カテゴリ:Gourmet( 168 )

激辛グルメ: 蒙古タンメン (SJ DVD 追記あり)に続き、また行ってきましたよ。

蒙古タンメン中本のことは、トンペンさんたちはご存知かと思いますが、念のため動画を上げておきますね。この動画大好きなんです。Channel-aの”激辛レストラン”のエピソードは本当に面白かった。ジュンスとチャンミンのこの箸休めのシーンで何度死んだことか・・・きゃ~~~、やっぱりジュンス、かわいすぎぢゃないか~~~!そして、こんなチャンミンの姿を見ると、なんか胸が痛いなぁ。



動画でトンたちが食べてる蒙古タンメン(人気No.1メニュー。味噌タンメンの上に麻婆豆腐がのっている)は、まじに美味しいです。そんなに辛くなくて、蒙古タンメン中本のレベル表ですと、辛さ5です。ちょっと辛くて美味しく食べられるレベルだと思います。

ここのラーメンで食べたことあるのは、
・五目蒙古タンメン  辛さは6
・冷やし蒙古タンメン 辛さは8

今日は、レベルアップしてみました。今回食べたのは、北極ラーメンで、辛さは9。初挑戦でっせ!蒙古タンメン中本のホームページによれば、味噌味の超辛いスープで、激辛党の方におすすめの究極のラーメンだとのこと。友人たちは、蒙古タンメンを注文。

これが、北極ラーメンです!!!ゆで卵は、オプションで追加(サービス券を前回もらったもんで・・・)
b0021101_10513.jpg


よく見えないかもしれないけど、ラー油の中に麺が沈んでる感じを想像してください。食べるのに勇気が要る。
b0021101_101489.jpg


うんとですね、確かにこれはかな~~り辛かったです。ただ、私が普段使っているスパイスソース”After Death”のほうがもっと辛い(痛い)ですけど、あれは、数滴使うものなのでね・・・。辛さ自体は、そんなに舌には来ないので、もちろん辛いですが、まだ辛さの余地はあります。ただ、問題は喉。喉への刺激が半端じゃない。すごいです。このラーメンは絶対にすすれない。食べるときは、西洋人の人がお蕎麦をすすらずに、もぐもぐ食べるじゃないですか?そんな感じで食べないと、咳き込みます。私も、ゆっくりと、そして、たまに喉を水でうるおしながら食べました。水がなかったら、ちょっと食べられないかも。

具はお肉とモヤシ位なので、逆にボリュームはそれほどないかも(他のは結構具が多い)。スライスニンニクも結構入ってましたね。冷やし蒙古タンメンのボリュームはかなりすごいですので、食べる方は覚悟してくださいね。こっちは量と辛さが来ます。北極ラーメンは量はそんな多くない分、辛さとの一対一対決って感じです。口の中のひりひり度は大丈夫でしたが(辛いものだめな人は、炎上というかもしれませんが)、唇のひりひり度合いは半端じゃなかったですよ。

わかりますか?スープの色の違い。左が北極ラーメン。
b0021101_102144.jpg


店内のお客さんを見てるの面白かった。一人で来ている女性が数人いてびっくりしましたよ。一人で来て、一人でビールとか飲んでるのよん。あと、半端ない巨漢も数人見かけました。こんなの食ってちゃ行かんぞみたいな感じ(それ、私も?)常食したら、絶対体に悪いと思うな。北極ラーメンあたりになると、ゆっくりじゃないと食べられないから、食べるのに時間がかかりますね。食べながら入っているニンニクスライスをどんぶりの淵に一枚一枚張りつけている人、ちょっと怖かった・・・・。喉の刺激もあるせいか、友達と来ている人達も、だまっっておとなしく食べてましたね。

確かに、辛いもの好きの私でも辛かったです。もう一度食べてみると聞かれたら、答えは NOかも。一度同じもの食べるぐらいなら、いっそのこと、最後のランク辛さ10の冷やし味噌ラーメン(ホームページによれば、当店辛さNo.1、究極のメニュー。辛いけどとにかくうまい!この辛さにはまります。)に挑戦したいな。年内に辛さ10はクリアしたいですね。

