カテゴリ:Life( 131 )

久々のブログ

b0021101_2139854.jpg気分を変えたくて、ヨン様を載せてみました。20歳前後の若造写真ばっかり載せていますが、たまには大人の魅力を・・・(笑)。

トンバンくんたち、もう帰っちゃった…。もう少し、ゆっくりしていけばと思いますが、4集リリースを控え、最後の追い込みでしょうか?また金曜日頃、来日しますもんね。あ、a-nationgが終わったら、本格的に韓国活動が中心となるのですね。寂しくなるけど、韓国が彼らの母国ですからね。グスッ(ノ_・。)

最近、ブログの更新を怠っておりました。申し訳ございません_(._.)_。

ネット中毒者ですから、私も色々なブログを徘徊させていただいていますが、行っても更新されてないと、残念ですよね?せっかく来ていただいたのに、変わってなくてチェ!と思われた方、ミアネ。

更新しなかったのは、パソコンの調子が悪かったためです。画面がレンボーカラーになってフリーズしたり、画面が真っ黒になったり。一応復活しましたが、いつまたフリーズするかヒヤヒヤもんです。多分、メモリー不足です。でも、メモリー増設する勇気も無いです。いつも、同時に色々なことやりすぎみたいです。週末に本屋で゛XPを長く使うために゛みたいなハウツー本(あまり役に立たなかったですが)まで買いましたよ。パソコン大切に使いたいと思います。

あと、書くほどのニュースが無かったのも更新しなかった理由かな。SE7ENはあいかわらずだし、東方神起はSMコンサも、エイネも行ってないから、かやの外状態で…。

でもでも、実がコレから書くのが一番の理由かも…。ま、ブログやってると、たまに嫌なコメントを戴くわけですよ。コメントは大歓迎ですよ。でも、明らかに喧嘩腰のものはもらって気持ちいいものではありません。

ブログなんて個人的な日記みたいなものじゃないですか?同じファンでも、意見が違ったり、好みも違う。皆さんに受け入れられないこと書くこともあるでしょう。違う意見も、アリです。でも、感情的で嫌みなコメントは嫌です~。今回、かなり不愉快で凹みました。自分のブログを見に行くのが嫌になったくらいです。

ムカついたんで、返すコメントも毎日色々考えたんですよ。嫌みとかも織り混ぜて(笑)。けど、そんな相手とマトモにぶつかる意味も必要もないと気持ちの整理がついて、再びブログ書く気になりました。

色々な意見があって当然だし、人の意見を聞いてなる程と気付く思うこともある。でも、ここは政府のホームページじゃないし、皆さんにに受け入れられる事は書けないです。別にそんな過激な事も書いてないと思いますけど…。

あーいま、切れてるから過激なこと書いてるかしら?これでも抑えてるつもり。3アジでもたまに掲示板炎上してますが、大体のパターンは、自分の意見しか信じないで喧嘩腰の人が原因ですもんね。ファン同士のいがみ合いほど、不毛なものはないですね。

あー、スッとした。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-25 21:39 | Life

社会復帰

盆休み明けで久々に電車乗ってます。盆休みが無かった方も沢山いらっしゃると思いますので、休んでおいてぶーたれてると思われそうですが、とにかく、またこれから現実です。会社はもちろん気が重いのですが、それより今、気が重いのはアチキのパソコンです~。

最近、PCがめっちゃ遅くて、動画見てると画面が急にレインボーカラーになりフリーズするようになりました。今まではなんとか復活してましたが、そろそろ危険かも。なるべくデータをハードに移して(昨日はそれやっててほぼ一日費やした)、ギリギリまで来ていたハードディスクの空き容量を5メガ程まで空けましたが、あまり状態変わらず。

メモリーが足りないのかな?増設も考えたけど、1万円以上かかるみたいだし、やる価値が有るのか判断付かない~。で、昨日の夜中、iTunesでいろいろやってたら画面が今度は真っ黒に。iTunesは負荷がかかりすぎるみたいなんだよね。結構やばい・・・?ビスタは買いたくないし、つぎは買うならテレビ付きのパソコンが欲しい。となると、一体いくらかかかるの~(-o-;)。

あと、休みすぎは身体にわるいと実感しました。会社は大変だけど、毎日嫌がおうでも外にでて、身体を少しは動かすメリットがあるのだなと気付きました。久々に会社に対するポジティブな面を見つけましたわ!(苦笑)

今年は暑すぎて、スポクラに行く気力もでず、寝てばかりいたのですが、逆に寝すぎて疲れました。寝てると自分の体重で接地面が疲れちゃうの。また、近くしか見ないから目は疲れるし、滅多にしない頭痛まで。座ってばかりで足の間接の筋まで変になり、さんざんの休みでした。家にばかりいるのは体に悪いと実感しました。おこもりは2日までですな。嫌でも毎日出掛けて、外の空気に触れるのが身体にはよいようです。

贅沢言わせてもらえれば、盆休み要らないから、好きなとき3日連続で休みが欲しい!

