カテゴリ:Gourmet( 168 )

先週がSuper Junor KRYコンのオーラスでした。もう一週間過ぎたんだわ・・・。

KRYコンの前に、友達と牛たんの利久で食事してから行ったのですが、激しく美味しくて、また無性に食べたくなりました。

KRYの余韻の代わりとして牛たん(爆)。私はそんなレベルの人間です。

仕事中にいきなりメールして友人を何人か誘いましたが見事に振られ(2人は返事さえ来ない。みんな忙しいんだよね(涙)。私は休みにくいけどメールするぐらいの暇はある。どっちがいいかというと忙しくていいから有給を2日以上まとめてとりたい。)

で、行きましたわよ、会社帰りに、独りで!

一人で来ている人も結構いました。並んじゃったもんね。昔は一人で外食なんて絶対できませんでしたが、今じゃ、食欲が優先するほどまでになってしまいました。

定食にとろろ(+350)を付けてしまったので、1890円。贅沢してしまった。
b0021101_2330040.jpg


肉のどアップ。まぢうまいで~~。帰り道だから癖になったら危険!
b0021101_19295941.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-01-31 19:29 | Gourmet

とんこつに思い入れは特にないのだけど、一蘭は初めて食べたときから”まじ、うまい!!!”と思いました。

きくらげトッピング、替え玉(半分)だけしちゃいました。1000円ぐらい行っちゃうんだよね。ちょっと高いけど、たまに食べたくなってしまう。

今日も、会社で、だけどわざわざ今日行って仕事するほどの仕事もないわけで、むしゃくしゃするから、買い物帰りに寄ってしまった。ここは、ひとりでも入りやすいからたまに行っちゃう。
b0021101_23461259.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-01-05 23:44 | Gourmet

KRYコンの興奮冷めやらぬ私です。会社で勝手なことばかり言う奴らにムカついても、割と平気でいられるのはあと数日で会社が休みであるのと、KRYで胸いっぱいだからかな?

イェソンはまた、プラチナブロンドになったとか。金髪になったわけじゃなくて、色を入れるのにまた色を抜いたんでしょうか?髪はいいとして地肌が心配。まじで、サファイヤブルーにするのか?ブルーにしてもにあってしまいそうな気がする。

つたないレポに皆様、コメントありがとうございます。今日は帰りにご飯たべにいってて、明日は忘年会があり、コメントできそうにないです。でも、それが終われば落ち着くので、コメント待っててくださいね。レポもちょっと整理したいなと思ってます。


あ、年賀状なんもしてない。正直、年賀状やめたいです。

今日行ったのは前から気になっていたレストラン。

ベルギー発祥のベーカリーレストランだそうです。夜に行ったら高いかなと思ったけど、思ったよりは安かった。雰囲気がとても素敵なんです。白い木を使ったインテリアで、とても暖かい雰囲気で、落ち着く感じ。お茶でもいいし、軽い食事でもいいし。ワインとか好きなら、美味しいパンとワインなんていいと思います。あいにくあたしは下戸なんで、紅茶~~~。

なんせ、最近がっつり食べる新大久保ばっかり行って、おしゃれなところにあまり行かなくなったから、とても新鮮だった。お腹いっぱい食べるというより、軽くパンの味を楽しむ感じ。

お土産にパンを買うのもいいです。ただし、1つ300円とかです・・・・。

何を食べていいのか、メニューを見ただけではわかりづらいのでした。オープンサンドが有名ということで、アボガドとシュリンプとマンゴーのサンドにしました。オーガニック素材をなるべく使った料理を出すそうです。


お店の中の写真撮ればよかった。
b0021101_23265893.jpg


Subwayのアボカドシュリンプもうまいが、こっちも美味しかった。紅茶オーダーして約2000円。パンに歯ごたえがあって、結構食べでがありました。ほかにもいろいろ美味しそうな料理ありましたが、パッと見て料理の名前がわからないです。いろいろメニュー開拓したいので、オタク友達以外と会うときはここに行こうと思いました(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-26 23:36 | Gourmet

毎日店の前を通るので気になってて、ついに入ってみた。

ご飯、味噌汁、サラダ付きで580円は安い。

b0021101_024864.jpg

かなりお腹いっぱい。美味しかったけど、いまひとつパンチに欠けた。

あとすこしお金出して(どんだけ庶民)、サイゼリアのディアボラ風チキン(トマトソースじゃないが)がいいな。

ちと、残念な結果。
余談ですが、最近ビジュアル系?によろめきそうになる。

いいともみてて、自宅から通うロッカーDAIGOが改めて好きな顔だと思った(基本的に面食い)。でも、歌聞いたことない。なにから聞けばいいかだれか知らない?
[PR]
by the_big_blue | 2012-11-14 19:32 | Gourmet

今朝の通勤のお供?

