2014年 08月 31日 ( 1 )

ユノの兵役が迫っているので、東方神起に会える回数があまり残されていないかもしれないと思って、合同コンは苦手なのですけど、久しぶりにa-nationに参加してきました。野外なので暑さを覚悟していましたが、今年は涼しくて、拍子抜け。青空がとても気持ち良いですね。雲をみると、胸がキュンとなります。

b0021101_16553290.jpg


着いたらちょうど清水翔太君の出番でした。今回の出演のアーチストで是非聞きたいと思っていたので、嬉しかった。4-5曲歌ったかな。若いけど上手。私は Timが彼の歌を歌ったことで知っただけですけど。この歌、a-ationとは関係ないけど素敵な歌なので載せます。



トンはELTの後のトリでした。ブルーのライトから、真っ赤なライトに会場が埋め尽くされました。それだけで、感動的な一瞬です。会場には東方神起のファンばかりではないとは思いますが、嬉しいですね。5万人の会場が真っ赤になるなんて。他のアーチストの方々には申し訳ないと思いますが、トンが出てきたら会場のテンションが一気にアップしました。

ユノは黒髪。久々に黒髪のユノは新鮮です。ドラマ撮影の間を縫っての来日。TREEの頃の、金髪も良かったけど、黒髪もとっても素敵ですね。後半、セットした髪が乱れて、かなりワイルドになっておりました。

チャミは、髪が大分短くなり前髪厚めな茶髪で可愛い感じに。俳優のイ・ミンホ君がしているような髪型です。割と涼しかったのに、最初から半端ない汗をかいて、ほんとに暑いすねと言ってました。猛暑だったらチャミどうなってたんだろう?

自分たちの出演の前に、Bigeastのミッションの撮影で体力を使うものがあったらしく、それですでに大汗をかいていたらしいです。チャミは顔全部がピカピカになるほどでした。チャンミンのほっぺってなんであんなにいつもぴかぴかなんだろう。可愛い!

10曲歌ったそうですよ。約一時間。すいません~~ん、セットリストを思い出せません。とりあえず思いだす所で書くと、Somethingに加え、Spellboundが聞けたのは嬉しかったです。ヨジャダンサーさんは、一人は奥さんじゃない人だったです。定番のWhy、Somebody to love, Oceanもあったし、シングルのSweatとSereamもあったし、good daysもあった。

そして、個人的なハイライトは、夏の野外の気持ちいい風と解放感の中の I Love You。素晴らしかったです。思わず、日産の感動がよみがえりました。最後の部分、一番感動的な所で、誰も歓声を入れることも無く完全な静寂の中に二人の歌だけが響き渡たり、胸がいっぱいになってしまいました。

あと一曲が、わからん。

トロッコは1回りました。ちょうど近くに来た時、くるっと振り返っちゃったので二人ともお尻メインで見てましたが、画面で見ている人がリアルにいると不思議な気分。二人ともさらに痩せましたかね?ボールとフリスビー投げてました。ステージからは遠かったですが、座席がスタンド一階だったので、見やすかったです。

トンペンの他のアーチストの応援する姿勢があまり良くないという話があると聞いたり、アーチストも自分に興味ないだろうが25分だけ時間を割いてくださいみたいなこと言われると、こっちが悪者みたいでちょっと胸が痛みます。トンもその辺を気遣いをするようなコメントがありました。トンに迷惑がかからないような、ファンでありたいですよね。でも、トンの人気でその日の集客を狙っているようにも見えるアーチストラインナップにしている会社にもある程度問題があると思います。前のようにいろんなアーチストが一堂に集まるお祭りでなく、日程を分けて、トリを分けあいみたいにもなってる気がするもん・・・。出演アーチストにその責任を負わせるのは可哀相かなと思ったり。

個人的な萌えどころよろしいでしょうか?
b0021101_1734035.jpg


最初の衣装。良く見ると、リボンなんですよ。O 正反合の横分けユノのポスターが大好きで、部屋に貼っていたんですが、それを思い出して、超萌えました。で、ユノはリボンの丸いところを長めに結んであるのです。逆にチャミは、最初はリボンが見えなくて、違うデザインなのかと思いました。双眼鏡で確認したら、蝶々結びの丸いところがチャミのは短かかったので目立たないの。

b0021101_1853330.jpg
この衣装を、二人が着替えてくるといって一人ずつ出て行ったんですが、ユノ出ていく方向間違えて、バンドさんの後ろを歩いていきました(爆)。”これがライブのだいご味だ==”って言い訳してました。

チャミが出ていくときは、脱ぎながら出て行ったので、きゃ~~の黄色い声が。ユノと交代だったので、ユノが“ユノに集中してください”っていってました。その後着替えてきた二人の衣装をみて、会場がざわざわしておりました。正直、衣装というより、デザイン付きのお父さんのランニングっぽかったんです(爆)。かなり受けてました。

その後、ジャケットきて来て歌ったのでなんとなく安心しました。着替えてくると行った時、チャミがユノに全部脱いでしまえみたいなこといって、ユノがそれはちょっと・・・と言ってました。

途中、2回目となる5大ドームコンが発表になり、会場は一瞬騒然となりました。驚きの余韻の歓声がしばらく続いていましたよ。シングルの発表かな位に思ってたので、本当に本当にびっくりしました。そして、来年もトンに会えることが分かって、嬉しかったです。公式ではすでに情報が上がっていたようで、帰りにコンサートスケジュール見ながらあーだこーだと皆さん話していました。またしても関東平日に怒りを覚えつつ。でも、最後だから、多少無理しても行きたいなと思ったり。

チャミに5大ドームはどこかと聞かれ、ユノ。

東京、大阪、札幌、名古屋、名古屋、名古屋・・・・・福岡!

全部言えました(笑)。

来年もトンに会えるという嬉しさで、心なしかファンのテンションさらにアップしていた気がするのは私だけでしょうか?

スタジアムがなんとなくドームより小さく感じたのは、アリーナの席の埋め方がゆったりしていたからでしょうか?
b0021101_16564333.jpg


規制退場の最後の方のグループだったので、スタジアムを出るだけで時間がかかり、スタジアムを出てからも人だらけで歩けないし。コンサートが9時に終わったのに、家についたら0時40分でした。これ、ソウルより遠いんじゃね?(笑)

ユノは今朝帰国。チャミはウネと会えるといいね。
b0021101_16555650.jpg


出かける直前に TREEのDVDの特典のバクステを少し見てから行ったので、余計感動がひとしおだったです。二人のステージにかける思い、泣けますね。特に、チャンミンの演出の話・・・・。チャンミンはそれだけでも素晴らしい子なのに、95点とったら高得点に喜ばずに、取れなかった5点が悔しくてたまらない子なんですね。ますます応援したくなりましたよ。

ユノとチャンミンの東方神起、君たちは本当に素敵だ!053.gif
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-31 21:52 | TVXQ!