カテゴリ:Gourmet( 168 )

bills

シドニーが本拠地のお店だそうです。私、めっきりはやりのものに疎く&わりとどうでもいい今日この頃です。おばさん化してるってことかな?

以前、予約しないで行き入れなかったので、今回は予約しました。やっぱり若い女子が多い。

西洋料理なんてつまんないかもと思ってなめてましまが、お店の雰囲気も良くて、美味しかった!

やっぱりiphoneだと綺麗に写真が撮れないね。リングイネはガーリックか効いていて、バジルのソースとモッツァレラチーズが当たり前なんだけど、美味い!
b0021101_053276.jpg


店員さんも感じが良いし、せかされることもなくゆっくり食事が出来ました。そして、チキンのフライみたいな名前が覚えられない料理も、ソースの味付けが今まで食べたことの無い味で、気に入りました。

b0021101_053736.jpg


ただのはやりのパンケーキで人気になった店なのかと思ったらそうでもない感じです。人気があるのわかります。

そして、お目当てのリコッタチーズパンケーキ。3枚です。

b0021101_06503.jpg




料理はすべて二人でシェアしました。軽すぎず重すぎず、ちょうど良い分量でした。

パンケーキは、あまりチーズの味はしなかったかも。ふわふわで、パンケーキというより、フレンチトースト食べてるみたいでした。苦目のコーヒーに合います。

おしゃれで新鮮でした。たまには良いね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-17 22:15 | Gourmet

来日したアーチスト達が日本の牛丼が大好きという話を良く聞きますが、正直、牛丼がそんなに美味いかわからないです。普通に美味しいとは思うけど、カツ丼と化の方がウマイ!って思います。

”らんぷ亭”というマイナー?チェーン店の牛丼がわりt好きで、たまにランチにお持ち帰りして食べてましたが、会社近くの店が閉店してから食べる機会を失いました。

吉野家は、近くにあるんだけど、そんなに好きじゃない。

松屋は会社近くのはお昼時は激しく混んでるから行かない。
すき家が美味いらしいのですが、行動半径に無いのよね。

でも、久々に牛丼食べてみて、なんとなく人気の理由が分かった。いつもは浅漬けと味噌汁を一緒に頼んでたけど、吉野家の浅漬けは塩辛いのだ。だか、吉野家のキムチは、初めて食べたけどなかなか美味い。甘いキムチだけどね。もしや、キムチを一緒に頼んでたとか?結構牛丼に合うんですよ。

b0021101_19172295.jpg


つゆだくでなく、つゆなしで注文してる人がいた。そんなんありなんですね。
昔は絶対、吉野家なんて絶対入れなかった。でも、いまはまだ恥ずかしいけど、探検気分だから入れる(笑)。
たんに、おばさんになっただけかな。。。
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-10 19:17 | Gourmet

b0021101_190627.jpg

最近、つけ麺がすきです。

会社近くのつけ麺。まえからあったけど、つけ麺美味しいと思うようになったなのが最近だから、まだ三回目。

六厘舎のより、ドロドロで麺が太くてもっちり?

健康のために、たまに食べよう(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-21 19:00 | Gourmet

とろろモード

b0021101_18563264.jpg

駅ナカの蕎麦屋。750円。立ち食い蕎麦屋の二倍くらいするけど、国産の二八そばらしく、よくわかんないが私でもやっぱ違うと思う。

量も少ないんだけど、箱根以来、無性にとろろが食べたくて、二回目(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-06 18:56 | Gourmet

六厘舎のつけめん

東京ラーメンストリートの六厘舎に並んで食べてきました、20人位並んでてどうなるかと思ったけど、30分で入れた。しゃべってたらあっという間だった。

b0021101_21474189.jpg


味玉つけめん950円。これで普通盛りです。スープは魚系で濃厚。麺は太めのもちもち。美味しかったです。最近、こういう系のつけ麺が好きです。細い女の人が一人で来て、さらっと平らげていくのはびっくり。かなり食べ応えあります。

スープ割りをお願いしたら、ネギと柚子入りのスープで割ってくれて美味しかった。でも、この濃厚スープ全部飲んだら高血圧になりそうだ。次回はあつもりにしようと思います。
b0021101_21474283.jpg


暖簾わけ店の上野の舎鈴はたまにいくのですが、ここは空いてて直ぐ入れるから良いです。正直、私には違いわかんないっす。良く似ています。こっちのほうがちょっと安い記憶が・・・。どちらも美味しいと思います。こちらは舎鈴。玉子なしのつけめん。
b0021101_21474229.jpg


タンメンのトナリってのが舎鈴の隣にあるから、ここも今度入ってみたい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-31 21:47 | Gourmet

以前、マックのアボカドバーガーでおいしくなかったと書きました。

友達から、チキンがめっちゃおいしいと聞きました。私が食べたのはビーフなんですけど、これはめっちゃおいしい”クア・アイナ”のアボカドバーガーと比較してしまったからだと思います。

気を取り直して、エビ食べました。
エビアボガドは、なかなか good でしたよん。
b0021101_1016956.jpg


こんどはチキンもたべてみよっと。わさびとアボカドは合いますからね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-02 10:16 | Gourmet

最近、食べるネタばかりです・・・・。土曜日に代々木体育館で行われた Girls Awardに行ってきました。

去年に引き続き、友達が今年も招待券があると誘ってくれて、ドンヘとウニョが出るというので、二つ返事で参加いたしました。今年は。韓国組は彼らだけでした。去年は My Name,超新星、FT(トリ)でした。

今年は、年齢がぐぐっと下がってましたね。きゃりーぱみゅぱみゅ等女子アイドルが参加したせいか、カップルではなく、男性同士で来ている人が多かったのにびっくり。今年は少し遅れて入ったので、席が取れなかった。全部で、5時間位あるんですよ。

