カテゴリ:Life( 131 )

昨日は妹の家に泊ったんですが、そこで妹と姪がハマっている"NEWS"のDVDを見せられました。"News"といえば、当時まだトンがオリコン1位を取りまくりが始まる前の頃、J事務所から、シングル発売日をNewsとか、あちらのシングル発売日と当てられて妨害を受けていましたね。個人的に、他にも過去の恨みがあるもんで、私はアンチJ事務所でございます(でも、所属するアイドルは、全然恨みはないですよ~)。

日頃は韓国のアイドルの王道にガンガンはまっていますが、最近のジャニーズは全然知らないのだ。初めてライブ映像をみたのですが、おおお、もろ王子様の世界にびっくり。楽しそうだねぇ。そして、意外に若くない人がたくさんいてびっくり。親子で行くのでしょうか?とても楽しそうです。妹と姪に誘われたら、おばさんもほいほいついていくかもしれないです。そして、どっちが真似したかはわからんが、(多分韓国の可能性が高いが)、ジャニーズとSMエンタのコンサートの演出の相似をたくさん発見してしまったぁ。

んで、妹が一番気に入ってる”テゴマス”ってやつをおすすめされたのです。すごくハンサムで歌がうまい子がいるんだって。その子が手越くんだったのですが、確かにかなりの正統派ハンサム。そして、この子、ジョンフン君(兵役行っちゃったよね)にそっくりじゃん。声も似てる気がする。

そしてもう一人の子を見た時びっくりした。増田くん・・・いままで全く存在さえも知りませんでしたが、かわいいじゃん~!イェソンとユチョンに似てるのです。目がイェソン、鼻から下がデビュー当時のユチョン。びっくらこけました。歌は、さすがにイェソンの方がレベルが高いと思ったけどね。一応、テゴマスのアルバムをコピーしてもらったんだが、ジャニーズ、歌も学歴もレベルアップしてるよね~~。

個人的に、Jとヅカにはハマらないようにしようと思ってるんです。なんとなく、自分のなかでライン決めないととんでもない事になりそうだから。

b0021101_1542486.jpg

Newsは山ピーしかしらなかったけど、もうおばさんも全員見分けがつくようになったよ。とほほ。
[PR]
by the_big_blue | 2009-07-21 02:01 | Life

勇気を出して、壊れたらしき外付けHDをつないでみました。

結果は、やっぱり、駄目だった!

保存してあった大切なデータ、すべてこれで消えました。260GB。音源、動画、写真、すべて。
苦労して、寝ないで集めたデータだったけど、仕方ない。

悔いが残るのは、私の個人写真。アイドルはいいです。いつか冷めるし、また集めればいいから。でも、過去の国内・海外旅行、ダイビング、家族や姪たちの写真、これらがぁぁ、思い出が、消えた・・・。これが一番キツイ、悲しい。

壊れたかもと思うのと、本当に壊れたと思うのは違う。

i-oデータに電話して聞いたら、マニュアル通りの答えって感じの女の子が出てきて、データ復旧はやってないからと会社を紹介され、そこに電話したら、状況を聞いて簡単ならソフトで対応見るけど、そうでなさそうだからまた業者を紹介するといわれたが、最低20万はかかるとか言われてめまいがした。結局、たらいまわしっつうか、自分のデータは自分で守るしかないんだと思ったわ。こまめにDVDに焼くのが一番です。20万円だして、写真を戻すのはちょっと無理。20万とは行かなくても、ネットで見る感じだと、数万は当たり前みたいです。HDなんて、最近テラまで出てますが、駄目になったら、パーだから、保存しておきたかたら、そのまたバックアップを取らなきゃならないわけよ。

もう、起きたことは仕方ない。
過去は振り返っても仕方ない!
RESETしろってことですね!