ちなみに、いつも行列できてますが、今日は金曜日ということもあって、長かったです。やっぱり辛いもの好きな人多いんですね。ここのラーメンは私は好きです。でもまだ、一人で行ったことはない。帰り道にあるので、やる気になればできるけどね、癖になったら困るね・・・(苦笑)。

今日は、次のランクのラーメンに挑戦できたし、完食できたし、特に事故も起きなかったので満足じゃ。
(翌日、事故は起きませんでしたが、お腹が痛くなりましたね。あはは~)
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-09 01:37 | Gourmet

AFURIの柚子ラーメン

以前、ユチョンがこれでラーメンにはまったという”柚子ラーメン”の記事を書いたんですが(あああ、ビギステで言ってたんだよ~~~~!)→柚子ラーメン と ”しょうゆー男”(笑) ジェジュン覚えていらっしゃるでしょうか?

一瞬無銭飲食してしまった私ですが、あれ以来柚子ラーメンのことを忘れてました。そのときに、AFURIのラーメンは宿題になっていたんですよ。昨夜、たまたまこの店の前を通ったんです。 看板に、AFURIって書いてあって、あれ、これ聞いたことある・・・、もしやこれは、恵比寿にある柚子ラーメンで有名な店の支店かしら・・・ということで、いきなり入っちゃいました。

b0021101_020014.jpg

おしゃれな外観で、最初はラーメン屋だと気付きませんでした。AFURIという文字を見なかったら、通り過ぎてました。女性でも入るのが抵抗ない雰囲気です。ラーメン屋さんぽくない。男性、女性の一人客も見かけました。

当然、塩ラーメンを注文。柚子の香りがします。750円。細麺で、スープは透きとおっていて、上品な味です。でも、塩味が結構きつい気がしました。友人は、醤油ラーメンを注文。塩味にすればよかったと後でつぶやいていました。店員さんもおしゃれです。
b0021101_0214717.jpg


ソツがなく美味しく、さっぱり系。言い返せば、ちょっとインパクト弱いかなぁ。京風ラーメンを食べてる感じでした。先週、豚骨ラーメンを食べたせいかもしれないけど、やっぱりラーメンは、生活感のある庶民的な雰囲気で食べたいなぁと思っちゃったのでした。すんません、庶民のB級グルメな奴なんで。お腹にもたれず、さっぱりと食べられますが、なんというか食いしん坊には食べた気があまりしないラーメンでした。私にはちょっと物足りなかったです。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-10 09:01 | Gourmet

蒙古タンメンレポをブログに載せるのは3回目となります。前回の記事はこちら→激辛グルメ: 蒙古タンメン 2回目。ですが、今日は食べに行くのは3回目ではないです。あれから気に入ってその後に数回食べに行ったので、今日は何回目かわからんが10回はまだ行っていない。一応、10辛までは食べてみたいと思っています。

今日、楽天からこんなメールが来てて、悲しくなったせいなのか、東方神起の裁判結果を何度読んでも”ど~ゆ~こと?”と理解できずモヤモヤしたせいなのか...。多分、7時半までサービス残業してアホらしくなって、むしゃくしゃしたから急に食べたくなったんだと思う。急きょチング誘って食ってきました。

楽天から来た悲しいお手紙はこれ。

日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうござい ます。以下のご注文につきましてご連絡申し上げます。

注文番号:7777777777777777777777777
商品名 :PREMIUM LIVE IN JAPAN(仮)
発売日 :2009年11月4日

ご注文いただいた商品につきまして、販売元の都合により正式な発売日が未定となりました。 現時点における発売日は未定となっておりますので、大変恐縮ではございますが、ご注文のお取り消しをさせていただきます。 ご注文いただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。


中止でなけりゃいいよ。私がSuper Junior が好きなうちに、どうか発売しておくれ。まぢで待ってる。出来れば、お詫びにGEEと馬様の上半身ヌードも入れてくれ。なんだか今日は言葉遣いがいつもより悪いが許しておくれぃ。

