カテゴリ:Gourmet( 168 )

昨日は、NTLのフランケンシュタインを見に行く前に、巣鴨へランチ行ってきました。

昔から、山手線から見える”ファイト餃子”の看板が気になっていたのですが、やっといく事が出来ました。本家のホワイト餃子は食べた事ありますが、ここはまだ行ったことない。ホワギョの餃子は、普通の餃子とは全然違うんのです。大好きだけど、行きづらいのでなかなかいけないのです。

午後1時ごろ行ったらすでに行列が出来ておりました。とても狭いお店です。狭いテーブルで相席。こういう雰囲気、たまらないですね。ラーメンやチャーハンとのセットや、ごはんとセットの定食もありますが、私は1人前10個 X 2人前の餃子のみ注文。

b0021101_23131876.jpg


最初に食べる人は衝撃を受けると思いますが、私は大好き。ダイエットには向かないですけど・・・。私も友人も、次は一人15個でもいけると思いました。まじで、次回は15個か、ラーメンセット行きたいと思います。

柏店と味がちょっと違う気がします。柏は、シナモンみたいな漢方っぽい香りがするのですが、ここはそういう癖がなかったです。また行ったことがない野田の本店に行きたいです。味を確かめたい。

b0021101_18514248.jpg


巣鴨といえば、とげぬき地蔵です。
昔来たときは、ほんとにおばあちゃんの原宿という感じで、おばあちゃんばっかりでしたが、10年以上ぶりに来てみれば、若い子連れの家族とかもいて、若返ってました。商店街もこざっぱりきれいになってたし。

b0021101_18535584.jpg


まめやさんにいた、ちょっとさびしそうなわんこ。
b0021101_18541940.jpg


とげぬき地蔵のあるお寺は新しくなったのかな?
b0021101_23102177.jpg

お地蔵様も新しくなっておりました。だいぶ昔に来たときは、みんなでたわしでごしごし洗ってましたが、いつのまにか新しいお地蔵さんに変わり、たわしからタオルのシステムになり、おまけに並ぶレーンが出来ておりました。

私も、自分と家族の健康を祈っておまいりしました。巣鴨はなんだか暮らしやすそうで、ここに住みたいなと思いました。だけど、豊島区だから、派手な感じの街並みではないけれど、昔から住んでいるのではければ家賃がとても払えないでしょうね・・・・。今回時間なくて都電にのれませんでしたが、今度は大塚から都電にのってアプローチしたいと思います。

おなか一杯になってから、少し散歩して、なかなかユニークなお店で足裏マッサージを受けました。まじで、面白いお店だった・・・・。そんなこんなで6時になってて慌てて映画館に向かいました。フランケンシュタインのレポはまた別途書く予定です。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-07 18:57 | Gourmet

b0021101_22615100.jpg

会社で、ムカつく事ばかりで、最近イライラしまくり。K-POPがあるから、会社と会社外で気持ちの切り替えが出来てる部分がかなりあると思います。

今日もイライラ。仕事のあとに用事があり、それを済ませて帰宅しようとしたんだけど、9時半になってて、夕食今から帰って食べたらおそくなるから、クアアイナに行ってきた。

ハワイのノースショアに本店があります。旅行へ行ったとき近く通ったけど、わりとひっそりと営業してる感じでした。アラモアナセンターにも支店があったけど、なぜ日本に支店がたくさんあるんだろう。個人的には、大好きなのでうれしいですけど。

都会で食べるときはいつも混み混みなのに、地元の平日はいつもガラガラ。

ハンバーガーにオニオンリングなんてめちゃ身体に悪いけど、お酒飲めないから憂さ晴らしは食に行く。

いつ食べてもうまい!
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-15 22:06 | Gourmet

ふなっしー

b0021101_22185091.jpg

駅の中のコンビニで見つけて、思わず買いました。


だんだん薄汚れてくるのが気になるけど、ふなっしー好きです。

個人的には、あちこちで見る○○もんにはもううんざりしてる。

ちなみに、味はふつーのカレーパンだなし!?
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-28 22:18 | Gourmet

新大久保なう

東方神起ファンミがあるせいか、かなり混んでます。

ランチは参鶏湯。美味しかった!
b0021101_23144456.jpg


散策してたら、猫が!(笑)
b0021101_23145657.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-11-24 14:19 | Gourmet

おさつどきっ

どうでもいいことかもしれませんが、わたしは嬉しい。

なかなか見つからない" おさつどきっ"をキオスクで発見して、思わず二つ買いました。

b0021101_0192356.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-10-03 21:35 | Gourmet

ねぎしで牛タンなう

b0021101_19475750.jpg

今日は仕事でした。

帰りに有楽町のビックカメラでCDケースとか買いました。今日は家に誰も居ないからご飯食べて帰ろうと企んでました。急に牛タンがたべたくなりねぎしへ。

ねぎしセット1280円。美味しそうでしょ?麦飯おかわりしたら食べ過ぎた。

個人的には利久の方が美味しいと思いますが、がすきだけど東京駅構内はいつも並ぶし、急かされる感じがする。

今、カウンターには一人できてる女性がわたしを含め四人。
全然さびしくないし、入りやすい。火曜日に新大久保で一人ご飯ができなかった人とは別人のようです(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-21 19:47 | Gourmet

帰りに31日発売の Date with Super Juniorをちらっと見てきたが微妙だった。悪くはないが、もっとページが欲しいところ。イェソンの表情が堅い。わたし的に好きな顔じゃなかったので、もう少し立ち読みしてから決めよう。

ほんとにどうでもいいことなんですが、私、真剣に、立ち食いそば愛好家のクラブがあったら入りたいと思ってます。

立ち食いそばに憧れがあるの。バカでしょ?

