea Houseのクリスマスティー(£2.10)。シナモンやクローブ等のスパイスが入っているので、クリスマス気分を味わえそう。
ロンドンの旅 番外編(お土産)_b0021101_16111279.jpg


これは、ティーバッグ。40袋も入って£2.00はお買い得。Whittardの普通のアールグレイ。これで飲み比べをするんだ。小さいのかとおもったら、大きいティーバッグで、これでティーポット一つ分ぐらい飲めます。
これを今家で飲んでいますが、ベルガモットの香りが結構強い感じ。美味しいです。
ロンドンの旅 番外編(お土産)_b0021101_1639388.jpg

by the_big_blue | 2004-11-14 18:10 | UK、LUSH, NARNIA