>追記 
1月に発売になることになりました。1月だったら、確実にSJペンやってると思います。今日お知らせがきていましたよ。

<LIVE DVD発売日について>

平素はSUPER JUNIORをご支援いただき誠にありがとうございます。
今回SUPER JUNIORメンバーでありますカンインの年内一杯の活動自粛に伴い、11月4日(水)に発売を予定しておりました「SUPER JUNIOR 1st PREMIUM LIVE IN JAPAN」のDVDを発売延期したことで、ファンの皆さまの期待を大きく裏切る結果になったことを深くお詫び申し上げます。

発売延期致しましたDVDにつきましては、2010年1月6日に変更し、発売させて頂きます。

発売日:(変更前)2009年11月4日(水)⇒(変更後)2010年1月6日(水)
タイトル:『SUPER JUNIOR 1st PREMIUM LIVE IN JAPAN』
品番:RZBD-46393~4

今後とも何卒、SUPER JUNIORに対するご支援、応援の程よろしくお願い申し上げます。

エイベックス・エンタテインメント株式会社


>追記終わり。

ま、そんなわけで今日は、また次の辛さのステージへアップしてきました。今日は、冷やし蒙古タンメン 8辛です。
b0021101_23553473.jpg



確かに、辛い。油断したり、うっかり吸い込むと咳がでますので、水で喉を冷やしつつ食べます。このお店はいつも行列が出来ていて、女性も結構来ていますよ。一人で食べに来る人も(女性も)結構入るんですね。そして、みなさん、黙々と、それもすごい速さで激辛タンメンをさらっと食べて出て行きます。確かに8辛はそれなりに辛いですが、辛くて食べられないというレベルではないです。食べ終わった後は、唇がひりひりしたな~。でも、痛い辛さではないんですよ(Sudden Deathソースをかけすぎると、痛いです)。辛さというより、喉への刺激が油断禁物です。ここのラーメンは麺が太く、汁が濃厚でこってりしているので上手く麺と絡み美味しい。
b0021101_23554495.jpg


とにかく量が多くて食べごたえあります。野菜たっぷりで、つけ麺が苦手な私でもおいしかったです。辛さはまだ行ける感じ。程よく辛さを楽しみつつ美味しくたべたいならば、普通の蒙古タンメンがお勧めです。

あ~あ、会社行って働いて、ラーメン食べて、ブログ書いたらもう明日になってるよ。とほほ。もっとイェソンと遊ぶ時間をくれ(笑)。でも、これもコンサートへ行ったり、旅行へいったりする資金稼ぎよね。がんばらねば。
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-27 23:55 | Gourmet

b0021101_2133550.jpg

今日は、channel-aの激辛対決で東方神起が美味い!と喜んで食べていた蒙古タンメンへいってきました。今回で二回目です。かなり気に入っています。

今日は寒かった。東京は今年一番の寒さだとか。昼間、雪降ってましたよね。今回は辛いもの食べて温まりましょう。

今回は、五目蒙古タンメン850円です。辛さは6。前回食べた蒙古タンメンは5。辛いけど、激辛好きなら美味しく食べられる辛さ。若干、蒙古タンメンよりは辛い気がしました。蒙古タンメンに野菜が加わった感じで量がすごい。食べてもなかなか減りません。

行ったのは、今回も御徒町のラーメン横丁。行列ができてましたが、15分位で入れました。ここのラーメン人気あるようです。それもそのはず、実際美味しいです。お腹もかなり一杯になりますよ。

次は、もう少し温かくなったらつけ麺食べたいです。
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-28 02:13 | Gourmet

みなしゃん、今日は冷凍庫の中にいるような寒さですが、お元気ですか?