Super Junior 3集にそんなタイトルの曲がありましたね。


[PR]
by the_big_blue | 2009-06-16 21:33 | Life

外付けのハードデスク、はずしたままです。まうむさんからも教えていただきましたし、他の知り合いからも、直るかと思って何度も立ち上げたりするたびに、ダメージがでかくなると聞きました。

新PCを買って、うまく立ち上がったときにすぐデータを移せる環境にしてから、外付けに再接続しようと思います。データは、個人写真だけなんとかしたいです。最悪、業者に頼もうかな。

みなさん、バックアップは、こまめに!

ということで、今のPCには、大好きなアーチストのデータが入ってないんです。毎日、ちょこちょこと見たいのを見てたんですけど、今は写真もなければ、動画もない。なんというか、外付けHDには、私の心だったような感じで、それが使えなくなると、心の中がぽっかり空っぽな感じなんですよ・・・。

さて、悩みまくる私にしては素早いリアクションで、買いたいPCも決めました。初めてPCを買ったときは、1年ぐらいなやんでましたから。今回は、HDが固まった翌日にビックカメラに行って、機種は決めました。

あとは、どこで買うかだけです。

今から、下書きに入れていた記事があるので、それをアップします。
[PR]
by the_big_blue | 2009-04-11 12:13 | Life

まだ確定しておりませんが昨夜からめちゃくちゃ不安です。

今は東方神起の東京ドームの音響より不安です(爆)。

パソコンが一時死にかけたときも不安になったのですが、ある意味それより恐ろしい事がおきるかも!パソコンに負荷が掛かるので、一年前にデータをほとんど外付けのハードディスクに移したんです。一昨日の夜は普通に動いていたのに、昨夜は立ち上げたらカチカチと聞いたことない音がして、読み込みランプがついたままずっとカチカチ。止まらないから、パソコンの電源切って、外しました。

今までの個人の写真、集めたウリ王子たちのの写真、動画、音楽ファイル色んなデータ全てがここにあるのじゃ~(┳◇┳)~。

バックアップのつもりで外付けにしたけど、結局これのバックアップも取らないとならなかったわけね。私のパソコンはDVD焼けないし、パソコンも買い換え時期なのかしら?

まじ、凹む。
週末もう一度繋ごうと思いますが、全てパーも覚悟しなければならんかも。

パソコンのハードの破損なんてせいぜい30GBじゃないですか。今回は、恐ろしいですよ。だって、160GBもあるんだもん。例え修理して直ったとしても、160ギガのデータを復旧したら、多分ヨーロッパ旅行行けちゃうかもしれません。1ギガで数万円かかるとか何処かのサイトに書いてあった( ̄○ ̄;)。せめて個人の写真だけはなんとかしたいけど。

数日後に笑い話で終われば良いのですが…。

苦労して集めたものが、あっけないですね。これって、なんでも当てはまるかもしれません。パソコンにも、人生にも。みなさん、バックアップはちゃんととっておきましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2009-04-09 07:11 | Life

A Happy New Year 2009!

今年初めてのブログです。
昨年はお世話になりました。
今年も、どうぞよろしくおねがいします。

今朝、金浦空港を発って、日本へ戻ってまいりました。12月28日から1月4日まで、7泊8日の旅でした。いや~~、明日からの社会復帰が大変です。体力的というより、精神的に。あまりに楽しくて、毎日幸せで、そのギャップに心がついていけるかどうか。

トラブルも無く、とっても楽しい旅でした。初日には、(また書いちゃうけどさ)、東方神起と同じ飛行機で、間近に彼らを見てしまうという幸運に恵まれ、2008年の良い締めくくりが出来ました。
プライベートの時間だし、声をかけられる雰囲気では無かったのが残念でしたが、今思えば、夜だった割に彼らの表情に疲れている感じはなかったです。しかし、JJは輝くばかりに美しかった・・・。(でも、ジュンス大好きです!)