高校時代、部活が終わってへろへろで、お腹もすいて死にそうなときに電車のホームの立ち食い蕎麦屋から流れる美味しそうな出汁の香り。めっちゃ食べたかったけど、うら若き少女だった私はお店に入る勇気はなかった。

ほんといい香りで、立ち食いそばが食べたくてはたまらなかった時代が数年。

ある程度、若くなくなって、立ち食いそばやに入れるようになりました(一応、いまでも躊躇はある)。

うまい蕎麦もまずいのも有ります。いろんな立ち食いそばを食べてみたいのです。

そんな趣味に付き合ってくれる友人も居ないので、機会が有れば個人的にいろいろ開拓してます。

小諸そばが一番立ち食いそばでおいしいと思ってたが、大事件発生。

うず潮って、ご存知でしょうか? 新橋あたりで見かけたことがあって知ってはいたのですが、たまたま会社の近くの裏に出来てるのを発見して、行ってきた。ガラガラで、恥ずかしくなるぐらい。


b0021101_20182515.jpg

う、うまい!
間違いかどうかたしかめに2回いきました。全く期待してなかったもんね。1回目行った時は、2人しかいなくて、2回目は4人かな。

b0021101_20182560.jpg

舞茸ととり天おろしがすごいツボ。麺に適度なこしがあり、出汁もうまい。とり天は中柔らかく外サクサク。危険〜。いろいろメニューを制覇したくなりました。

しょうもない話題ですいません。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-03 20:18 | Gourmet

松屋のネギ塩チキン

店の前を通り過ぎるたびに気になってました。すいません、B級が好きなんです。

松屋のネギ塩チキンを、食べてみた。

b0021101_21561970.jpg

(なんで携帯から載せると写真が回転しちゃうんだろうか?)

う〜ん、異常に塩辛かった。やはり育ち盛りの若者や働きざかりの男性向けかな?

サイゼリヤのディアボラ風チキンの方が美味いと思いました。

イェソンねたがないから、こんなことも書きます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-30 18:59 | Gourmet

先日、むしゃくしゃしたので会社帰り疑似旅行してきた。

急に味噌かつが食べたくなった。会社が終わってから東銀座に出て、”矢場とんで”一人で定食を食べにいった。カウンター席があるのでひとりでも行きやすいけど、早かったからお客さんがほとんどいなかった。味噌かつは好き嫌いが分かれるようだが、私は大好きだ053.gif
b0021101_22242022.jpg


なんとなく罪悪感を覚え、家用にみそだれをお土産購入。
b0021101_19272893.jpg


もより駅に向かう道すがら、有楽町のどさんこプラザがあったので、ソフトクリームを食べてきた。前から一度食べてみたいと思っていたのだ。濃厚かと思いきや、意外にさっぱりしていて拍子抜けしました。
b0021101_2240487.jpg


お土産に、帆立貝のひもと、よく眠れるようにラベンダーのポプリを買った。
b0021101_19272887.jpg



会社帰りにプチ(擬似?エセ?)名古屋&北海道旅行。
なかなか楽しかったし、少しすっきりした。

これに足裏マッサージを追加したら完璧だったな(笑)。
でも、食事してすぐの足裏は良くないんだったよね。
こんど、またプチ旅行を計画してみようっと。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-30 08:27 | Gourmet

春になって、あちこちで花が咲いています。

毎日の通勤で何度となく通っている道ですが、可憐に咲く花たちに思わず目を止めてしまう。携帯で撮ってみました。
b0021101_17543734.jpg


近所の方が植えたサクラソウ。可愛いね。
b0021101_17544294.jpg


椿が好きです。単の椿が好きですが、こういう立派なのいい。
b0021101_17545096.jpg


会社の近くの街路樹は、なんと”ハナミヅキ”なのでした。
ピンクと白があります。思い出しちゃうね、KRYのハナミヅキ・・・。
b0021101_17545655.jpg


ま、そんなお花もいいのですが、やっぱり団子も大切(笑)。今日、スシローに行ったら、なんとタッチパネルが、世界対応に。日本語に加え、英語、中国語、そして韓国語対応です。
b0021101_175536.jpg


まじにですね、外国の方が日本に遊びに来たら、やっぱりお寿司食べてみたいって思うと思うんですよ。生ものはダメな人もいるだろうけど、挑戦したいじゃん?私が旅行さはだったら絶対に食べたい。超リッチな人は有名なお寿司屋さんに行けばいいと思いますが、普通の旅人ならば払った以上に絶対満足してもらえるスシロー(私、回しもんじゃないです。だたのファンです)に行って欲しいです。

タッチパネルができたから、安心して注文出来ると思う。たまに、通勤途中暇すぎると、日本を外国人旅行者の目で見てみるという暗い遊びをしたりしてるんですが、安くて美味しい日本のSUSHIをもっと世界に広めたいですね。

と、こ、ろ、で、・・・・


Super Show 5 in Tokyo、先ほど2日間エントリーしました。エントリーの期限後に入隊発表があるかなと思ったけど、エントリー中の発表だったのは良心的だったかなと思います。

多分、前よりは倍率減る気がします。どうしよ、友達のとか全部当たったら(笑)。イェソンがいないスパショなんて正直考えられない。行くのやめようかって正直よぎったもんね。遠くからいらっしゃるイェソンペンはそういう選択肢も絶対アリだと思う。

イェソンが一番好きだけど、イェソンだけが好きでELFになったわけじゃないし、イェソンだけではSuper Juniorではないのだからと思い直した。あとは、雲を天に任せるのみ。これから数年間は誰かしらが行って、戻ってくることになるだろうし。

イェソンが心配しないで戻ってこれるように、イェソンを待って、ELFとしてがんばらなくてはね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-04-14 22:24 | Gourmet