メリクリメッセージを書いたら、なんだか年末モードが高まってきておりますが、まだ年末までは5日あります。私は、日曜日のKALの最終便でソウルへ飛びますので、日曜の昼間ぐらいまではPCでブログを書いているかもしれません(^_^;)。あらら、まだいたの~~なんて思わずお付き合いください。

ちなみに、あちらのホテルにPCがあるらしいので、もしかして、あっちでもブログを書けるかもしれません。期待しないで待っててください。

そうそう、これ書かないと、今年のブログは終われません!Channel-aでも東方神起絶賛の"蒙古タンメン中本"に行ってきました。ずっとずっと行きたかったんですよ。番組では新宿店が紹介されていましたが、私は御徒町店に行きました。駅から歩いて3分ぐらいかな。御徒町の駅の南口を出たら、上野駅じゃない方面のガード下をどんどんあるいていってください。

ちょっとchannel-aを振り返ってみましょうか?

b0021101_2374669.jpg

東方神起の中では、一番辛さに弱い男。恐る恐る食べてみると・・・。

b0021101_22502113.jpg

おおっ??今回は、なんか大丈夫な感じ??

b0021101_22503590.jpg

ググググ~~~、美味しくて(食べられる辛さで?)思わず親指が出ちゃいました。皆さん大絶賛の蒙古タンメン。

b0021101_22525443.jpg

ついでに、カムカムジュースを飲んでマンガみたいなかわいい顔になってるジュンスくんもおまけで載せちゃおう!(やっぱ、かわいい~~)

さて、ここからが私の体験記です。
お店は、御徒町のガード下の”ラーメン横丁”にあります。他に”青葉”ともう一軒ラーメンやさん(名前忘れたA)が入っています。販売機で食券を買うシステム。じゃじゃ~~ん、これが蒙古タンメンです(770円)。美味しそう~~。お店は赤と黒のを基調にしたすっきりとしたインテリア。店員さんは元気がよいし、好感度よし!

b0021101_2243338.jpg

辛さはこのお店の10段階のうちの5です。辛さで言うと、辛いもの好きからしたら、あまり辛くなくて、美味く食べられるいい辛さです。味噌タンメンの上に、激辛マーボ豆腐がのっています。野菜もタップリで、マーボにとろみがあって美味しいです。麺が凄く太くて、ちゃんぽんの麺みたいな感じです。

b0021101_2323790.jpgベビースターラーメンをくれました。こんなのが出ているとは!食べているうちに、どんどん店が混んできました。人気店なんですね。でもラーメンは回転が速いので、少し待ては大丈夫のようです。隣の人が食べていた真っ赤なつけ麺が美味しそうだった。アレは、冷やし五目蒙古タンメン(辛さ8)か??次回はそれを食べてみたい。(追記:真夜中にベビースター食べてみました。最悪のことしてますが、行く前に味見したくて。味は、ラーメンの味とは違う気もするけど、味噌味の辛いベビースターです。これはけっこう辛いですよ。ベビースター食べて汗が出たのはじめてだもん!)

蒙古タンメン(辛さ5)の上には、最高10までの辛さのラーメンがいくつかあるようです。激辛党お勧めの究極のラーメン”北極ラーメン”とういのも気になります。

b0021101_233449.jpgそうそう、今日、ヨーカドーにいったら、こんなもんが売っていましたよ。即買ってしまいました。食べるのが楽しみです。(追記:今、食べました。麺は普通のカップめんによくある太さでした。結構辛いぞ。喉にくる辛さ。売られているカップめんではカナリの辛さだと思う。美味しかったけど、やっぱりお店のとは違うなぁ。)

channel-aに出ていたお店は、どれも凄い辛さのものが多いようでしたが、蒙古タンメンに限って言えば、極端な辛さが苦手な人でなければ、激辛とまではいかないと思う美味しい辛さだとおもいますので、機会があれば是非チャレンジしてみてください。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-26 23:19 | Gourmet

がっかりだぜ!揚州商人

b0021101_20501443.jpg

b0021101_20501490.jpg

激辛タンタン麺の垂れ幕に引かれて入りました。ここはチェーンのラーメンやさんで、数年前に何回か行って、ワンタンメンが美味しかった記憶があります。

写真はうまそう。880円もする。辛さは5ですと。最高の辛さが幾つかわからないですよね。

うー、これは余り美味しくなかった。そこそこ辛いですが、喉に来る辛さ。でも舌には辛さが来ない。スパイシーというより塩気のつよいスープに飽きた。具がひき肉少しだけなんで、ひたすら麺食べるだけ。細めん選んだのが失敗だったのかな?柔らかくて、なんかぶよぶよしてた。500円なら我慢する。しかし、880円は無駄遣いかなぁ?

