カテゴリ:Profile( 4 )

おひさ。

今は不機嫌な猫です。

Please search for : Grumpy cat yesung or Grumpy cat SE7EN

See ya there!
[PR]
by the_big_blue | 2017-07-07 14:54 | Profile

タイトルが急に変わってびっくりされた方も多いと思います。気づかなかった方も多いかな(苦笑)?

”I believe I can fly..." という前のタイトルはとても気に入っていました。でも、そろそろ新しいのに変えたいな~と思っていたら、ちょうどいいタイトル名が見つかったので変えました。急に決めたわけじゃなくて、1ヶ月ぐらい前からいろいろ考えていたのです。

”I belive I can fly”は、同じタイトルの歌から取りました。SE7ENがこの歌をファンミで歌ってくれて、涙が出るほど感動したところからつけました。SE7ENがアメリカに行ってから事実上2年間活動が見えず、それから他のアーチストの事も知るようになりました。ついに、来週、アメリカで念願のシングルリリースとなり、日本と韓国でも発売されます。これを機会にちょっと変えたいなと。もちろん、SE7ENペンはやめないですよ。

タイトルの ”We are on cloud nine”というのは、"私達はとても幸せだ、夢見心地だ”という意味です。cloud nineとは積乱雲のことで、非常に高くまで上昇することから、on cloud lineで至福{しふく}の状態をあらわします。(分かったようなこと書きましたが、辞書で調べただけです)

なぜ、そんな名前をつけたかという、なんか急にイェソンがツボだったから(笑)。すっげ~~、安易です。

b0021101_1125396.jpgもっともらしい理由を2つ挙げてみますかね。
◎大好きな歌を聴くと、とても幸せで、夢見心地な気分になれるから。最近は音楽がないと生きていけません。SE7EN,Tim,東方神起、Super Junior, Bigbang....彼らの音楽から元気をもらっています。

◎Cloud(雲)という単語を入れたタイトルにしたかったから。
イェソン(Yesung・예성)は芸名です。漢字で、藝聲と書きます。簡単な漢字にすると芸声。芸術家の声という名前を持ちます。彼の声を聞けば、その意味がよくわかると思います。んで、イェソンの本名は 김종운。漢字で書けば、金鐘雲です。名前にある漢字、”雲(cloud)”を使いたくて、このブログタイトルにしました。

そんなわけで、よろしくお願いします。
ただし、私のイェソン熱はいつまで続くか不明です。熱が冷めたら、別のタイトルに変わるかもしれません。

(3月7日、中国成都での Super Show EncoreでのYesung。ちょっとたくましくなってる)
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-08 00:25 | Profile

このブログのプロフィールに、以前は”SE7EN”と”東方神起”を入れていましたが、ちと事情があり一時期消しておりました。

年末あたりから浮気が止まらず、毎回書いてある対象が変わるため、来てくださった方が”一体ここは何のブログなんじゃ!”と分からなくなると思いまして、分かりやすくしました。簡単に言えば、その時に私の好きなもの書いてます(笑)。

今は韓国ばかりですが、基本的にはいろいろなんで、写真は以前はまっていた”オペラ座の怪人”くんを個人的意地?で残してます。
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-13 08:42 | Profile

こんにちは。

ちょっとここ数日病気で休んでおりまして、暇をもて余してネットサーフィンをしていたら、
Blogなるものを見つけましたので速攻で作ってみました。
なんせ、何もしらないので行き当たりばったりで作っております。
お見苦しいところなどたくさんあると思いますが、よろしくお願いしkます。

モルジブにMoon Fishという魚がいるというのをある本で読みました。
月の魚??
なんと素敵な名前と響きでしょう。
とても気に入っている名前なので、自分のblogにつけました。

本当のmoon fish はどうかしりませんが(苦笑)、あちこちと興味が散る私の生活をつづっています。
せっかちでばたばたしている私ですが、理想は大海をゆらゆらと泳ぎ回るように人生も生きられたらなと思っています。

よろしく!
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-04 15:40 | Profile