季節の変わり目からか、体調不良だわ。みなさまはいかがですか?

こういう時の満員電車の長い通勤は辛いです。さっき、目の前を歩いてた男性が”あ~疲れた”と呟いてるのみて、みんな大変なんだなと思いました。頑張らなきゃね。

b0021101_7154299.jpg

いろはすのりんご味、美味しいです。今朝キオスクで買って飲んでみたけど、みかん味より好み。

なんとなく疲れた胃が癒やされる感じ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-12 07:15 | Gourmet

ドイツのお土産です。余りにかわいいので、記念に載せます。

b0021101_0535129.jpg

イースターエッグ仕様のチョコレートです。メタルで出来たイースターエッグに描かれたレトロな絵がラブリー。中に小さいチョコレート(Napolitains)が入っていました。ミルクチョコは、甘すぎずとてもおいしかった。



これ、Feodoraというブレーメンにある老舗のチョコレート屋さんらしいです。
イースターのことなんて何年ぶりに思い出しただろう?


b0021101_095782.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-03-30 00:34 | Gourmet

ブロードウェイバーガー

どうでもいいんだが、つぶやきなくなってつまんないからかくよ。

Macのブロードウェイバーガー。アボカド大好き、クアアイナ大好きな私は期待してたんですが・・・


残念ながら、私的にはイマイチでした。

二回トライしましたが、アボカドソースがかなりいまいちです。

基本的にMac好きなジャンクな女なので、また違うのに期待したいと思います。

さて、ランチは何たべようかな?
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-16 12:25 | Gourmet

L君ではございません

最近、イェソンの記事あんま書いてない。どうでもいい感じの記事多いけど、気にしないで下さい。愛は残ってます(笑)。最近、なんだかSuper Juniorが遠くに感じるのは事実だわ。


ひそかに気に入ってるさぬきうどん屋さんで食べてたら、こんなポスターが!

b0021101_19304723.jpg


L君じゃなくて、仮面ライダー(o\o)さんですね。前から似てると思ってました。

ところで、ウヒョンくん、お誕生日おめでとう!

さて、余りに運動不足なんで今からヨガに行ってきます。ま、ヨガと言う名のストレッチみたいなもの。
[PR]
by the_big_blue | 2012-02-09 19:30 | Gourmet

ブラックサンダーは、ぼっちと思いきや、キョロちゃんとコラボしたり、モーニングサンダーという仲間もいた。薄いクッキーにチョココーティングした兄さんサンダーもいましたな。これだけかと思ったら、なんとキオスクで異色メンバー発見!

ナチョ・チーズ
クラッカー&アーモンド
b0021101_2004217.jpg


これは若い女性に大人気ではないようで、゛甘くないゼ!男のチーズ゛だってさ。(割りと甘かったよ)

いやいや、奥が深い。有楽製菓のサイトに行ってみたらまだ他にもメンバーや親戚がいるみたいです。

袋に載ってるこのかわいいこは、有楽ぼうやらしい。
b0021101_2004273.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-02-08 20:00 | Gourmet

ちぇ、今日は台湾スパショ2日目だってのに、お留守番。
ふん、金も暇もないあたしは、京樽で海鮮恵方巻きをかって贅沢三昧してやる。
あとコンビニで凄いの見つけてコレも購入。

まさかの、ブラックサンダーシリーズです。前回の記事はこちら ⇒ 知ってますか:二つの黒いイナズマ

゛モーニングサンダー゛

これは知らなかった。プチプロテインにピーナッツが入った満足系のサンダ!これはコラボではなくて、新しいラインナップみたいです。シリアルが入ってる感じの食感でした。なぜにモーニング?朝御飯代わりということかな?

b0021101_1805030.jpg



どうでもいい記事ですね。最近は、イェソン写真みて何でもかんでも右クリックしなくなった…(涙)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-02-03 18:00 | Gourmet