あー、不完全燃焼になってしまった(笑)。お口直しにカルビーのジャガビー、紫のじゃがいも使用を食べた。こっちのが、美味しかった。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-05 20:50 | Gourmet

b0021101_8264091.jpg

夏の初めに地元のローソンにあった、しろくまのアイスバーがずっとない(・◇・)?夏になってから、無い。有名なメーカーさんばかりの箱アイスばかりになってるから、コンビニの品揃えも勢力関係なのかな?うー、あれが食べたいのに!しかたなく、あるやつを買ってしのいだこの夏。そんな夏も、一昨日終わっちゃちまった…。

地元のセブンイレブンにいったら、有望新人がいたぞ。新しいしろくまが!福岡の会社です。ロイヤル食品って書いてありましたが、初めて見た商品です。

とても甘い練乳かき氷のフルーツ入りって感じで、量は少ないけど105円。しろくまに飢えてた(爆)から、これでもオッケー!

セブンイレブンにはもうひとつ大きなサイズのカップアイスのしろくま(メーカー不明)がありましたが260円もした。あり得ない値段なんでスルー。それかうなら、ハーゲンダッツ買うよ。でも、一度はたべてみたいです。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-02 08:26 | Gourmet

平日の有楽町探検

昨日は、レディーズデイでマリオンに映画(インディジョーンズ)を見に行きました。うはは、平日は会社に軟禁されているので、昼間の街歩きって出来ない。だから、なんだかうきうき。

平日でしか行けない所、そこに行かねばと思ったのです。それは、”観光局”です。韓国と香港の観光局が日比谷にあるのです。昔から気になっていたので、これはチャンスとばかりに朝10時に友達と待ち合わせ。まずは、HK観光局へ。

日生劇場の隣のビルの2階。日本なのに、心なしか外国のビルに迷い込んだ、そんな雰囲気のビルの中。外国のエアラインや外国人向けと思われる旅行会社やインテリアのお店がテナントに入っているからでしょうか。観光局に勤めてみたかったです。旅に関する仕事がしたかったので、密かにあこがれていましたが、どうやって就職すればいいのか分からなかったし、結局普通の会社員さ・・・(涙)。HKの観光局は受付に女性が1人。小さめのフロアで、パンフレットがいろいろ置いてありました。参考図書が1つの本棚にいろいろ入っていて、コピーも出来るようです。ここで、いくつかパンフをもらいました。昔、HK映画好きだったんですけどね、中国になっちゃってからなんとなく・・・・。

次は韓国観光公社のオフィス。ここは、宝塚劇場の隣の三井ビルの9階。ここは、HKの6倍ぐらいの広さで、奥にオフィスもあり、そちらも広そうでした。奥では人の声がしましたが、受付には誰もいなくて、だだっぴろいフロアというのが印象。ビジターさんを相手にするのがメインの仕事ではないからでしょうね、誰も出てきませんでした。旅行会社のツアーのパンフやら、あと地方の宣伝冊子がありました。ここはコピーは出来ないみたい。ここでもいくつかパンフもらいました。今、韓国の地方に興味があるので、地方のパンフは嬉しいです。

11時過ぎたので、ランチにします。有楽町のガード下のお店なのですが、いつも長い行列が出来ている韓国料理の店がとても気になっていました。平日の特権を生かして、ランチでチャレンジ。行列なし、空いてます。”コパンコパン”というお店で、韓国家庭料理とありますが、店内は、白い帽子をかぶったコックさんと、黒い制服を着た店員さんがいて、まるで、イタリア料理やさんにきたみたい。全然韓国料理やさんぽくないです。それが人気の秘密か?

