2014年 03月 30日 ( 1 )

3月28日(金曜)に東方神起の TREEのリリイベに行ってきました。

レポートを書こうと思ってるうちに、マスコミさんのレポも出ちゃったし、翌日に NTLの”フランケンシュタイン”見に行って、全く違う世界に頭の中がカオスになってて、先に行ったリリイベのレポの方が遅くなってしまいました。

★ネットに上がってるレポ。

・こちらにとても詳しく書いてああります→BARKS記事

・ここにも(写真が沢山あります)→ぴあ記事

上のレポは昼間の回の内容かな?私は夜の回に参加しました。会社を休まずに行ける時間に設定してくれて本当にありがたかったです(涙)。

b0021101_2225948.jpg


座席は2階でした。チケットを発券した時、正直がっくりきたけど、行けただけでラッキーだと思うことにしました。真ん中よりちょっとだけユノ寄り。今回は、当選率が高い気がしました。リアルチングの友人2人も当選、友達の友達が2人も当たっていたそうです。私は、Ver.Aとビギスト盤の2枚を買いました。どちらで当たったか分からないです。

リリイベは、1時間で、司会はみんしるさん。彼女はトンの事を昔から知ってるから二人もリラックスしているし、二人の良いところを引き出してくれるから良いですね。彼女、Bigeastのファンミ以来だったけど、丸くなってた。人のこと言えないけど。

まずはTree of Lifeで登場。椅子に座って歌いました。本当はSomethingの予定だったそうです。私はトンのバラードも好きなので全然OKです。

ユノは大阪でTreeって曲のタイトルを紹介したらしいですね。今回は Tree of Liveとかまた変なこと言ってましたよ。今回は、ユノの大爆走が面白すぎました。

ユノとチャミのいで立ちですが、チャミは長め前髪のストレートヘア。スリムでとても素敵053.gif。皮ジャンにグレーのストレートのパンツで、シャツは白。ユノが、髪は茶髪になっていて、チャミとちょっとデザインが違う皮ジャンに白シャツ。パンツはグレーで、下にゴムが付いてすぼまってるデザインで、ちょっとジャージっぽい(笑)。

ユノが、顔がまるまるで(でも小さい)、皮ジャンの腕ががパンパンでした。足を怪我しているので、びっこをひいたり、途中は何度か松葉杖をついていました。運動出来なかったからだと思いますが、こんなぷくぷくユノ見たことがないです。全くカリスマが無くて(褒めてます)、お腹もヤバくて、ももはチャンミンの1.5倍位になってました。2階から見るから良く見えちゃうのでした。1階席の友人は全くそんなことは分からなかったと言ってました。そんな太っちゃうユノが人間らしくて可愛かったです。

チャミは日本語も上手かったし、相変わらずブラックで、率直で、可愛かったし、美しかったし、いじわるでした。

ユノが、夜だからちょっと変だと自分で言ってたけど、日本語が下手になってた。話す速度もとてもゆっくりで、話し方がおじいさんみたいな口調で話すのが面白かった。プレゼントのポスターにサインをするときだけすごく恰好つけてたけど、あとはのんびりしてた感じで、見てる方も笑ってばかりでした。

ユノが怪我をした自分の足と会話するのが面白く、でも、右足先をちょこちょこ動かして対話をするからヒヤヒヤでしたた。多分、みんなが心配してるのを知っているので、冗談ばっかり言ってたようです。自分は元気なんだよってアピールしたかったそうです。チャンミンはユノのけがけがの事を聞いたとき、驚きすぎて笑っちゃったそうです。でも、そのおかげ?でギュとグルメ旅行いけてよかったね。

怪我の間は、いろいろチャミがユノのサポートしてあげてるので、治ったらお礼しなきゃねとみんしるさんに言われて、チャミは期待してないけど、部屋を掃除してくれればいいって。リビングに脱いだ服を散らかすそうです。そしたら、ユノが、シャワー浴びる時ちょっと脱いでいただけなのにそれを言うんですよ夫婦喧嘩みたいなこと言ってました。

Treeの紹介では、ユノが変な声でTreeって言って(モモンガのまね?)、チャミは美しい発音でTree。でも、まじめに答えすぎてヤバいと思ったらしく、チャンミンがC.W.ニコルさんのものまねをしていました。私そのCMを見ていなかったので意味が全然分からなかったのですが、あとで友人に聞いてCMとyoutubeで見て理解できました。

Somethingのメイキングの未公開映像を見ながらいろいろおしゃべりをしたのですが、美女と一緒に撮影して幸せをかみしめるチャンミンが本当に可愛かったし、本当に幸せそうだった。あの映像、どこかに入れてほしいです。ほんとに輝いてましたから。またあのような撮影をしたいと即答したチャミに対し、ユノは、仕事だから次また会うかどうかもわからないとドライな発言。撮影後一週間位は、チャンミンはどんな辛いことがあっても幸せいっぱいだったそうです。

次は、黒ひげ危機一髪の巨大なのを持ってきて、みんしるさん VS 東方神起対決。みんしるさんが勝てば会場のファンがサイン入りポスターがもらえるということでしたが、結局みんしるさん、2回負けました。チャミがしつこく何度も何度も何度も ”みんしるさんのせいで負けたんです”って言ってました(笑)。(ユノ)先生のお許しがでて、結局ポスタープレゼントがありましたが、座席を選ぶのが二人ともおおざっぱ。座席番号が書いてある紙を箱からばさっと掴んで選ぶから、選ばれた座席が近い。座席番号発表でフェイントかましまくりで結構いじわるしてたチャンミン。番号読んでおきながら“お会いしたかっただけです”っていって、その前の席の人が当選だったりと・・・・。そんなところがブラックチャンミンでいいと思いましたが、おとなりのユノペンさんはぶーぶー文句言ってました(笑)。

みんしるさんとお別れして、最後は、いつもコンサートで最後にみんなで歌う歌。ラーラララ♪ って歌を歌いました。タイトル、覚えてない・・・すいません。

最後に挨拶してはけていきました。去っていくユノの歩き方が足が悪いせいもあるけど、おっさんみたいなガニマタ歩きで、親しみやすさ全開。私はちゃんとコンサートまでには体を絞ってくると思ってるので微笑ましく見てしまいました。

一時間があっという間でしたが、とっても中身の濃いリリイベでした。私はTREEコンは5月に入ってからの参戦ですが無事に初回を迎えられますよう祈っています。
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-30 22:48 | TVXQ!