新しい年は、いろいろ抱負やら決意やらで胸が膨らむ時期ですが、基本に戻って健康で、良い年にしたいと思います。

今年は、痩せたいですね。不健康な1年だったので、健康的な生活にしたいです。
ま、今年の目標は他にもいろいろありますが、秘密です(笑)・・・・。

ソウル旅行記は、ボチボチアップしますね。といいつつ、書くときは一気にガガガガと書いてしまうかもしれません。長いので、細かい記憶が残ってるかどうか、心配。

そんなわけで、また現実に戻ります。
日本での年末年始の怒涛の東方神起にも全然ついていけていません。さっき、途中から、”夢をかなえる・・”見たけど、みんな素敵に男らしくなりましたね。見惚れました。やっぱり、彼らは凄いわ!そういいつつ、ソウルでは他にも素敵な人たちが沢山いて浮気してたので、旅行記書いたあとに、みなさんに軽蔑されそうです。でも、仕方ない場合もあるんです!(と、開き直ってみる)

また、ブログでお会いしましょう!
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-04 22:13 | Life

では、行って参ります(^.^)/~~~。
1月4日の午後には帰宅します。

2008年は大変お世話になりました。
ブログにきてくださる皆さんと、いろいろお話が出来てとても楽しかったです。また、コメントは残されていなくても、見に来てくださっている方、ありがとうございます。私の好きなことばかり自由きままに書いていますが、多分、来年も同じ調子で行くと思うので、良かったらお付き合いください。

2009年も引き続きよろしくお願いします。
皆さんの新しい年が、健康で、お幸せでありますようお祈りしています。

b0021101_146712.jpg

さて、実は、初めの2日は1人旅なのでした。30日の夜に友人が合流します。どうしよう、韓国語もサバイバル挨拶くらいしかわからんし。今夜10時に金浦空港に到着するんだけど、果たして無事にホテルにたどりつけるのだろうか?ま、なんとかなるでしょ。

一人旅は苦手なのです。そのくせ、憧れがある。小心者だから、1人旅だとやりたいことをやれないので、フラストレーションが溜まるんです。2人以上だと気が大きくなるタイプなんで・・・。どきどきしながら、1人でうろついてみます。情けない旅行記が読めると思いますよ~(苦笑)。

代行に頼んだチケットが間違いなく届けば、Super Junior The 1st Asia Tour "Super Show"のアンコールコンサートに行って来ます。海外での初コンサートとなります。K.R.Yの歌、聞けたらいいなと思っています。

では、みなさん、 See ya soon!
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-28 14:15 | Life

一応、メリクリ~!

b0021101_005760.jpgサンタクロースみたいなかわいい、ミニジュンスで、

メリークリスマス
★☆(^o^)☆★


昨夜というか、今朝、やっと年賀状書き終えました。今日までに出さないと元旦に着かないというからさ~。ほとんど印刷は終わっていたので、後はコメントを書くだけだったのですが、夜中の1時から始めたものですから、終わったのが3時!6時過ぎには起きたから寝た気がしない。昔若かった(笑)人にはマジにキツいです。

普段なら、絶対に年賀状ごときにこんな無理はしないのですが、今週の日曜日からソウルなんで、バタバタです。土曜日まで(3時には脱獄できるかな?)仕事だし、旅行の準備はなんもしてない。保険だけ昨日ネットで加入。年内に美容院へ行くのと、掃除は諦めた。とりあえず、体調だけは整えておかないと。

東方神起は年末年始は日本で大活躍ですね(*_*)。よりによって、私が居ない時に…。あちらのテレビでBIGBANGの顔を拝んで参ります。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-25 08:35 | Life

誕生日なんです…

実は…今日は私の誕生日なのです。今更なんで、嬉しいかというと正直微妙なのですが、こうして、いままで元気にやってこられたのは、家族や友人のお陰だと思っています。とくに、両親にはパラサイトでご迷惑をお掛けしています。一緒に住んでいても、会わない日もあれば(爆)、数分しか会わないこともおおいのですが、感謝しています。

以前は、家族や両親に感謝の気持を表すのって、日本人的にはそんなの当たり前なんだからわざわざ言わなくてもいいだろうとか、そういう内輪の話を出すのって照れくさいじゃんかという気持があったのですね。もちろん、心の中では感謝してますけど。

