大人の魅力 = Tim and Taebin 

昨日の帰り道、真っ暗なのに、家の近所の銀杏の並木が黄色になっているのに気づきました。闇の中に、黄色く色づいた葉っぱがふわーっと黄色く浮き上がって見えて、とても綺麗でした。毎日通っている道なのに、どうして気づかなかったんだろう・・・。

そう思って良く見れば、会社の周りの街路樹も紅葉し始めていました。季節感にうとくなっているのですね。秋は好きな季節です。空気がキーンと澄みきって、寂しいような温かいような、そんな入り交ざった感じが好きです。そんな季節にピッタリの大人の魅力を放つ2人のアーチストをご紹介します。

何度かこちらでもご紹介していますが、 Tim とTaebinをご紹介したいと思います。

Timは、日本ではまだ認知度が少なく、知る人ぞ知る歌手です。ネットで検索しても、情報がなかなか入らず、追いかけようにも追いかけようがない存在です。韓国語が出来ればまた違うのでしょうが。本格的に日本に進出したら(来年あたりか?)、絶対人気がでると思うから、個人的には今のゆる~~い感じでもいいかなとも思ったり。綺麗な箱に入れて隠し持っておきたいと思うぐらい素敵なアーチストだと思います。

これは最新作4集からの曲です。このPVには、”大王四神記”に出ていたねーちゃんが、(近衛兵)相手役で出ています。声だけでなく、ビジュアルも美しいのですけどね。実物みたら、心臓止まりますよ。大人の魅力、(たって、自分よりず~~~~~~~~~と年下なんだけどさ)です。けだるいく切ない声、暖かいまなざし、超やばいです。あ~あ、11月9日に新大久保で友達とSE7ENの誕生日なんかやってないで、大阪までディナーパーティに行けばよかったと、やっぱり悔やんでます(爆)。



そして、もうひとり、1tym の Danny こと Taebinのソロです。先日のBigbangのStand up '08 コンサート in 幕張 でもゲストとして歌ってくれました。彼のバラードもこれまた、胸グサリものです。声がええのよ~~~~。私は、Taebinのことはあまり知らないのですが、彼も、そのままにしておいくにはあまりにも逸材です。そのわりに、そのままにずっとされている気がします。YG Entertainment のヤン社長は、ちょっと前はSE7ENばっかり、今はBigbangばっかり。1tym も taebinも二の次のように見えます。ご紹介する1st ソロアルバムからの曲ですが、数年前に出たきりです。ほんとになんとかせ~~よ。Bigbangの英語の先生やらしておくだけじゃ、もったいないよ!!と怒りたくなります。



tim も Taebinもアメリカからの帰国子女なので、英語はばっちり。でも、なぜか日本のコンサート会場では韓国語で話すので、非常に本当に残念です。英語で話してほしいですよ!!英語なら韓国語よりは分かるし、聴いてみたいな、英語で話すところ。二人とも、全体的に雰囲気が、ちょっと韓国の人とも違って垢抜けている気がするのは、気のせいではないと思うが。秋の夜にピッタリの二人のアーチスト。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-18 14:07 | Tim