さて、また元気出していきましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-18 07:27 | Life

いろんな人がいるわ

スポクラで話しかけてきた奥様がいて、まー、会えば話をしてた人がいてね、何かとお茶しようとか食事誘ってくるわけよ。昨日、スポクラの帰りにダイエットの講演あるから行かないかと誘われて、断るパワーもなく行ったら、案の定、そうだった(笑)。

大体、関係ないのに急に近づいてくるやつがいたら、大体が宗教か商売。その予感は絶対当たる。その良し悪しは個人が決めること。勝手にやるのはかわまんが、人を引き込まないでほしい。私は自分で選びたい。ま、こういう世界もあるんだわと人間観察の社会勉強だと思うことにした(笑)。

今回は洗剤やら鍋やらうるやつね。しかしさ、サプリメントの名前がトリプルXなんて、まるでエッチな映画のレートみたいだと思ったが…。

今後、まだ私を誘うのか、それとも感じ取って触れなくなるのか、逆に今後の私へのマーケティングに興味あるわ。主婦やってる妹に聞いたら、そういうのめちゃくちゃ多いらしい。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-30 07:47 | Life

b0021101_748334.jpg

今の高島屋のお中元のポスターを見るたび、なぜこのような恐ろしいポスターを使うのかと思っておりました。口を大きく開けた、白い妖怪がゴミを食べようとしてるようにしか見えないんですけど。あたしの頭が変?゛百鬼夜行゛から取ってきたのかと思いましたよ。

しかし、落ち着いてよく見れば、可愛い白い仔犬のよう。でかい口は頭と前足??黒い牙は、竹の根っこ?なんてこったい!まるで心理テストみたいですね。この絵を見てなんに見えますかみたいなテスト。妖怪に見えたのは私一人ですかっ?私は、どんな精神状態なんでしょうか?確かに病んでるかもね…。今時、ノミニュケーションを奨励する時代に逆行した、文化違う世界居ると(フェサね)、外国の方があの人たちより近いと思えますから。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-27 07:48 | Life

デトックス

b0021101_9212534.jpg

ここ数日で嫌な毒が身体に溜まりました~。価値観の相違ってやつかな。つうことで今から、デトックスしてきます。更新とコメントは月曜日にね。

東方神起が戻ってきて、携帯サイトも少し華やぎましたね。やっぱりいなくなっちゃうと寂しい。

サジンは、懐かしいSE7EN君!サランヘヨ~~。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-07 09:21 | Life

あと、数時間も今年でおわろうとしています。自分の好き勝手なことばっかり書いているブログですが、来年もぼちぼちと続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。読んでくださっている方がいるというだけど、すごく私自身の中で励みになっているんです。知らず知らず、ブログは自分の生活の一部になっている気がします。

b0021101_1924476.jpg

振り返れば、今年は、SE7ENずくめの年でした。このブログがだんだんと、イギリス&洋画路線から韓国路線にシフトしてのも、彼のせいです。来年も、今年に引き続き、SE7EN、グルメ、旅行、K-POPあたりがメインになるかなぁ。しばらく韓国熱は続くと思われます。はまるとひたすらそれしか見えないタイプなので、ご了承ください。

来年ですが、まずは健康第一で行きたいです。

では、来年もどうぞよろしく!!
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-31 19:40 | Life

デジカメを買わなくては

デジカメを壊してしまったので、買わなくてはなりません。頭痛いです。稼いでないのに使ってる~。先日、ビックカメラに見に行きmしたが、、デジカメの種類が沢山ありすぎて選べなかったです。目をつけていた機種があり、それを見てみたんですが、慌てて買わなくて良かった。実物を見ないで買ってはいけないと思いました。狙っていた機種は、思ったより小さくてチャチかった。

デジカメは、ブログの写真とか、旅行に必要です。携帯のカメラはやっぱり使いにくい。旅行が好きなので、バッテリーが単三電池のものを探していましたが、カメラが大きくなって、ダサい外観になってしまうんですよね。単三の素敵なデジカメはない!小さいのカメラはおしゃれだけど、海外旅行へ行った時に充電が困る。単三のおしゃれなデジカメ作ってください!

