2014年 05月 09日 ( 1 )

東方神起の真駒内TREEコン2 daysが終了しました。

ツィートを読んでいたら、二人とも楽しそうで、行きたくなるくらい楽しそうでした。
チャミが札幌で味噌ラーメンを4杯も食べたとか。北海道にはいろいろ美味しいものがあるだろうに、味噌ラーメン4杯とは驚き。一日で食べたと読みましたが、本当ですか?

思えば、わたしは、札幌ラーメンをちゃんと食べたことないかも。子供の頃、札幌ラーメン屋やさんに行ったことあるけど、物心ついてから食べてない。北海道のウニやイクラやカニや海産物を差し置いてチャミのハートをつかんだ味噌ラーメンがとっても気になるー!

気になり出したら止まらない。仕事しながら?調べました。帰り道に札幌ラーメンやがあるのを発見。クチコミも悪くない感じ。懐かしい昔ながらの札幌ラーメンらしい。行くしかない!

とりあえず、帰りに食べてきました。基本と思われる味噌ラーメン690円を注文しました。本当は、コーンバターに惹かれたけど、まずは基本ですよね。

具は、モヤシとメンマだけでシンプルです。スープは濃厚な味噌味。塩辛いだけではなく、なんとなく甘みのある味。食べながらチャーシューがあったらなと思ったけど、札幌ラーメンの基本が分からない。味噌コーンバターラーメンにチャーシュー乗せたら1200円になるなとメニューみながら食べてました。
b0021101_19122419.jpg


テーブルにラー油に漬けたネギがあり、一瞬悩んだけどエイヤ!と入れてみたら、辛味が効いて、また違う味になって美味しい。
b0021101_19261393.jpg


チャミが食べたのとは違うかもしれないけど、こーいうのが好きなんだなと楽しかった。
次はコーンバターの味噌ラーメン食べるぞと店を後にしました。


たくさん食べるチャミが好きです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-09 19:12 | TVXQ!