b0021101_16483841.jpg
ランチは、11時から3時まで。ビビンバ、冷麺、チゲが数種類ありました。
b0021101_1648538.jpg
私はキムチゲ。サラダとキムチが付いてきます。だいたい何でも美味しく食べられる私ですが、これはちょっと許せない感じ。チゲじゃなくって、これ、トン汁ですよ。色は赤いけど、全然辛くないし、肉は脂っぽくて、スープにも脂が浮いててくどかった。味がとにかく甘い。私の食べたい韓国料理じゃなかったです。ま、これは好みの問題ですから。だって、いつも大行列できてますから、私の嗜好が合わないだけだと思います。でも、キムチ(カクテキ)も硬くて美味しくなかった。完全に二人とも不完全燃焼。
b0021101_1649560.jpg
友人のたべたランチの冷麺の。ビビンバが付き。とにかく、全体的に甘いのだ。味にパンチが無くて、見かけは綺麗だけど、見かけだけ~~?といいたくなっちゃった。おしゃれな雰囲気で、韓国料理っぽいものを食べたい人にはいいかも。しかし、辛いもの好きで、B級食堂の雰囲気が好きな私らには合わなかった。なぜ、ここがそんなに人気なのか正直分からなかったです。にんにくとか、ごま油とか、唐辛子とか、韓国料理らしいスパイスの味が感じないんだもん。

b0021101_1658393.jpg
さて腹ごなしに銀座コアへ。Zoffにメガネを作りに行きます。違う色のメガネを作ろうと思って。行く途中のアルマーニでみた、かっこいい batman。クリスチャン・ベール、いいですねぇ。やっぱり、エゲレス人はスーツが似合う。薄い唇が冷たそうでいいな。 Dark Knightみなくっちゃね。

メガネは30分で出来たし、6000円でお釣りがきた。韓国でメガネを作ると安いというけれど、今はZoffがあるからね。トラブルがあっても、日本のお店なら安心なので。その後、イトシアを探検。ここの Lushは広くてお勧めです。店員さんもしつこくつきまとってこない。Lushはゆっくり選ばせてくれないんだもん。夏限定ののフェイスパック試してみましたが、よかったです。肌がモチモチする。今回は買わなかったけど、今度買ってもいいな。また、クリスピークリームはすごい行列。どうも、私ってひねくれ者のほうですね。ここのドーナツは好みじゃないので、素通り。ジュノエスクのベーグルも入っているし、飲茶のお店とかカレーとか行ってみたいお店がいくつかありました。また、今度会社帰りでも寄ってみましょう。

甘味や”おかめ”がイトシアに復活。おかめは、八重洲店は、私が新入社員で入った頃から入ってて大ファンです。再開発のときは有楽町のおかめがなくなってとても寂しかったです。交通会館のもあるけど、こっちは閉店時間が早くて見に行ったことはあるけど、入ったことが無いです。交通会館の地下も、探検するとメッチャ楽しいです。今はない、昭和の香りがします。怪しい飲み屋さんとか、不思議な貴金属のお店とか。"れんげ"化粧水とか、マニアックなお店もありますから。れんげ化粧水、大学生の頃一時使っていました。今回、友人が買いましたが、わたしも手持ちの化粧品が減ったら、シンプルに”れんげ”でいこうかなと思いました。ううう、安い。値段、昔とあんまり変わって無い!!

b0021101_1742636.jpg
これは定番。あんみつ蔵王。いつのまにか680円もするシロモノになっていた。でも美味しい。

街をふらふらして、暑いのでカラオケ2時間やりました。自分で歌を歌うと、歌手の人の偉大さが分かります。ほんとに歌下手で、悲しくなった・・・。その後映画を見て、終わったのが9時過ぎ。お昼のコパンコパンの韓国料理で完全不完全燃焼になっちゃったので、お口直しにタイ料理やさんに。ここは大好きでよく行きます。コパンコパンの3軒ほど先にあるお店。ここは、安くて早くて上手くて雰囲気がいいのです。料理、多分全品1つ620円です。でも、辛いのが苦手だとか、こぎれいじゃないと駄目な人はコパンコパンに入ったほうがいいかも。そんな感じの、好き嫌いが分かれる店かもしれません。意味、なんとなくわかりますかね。