座るところもないし(ちなみに、1Fスタンドの7500円の指定席はガラガラです。)ほとんどがタダで参加しているのではないかと思うんですが…。去年行かなかったアリーナエリアでやっているスポンサー企業の宣伝ブースを見に行きました。でも、サンプルをもらう列に並んだり、登録するのとか面倒だったので、スタンディング席をのぞきに行きました。結構空いていて、ランウェイから10メートル位の場所にすんなり行けちゃいました。可愛いモデルさん達が近くで見られました。みんな可愛くて細い!目の保養になりました。

ここでウネを見られたらいいなと密かに思ってたんですが、トリだと思ってたので諦めてました。四時間立ちっぱなしとか無理だし。最初のファッションショーの後に最初のライブがあるのですが、出てきた映像がウネ。CMかと思ってたんですが、なんと本物が出てきた~~~!嬉しい誤算です。周りにELFがほとんど居なくて、持っていった青いライトも出せない雰囲気。ソウルコンでいうなら、スタンディングのブロックBって感じかな?凄い近かった。

まさか、こんな早く出てくるとも思わず、まさかこんな近くで見られるとも思わず、あれよあれよと2曲終わりました。新曲とオッパオッパ。こんなに早く出てきたのは、例の事故の影響があったのでしょうか?。二人とも、黒髪で、日本語だけで挨拶をしました。ドンヘは、コメントが吹っ飛んじゃったみたいで、イヤモニ聞きながら話していました。

ELF以外はこの二人は誰なの?みたいな雰囲気が周りに漂っていましたが、その人達も、オッパオッパの時は、ノリノリになっていましたよ。あわただしく終わってしまい、若干物足りなかったかな。もう一曲位歌ってほしかったです。でも、久しぶりにウネに会えて楽しかったです。

もうこれ以上可愛いモデルさんを何人見ても同じだということになり(笑)、会場を出ました。賞味1時間位しかいなかった気がします。出口でくれるお土産が、質素になっていました。ほとんどがチラシだった。去年はいろいろ入ってて良かったのですが。

早めの夕食を食べようと、銀座の数店の韓国料理の店が合同てやっているというお店に行きました。ランチで行くのならいいと思いました。

これだけででサムギョプサル2人前で3200円。私にはちょっと高い。サムギョプサルはがっつり食べるB級グルメだと思ってる私には向かない店でした。
b0021101_21464550.jpg


b0021101_21464719.jpg


味が良くて高めに感じたのは私が食いしん坊だからまあ良いとして、サービスが非常に不満でした。
なぜなら:

・ランチが終わってるのにランチの看板を出してる。ランチの時間が書いてあるなら許せるけど、書いてない!
・お店はガラガラなのに、入った時に6時半には出てくれと言われた(入ったのは5時半)。
 予約が入ってるとかひとこと理由を伝えてくれるならいいけど、それもなく印象悪い。
・パンチャン一切なし。
・キムチもなし。注文しなきゃ一切れもでてこないのか?これは、まじで、韓国料理か?
・食べ終わった瞬間に肉の追加をするかどうかを聞きに来た。迷う暇もない。
 追加しないといったら、速攻七輪を持ってった。
・店はガラガラなのに、まるで出ていけと言わんばかり。

これはひどい。30分でさっさと出てきました。

これは許せんってことで、食べ直し。腹の虫がおさまらない。お腹も全然一杯にならなかった。
気持ちを入れ替えて、広島のアンテナショップの上にあるモダン焼きのお店で、広島カキのせモダン焼きを注文。これで、1300円ちょっと。

まいう!!
b0021101_21435791.jpg


やっぱり、お店は行ってみないと分からないですね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-20 11:04 | Gourmet

b0021101_1351155.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星1つ)
アボカドが大好きで、生のアボカド使ってると言うので期待して食べてみました。

食べたのはビーフです。
正直、私には美味しくなかったです。期待してたから残念でした。

以前、マックでアボガドを使ったバーガーがあったのですが(季節限定)、その時はアボガドが生では無くて、アボガド味のソースみたいなのを使っていてとてもがっかりした記憶があります。それに比べたら、生アボガド使ってるのは嬉しいです。

ただ、友達は美味しいと言ってたのですよ。クアアイナのアボガドバーガー味を知ってしまってると、キツイかなと思います。

今から、急遽、ガールズアワードに年甲斐もなく行ってきます。今年はウネ!

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-19 13:47 | Gourmet

つけ麺もいいね!

b0021101_1957611.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
エキブロにテンプレートがあるみたいで、使ってみる。

前は、魚の味のラーメンが苦手で、つけ麺も意味がよくわからなかったのです。でも、最近、なんどか食べる機会があって、これってもしかして美味しい?って気がしてきた。

今日は残業で疲れたから、今食べてきたところです。麺屋ポツリというお店で、今日は空いてましたが、人気店みたいで、お昼や休日も結構並んいます。

前一度行ったときは、わけわかんないラーメンだと思いました。魚くさいし、スープはドロドロでめっちゃ濃いし、麺はぶっといし。

今は、それが魅力に感じられるから不思議。美味しかったです。

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-18 19:47 | Gourmet

b0021101_1947436.jpg

やばい、まずいものを見つけてしまった。

矢場とんは東京は銀座だけかと思ってた。
今日、たまたま、会社帰りに八重洲地下街で買い物していたら、矢場とんがあるではないですか!
最近かしら?

東京駅には、利久もあるし、危険だ。
立地がが良いので、銀座より混んでますよ。
ただ、接近態度がなんかガサガサして、温かみが無かったな。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-09 19:47 | Gourmet