でも、韓国のアーチストが、受賞式やインタビューなどでいつも両親や家族に敬語を使い、感謝するのを見て、考えがちょっと変わってきました。両親は、年上であれば敬語を使うという文化に日本との違いをみて興味深かったし、正直、最初はワザとらしい国民性じゃんだとクールに見てました。でも、そんな姿を何十回と見ると、洗脳されるというか(笑)、真実に気付くというか、正しいかも~~と思うようになりました。自分が年取ったせいかもしれませんけどね。そんなわけで、家にかえったら、感謝の気持を家族に伝えたいと思います。

数日後には、ジュンスの誕生日も控えてます。ふふふ、ジュンちゃんと同じ星座なんだ~(幸)。
ジュンスとお兄ちゃんの誕生日は、届け出は元旦にしてるようですが、実際に生まれたのは15日だそうです。

早速、東方神起のモバイル行って待ち受けゲットしました。今日はこの待ち受けで行きます。

その反面、がっくしきたのが、SE7ENのオフィシャルサイト。毎月千円も払ってるのに、誕生日のお祝い動画は去年と同じだった!!!これを見るまではやめられないと思って、すごく楽しみにしていたのに。ショックと怒りがメラメラ(≧σ≦)。マジに、退会考ええるわ。ひどすぎる。バカにしてる!!

小さいながらに頑張ったともいえるし、いろいろ大人の事情はあると思うけど、はっぱりずさんな管理であるのは否めないし、それでSE7ENの日本活動の機会を逃した部分もあると思います。もちろん、Avexみたいにやれとは言わないけど。YG JapanがサポートするBIGBANGは、日本の会員むけに、来年のソウルのコンサートツアーも企画してるみたいだし。SE7ENもYG JAPANにやってもらえばいいのに。あ、でも、彼のスケジュールの中に、日本活動の予定は全然入ってないか・・・・・???

Anyway、今日は東方神起のクリスマスアルバムを聞いて、楽しく過ごしたいと思います。

♪ Noel Noel♪
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-11 08:32 | Life

現実にもどります

エイヤーッツ!!
b0021101_819460.jpg

風邪をひいて、体調がわるいのか

出歩いてて、疲れが溜まってるのか

会社に行くから、体調が悪く感じるのか

太りすぎてスカートが腹に食い込んで苦しいだけなのか

よくわからないけど(爆)、全部当てはまるのかもしれないけど(苦笑)、そんなことは関係なく(キリッ?)、今日も出勤いたします。

こんな気持ちになること、人間なら無いことは無いと思うが、ブンだの、トンだの、バンの方々は(勝手に省略)は、体調悪かろうが頑張っているわけで…。あたくしも、えいやーっと、頑張っていきます。

SM→YG→SM→YGとこんな二股はいけないことと分かってるんです。でも、しかたないじゃん、魅力あるんだからさ~~。といいつつ、出番の一番少ないSE7ENがめっちゃ恋しい今日この頃。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-04 08:19 | Life

10月です

今年も残り3ヶ月だよ。
あっという間に年をとる、いやいや時が過ぎるわ。

年初は希望に毎年燃えるんだが、はっと気付けば今年はなんも目標達成してないじゃん!東方神起は日々成長してるってのに、SE7ENもよくわかんないけどアメリカで頑張ってる(ハズ)のに、ペンの私は、一体なにやってるんだろう?

玄米炊こうと買った米は新米だったのに、炊かずに古米になったし・・・(-_-;)

意志の超スーパーハイパーチョンマル弱い凡人は、年末までに2つだけがんばることにした。

①NHKハングル講座を聞く(録音した小倉紀蔵先生の半年分)

②ダイエット(3ヶ月で目標6キロ。)

欲張りなのにハングリーなのは胃袋だけなの(涙)。細いのに更に卵と野菜だけ食べて五キロ落としたユノくんという精神胃袋ともにハングリーな若者も居るのに。それに、回りの人に゛太ったなぁ゛と思われてる(ビギステ79の東方心理より)ジュンスも結構痩せたし。思えば最近、女をすててます。

3ヶ月だけ(笑)頑張ってみます。短期ならできる、かも?
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-02 08:25 | Life