b0021101_1782150.jpg
タイカレー(レッド)。私はいつもこれを頼んでいます。でも、”初心者厳禁”という、タイカレーを発見したので、次回はぜひともそれを食べたいと思います
b0021101_1783358.jpg
辛さがレッドより柔らかなグリーンカレー。このタイ米のパサパサした感じが、カレーと合うんですね。
b0021101_1784137.jpg
青いパパイヤのサラダ。パパイヤの硬い大根みたいな、でも爽やかなそんな食感が好きです。
b0021101_1784921.jpg
生春巻き。ベトナム料理かと思ってましたが、タイにもあるの?これは、イマイチでした。
b0021101_1785932.jpg
いつも食べる、ヤムウンセンという春雨のサラダ。甘酸っぱい味付けで、地味に辛くで美味しい。
b0021101_179957.jpg
こちらもよく頼みます。揚げ春巻き。こちらは、生よりお勧めです。甘酸っぱいソースに付けて食べますが、私は好きです。

最近は、新大久保に出かけることがおいいですが、有楽町は一番好きかな。買い物、グルメ、映画、高級品からそうでないものも何でもあるから。お気に入りの足裏マッサージやさんも有楽町にあるし。東京駅から新橋の間に大概のものが詰まっている気がします。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-14 17:16 | Gourmet

グルメネタも韓国料理ばっかりの今日この頃ですが、たまには趣向を変えておしゃれなパン屋さんのお話を。

いまでこそ韓国一色ですが、当初このブログは、普通のグルメと旅と映画と自然派志向をテーマにしていました。というか、それが好きだったんですね。もちろん、いまでもそれは変わりませんが、方向が西方から東方にかわったということで、特定のネタに偏ってるのは事実です。

さて、先日東京駅に行きましたら、ものすごくかわっててびっくりしました。東京駅といえば、私は新入社員で入った会社がありまして、5年半ほど毎日かよっておりましたので、愛着のある駅なのですが、激しく改装中でした。マイナーチェンジは多々ありましたが、最近のはすごい。

友達と軽い食事でいったPaulです。ここのパン屋さんは、フランスのお店(1989年創業。パリで100店舗を超えて展開するブーランジェリー)ですが、美味しくて有名です。カフェにはいったことが無かったので、嬉しかったです。

ここ、美味しい!!!それに、値段もお手ごろです。キッシュとかなら1000円ぐらい。1500円もあれば、軽いディナーが落ち着いた雰囲気のお店で楽しめるので、ここはまた行きたいですね。

b0021101_13245973.jpg
私はキッシュを頼みました。すると、こういうパンバスケットが来ます。いろいろな種類のパンが食べられるのが嬉しい。
b0021101_13251194.jpg
わお~、このキッシュ大きくて、とっても美味しい。久々に西洋の味(爆)。一瞬、外国に来たような錯覚に陥りましたわ。バターたっぷりのパイ生地も美味しい。チキンときのこのキッシュ、これ大好き!
b0021101_13252262.jpg
友人が頼んだサンドウィッチです。これも、おいしそうだった。ランチに来てもいいかも。

おっと場所書いてませんでしたね。東京駅の構内でないのですが、地下で繋がっています。
表からだったら、八重洲ブックセンターの通りをはさんだ前のビルです。Pacific Century Placeの一階にありますよ。パンのお持ち帰りも出来ます。デザートも美味しそうだった。世売るは10時までやっています。

またキッシュがたべたくなりました~~~~。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-26 13:29 | Gourmet

夏の友達 白くま

b0021101_19311314.jpg
私の大好きなアイスをご紹介します。歯の悪いジュンスは、これは食べられないかもしれません。

うちの近所のローソンにある箱入りアイス。六本入りで5百円で釣がくる。これのファンです。ミルク味のアイスにミカンや桃やパイナップルが入ってて激ウマです。

ほかにこのメーカーのかき氷タイプもありますが、棒の方が美味しい。白熊は鹿児島名物のアイスですが、写真のメーカーは久留米にあります。九州名物と書き換えてますね。名前も白熊でなく白くま。

コンビニいくと確か鹿児島にある会社のかき氷おいてありましたが、ここの味はイマイチ私の好みでは無かったです。

実は先月、鹿児島でほんものの白熊食べてきました。別途ブログに載せる予定なんで、期待してください(誰もまってないか)。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-20 19:31 | Gourmet