カテゴリ:Life( 131 )

私のとある一日

今日は、いろいろ忙しかった。
行きたいところを、リストアップして行動開始。

 1.ヘアカット
過去3回美容院をはずしてしまい、段をむちゃくちゃ入れらて爆発頭になっているのだ。
地元の美容院に初トライ。
朝シャンしていったけど、シャンプーもお願いした。このぐらいの贅沢はいいだろう。
カット&シャンプーで4600円。価格的には悪くないし。
美容院も綺麗だったし、スタッフの人も若いけど礼儀正しくて、感じがいい。
カットも上手で、髪が半分に落ち着いた。
今度からココへ行こう!
やっとまともな美容院に出会えたよぉ。
それだけで、今日はラッキーな気分。

 2. ビックカメラ
まずは、プリンタインクを難なくゲット。

次に、マイナスイオンドライヤーを見に行く。
くるくるが欲しいのですが、一番人気はドライヤータイプでした。
でも、9000円近くもするので、決断つかず、カタログをもらう。
本当にマイナスイオンドライヤーって効果あるのかしら?
絶対効果があるというなら、買うんだけど、疑わしいのよね。

次に、炊飯器を見に行く。
これからランチ用に玄米おにぎりを持っていきたいと思うのだが、家では白米のため、自分の炊飯器を買おうと思ったのだ。しかし、炊飯器ってこんなに高いの?
最新のは、3合だきでも2万円代だぜぇ!びっくりしたよ。
玄米対応のマイコンでなかなかいいのがあったが、それでも9千円近く。
どうせ、3日坊主になるような気がしてこちらも決断付かず、カタログもらう。

スパイダーマンDVDを買いに行くが、在庫なし。

 3. 無印良品の中国茶器チェック
無印のプレーンな白い蓋椀(中国茶用)を買いにいったら、もう扱っていないとの事。
手ごろな値段だったので、ショック。もう、中国茶のブームは過たって事?

さらに、お茶をしようと思っていた無印のカフェもリニューアル中でクローズしていた。
取扱い中止といえば、雑貨屋のKarakoも中国茶器の取扱いを数ヶ月前に止めたし、いい店がどんどんなくなっていくよ。

 4. スパイダーマンのDVD
これは、さっき書いたので省略しますが、ラッキーでした。

 5. 自然食ショップとわしたショップ
プランタンの通りにある、二軒ならんだ自然食ショップ、沖縄のわしたショップをチェック。
自然食ショップでマクロビオティックで出てくる鉄火味噌を見つけたが、冷蔵保存のため買うのを諦める。
わしたショップではブルーシールのアイス食べたくなったけど、ぐぐっと我慢。
成長したなぁ、私も。

 6. プランタン銀座メゾン館チェック
以前、プランタンのメゾン館という別館があり、そこでは、アロマテラピー、バスグッズ(石けん)、中国茶の店があり、非常に品揃えも充実していて大のお気に入りでした。
しかし、最近リニューアルしてメゾン館は、本館の6階に移転したのです。
見に行ったら、がっくり。ビル1つ分を1フロアにぶちこんだ感じ。
お気に入りだった商品はとりあえず入っていたものの、中国茶のショップにいたっては、
棚が2つだけで、ろくな茶器も置いていない。
プレゼント用に、欲しかった Marks & Webの石けんを一つ買いました。

 7. ホットペッパー銀座版ゲット
今までは、会社の近くで銀座版をゲットしていたのですが、浜松町版が出来たおかげで銀座版が手に入らなくなったのです。三愛のビルでゲット。
結構ホットペッパーは役に経ちます。

 8. 日比谷シャンテチェック
Lushの秋の新商品を見に行く。
ガーデンウエディング(石けん)に興味があったが、匂いがあまりしない。
他の新製品も見るがあまり特色なし。
店員さんが寄ってきたので逃げる(苦笑)。

同じフロアのコスメチックナビで見つけた新製品 ”マンゴークリーミートリートメント”を買う。
同じ会社が出しているエンジェルマジックというトリートメントはなかなか優れもの。
大好きなマンゴーの香りなので、期待できそう。

最後に地下にある、マクロビレストランのチャヤを見に行く。
こじゃれた雰囲気のレストランでした。
予定ではランチをここで食べてもいいなぁと思っていたが、間に合わなかった。
ディナータイムだと2500円とかそれ以上。
内容は普通の和食みたいなものなのでそこまで出せない思い撤退。
是非一度、ランチに行ってみたい。

 9. 本屋
ディアゴスティーニの出している週刊アロマテラピーを買っている。
最近は欲しいのだけ買っているのだが、火曜日が発売日。
今週はジンジャー。オイルをもっているので買いました。

あと、最近興味のあるマクロビの本を物色。
さすが三省堂、マクロビのセクションが出来ていたのにはビックり。
いろいろ見たけど、結局買わずに帰る。

 10. マツキヨ
マツキヨ見るとつい入っちゃうのだ。
必要もないのに、ちょこちょこしたものを買う。

 11. JRチケット
親に頼まれていた新幹線のチケットを買う。あやうく忘れるところだった。

途中、疲れて一度お茶しただけなので、お腹ぺこぺこ。
夜ご飯は、玄米おかゆ、モロヘイヤと納豆、ヒジキの煮物、味噌汁というなかなか渋い食事。
体重計ったら1キロ増えてた(-_-;)
適度な運動を取り入れないと体重は減りそうにもない。

今日は疲れたけど充実しておりました。
足がじんじんしているので、休足時間を貼って寝ることにしましょう。

では、おやすみなさい。
(^.^)/~~~
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-15 00:00 | Life