私はプリントアウトはしないので、700万画素でも十分過ぎます。今までは、OlympusのキャメディアC-2040使ってました。200万画素かな。ダイビングで水中写真をとるためにハウジングをそろえて買いたかったのでこの機種にしたのです。でも、もう、水中写真をとることはないだろうから、ハウジングにこだわるのはやめました。ある程度条件を絞らないと選べませんね。値段は安いに越したことは無いけれど、3万円前後で買いたい。ちょっと条件をざっくり絞ってみました。

b0021101_11142929.jpg

・NIKONにしうかと思ったら、キムタクがモデルやってたから×。
・サイバーショットがほしいけど、SDカードが使えないからこれは絶対×。
・パナソニックは、ライカのレンズは魅力だけど、家電屋だし、あゆがモデルだから微妙。
・Casioも売れてるみたいだけど、家電屋さんのカメラってのがやっぱり引っかかる。
・Olympusもいいけど、壊れたカメラを修理してくれなかったから乗り換えてやる!
・リコー、ペンタックスはイマイチ影が薄い。
・富士フィルムはエビちゃんは綺麗だと思うけど、バカっぽいから嫌。

となると、残るは、キャノンか・・・。オダギリジョーはかっこいいねぇ(笑)。
こんな理由でカメラを選んでいいのか???

PS:オダギリジョー結婚ですってねぇ。初めて聞いたときはショックでした。でも、相手があの子なら仕方ない。可愛いもん。許す。結婚したからIXYを候補からはずそうかと思いましたが、それも大人気ない。引き続きIXYも入れてデジカメ購入を検討します。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-21 11:15 | Life

なんかばたばた

なんか、ばたばたと忙しいです。年末だからね。

ま、要は遊びすぎなんですけどね。毎週、旅行入れちゃってるもんで、忙しい、食いすぎ(めきめき増量中!)、散財、運動不足という状態です。

おちついたらアップします。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-12 09:31 | Life

これ書くときに、カテゴリーを何にしようかと悩みました。SE7ENにするか、東方神起にするか、ダイエットにするか・・。ま、生活全般ってことで、Lifeにしてみました。

なんだか、最近、超・super hyper めちゃくちゃイライラしてるんです。ま、その原因はSE7ENなんですけど。某公式LSJのBBSも荒れてきました。以前より、言葉がだんだんと強くなっている気がします。今まで、優しすぎたというのもありますよね。これでなにか動きが・・・・ねぇだろうな。

別にSE7ENが何かしたしたという訳じゃないんだけど、というか、何もしないからイライラしてるというか。そういうファンが沢山いると思います。美国に行っている間は、夢をかなえて欲しいからど~んと構えて応援しようと思ってたんですよ。でもね、最近の彼の行動とか、1人で運営してるんじゃないかと思える 日本一高い公式ファンクラブを見てると、悲しくて、情けなくってねぇ。SE7ENの応援はしたいから、退会は考えていませんが、やっぱりなんとかせぇよと思います。来週には7rhythmのコンサートDVDもでるし、11月2日には宮SのDVDも発売されるから、多少SE7ENの話題も巷に出回るとは思うけど、日本にはこねぇし。なんだか待ちくたびれたというか、想っても無視されてるみたいで疲れちゃってるわけです。

日本のファンよりは大切にされている本妻、韓国ペンですが、彼等だって、凄く大切にされてるかっていうと微妙ですよね? 今年は4月27日のコンサート1回しかやってないし、ネットの書き込みはしているみたいだけど、今年のセンイルパーディは韓国ではやらないのは決定。でも、今日はキム・ヒソンの結婚式に参列してるし、月末には中国でコンサートだもんね。2007年7月7日には日本でコンサートだったし、もっと辛いのは韓国ペンかもしれない。

つうことで、イライラしてるんですわ。そのせいで食欲増進しまくりで、デブ街道まっしぐら。んで、今月までに切れる楽天のポイントが500点あって、キレてる私は何か買いたいんだよね。いろいろネットで物色してたら、よさげなのが~~~。

b0021101_1541758.jpg
”コアリズム”というラテン系のダンスで身体を引き締めようって魂胆のDVDです。どうせ買っても三日坊主は承知の上。でも、見るとほしくなっちゃいますよ。最近ダンスに興味があるので、家で出来るプログラムは魅力です。ただ、”腰を振りまくる”ってのがちょっと怖いけど。セクシー系のダンスってもっとも私から程遠いダンスという気がするので(苦笑)。ビリーズ ブートキャンプは、スポーツクラブのイントラさんが、普通の人がやると逆に身体を痛めるいっていたから、私はやるつもりは無いのです。価格は7千円ぐらいから1万5千円ぐらいまで。

b0021101_156227.jpg
ビリーが男性向きだとしたら、こっちは女性向きらしい。口コミみると、なんだかすごく楽しくできるみたいです。すごく楽しい!って気分を経験したい。これも安いのは4千円ぐらいからあって、上は1万5千円まであります。スポーツクラブ入ってるんだから、こんなの買わずに、月謝払ってるスポクラにサボらず通えよって思うんですけど。それが出来りゃ、今ごろスリムボディ維持してますわ(開き直る)。ビリーズはすぐ除隊になりそうだけど、こっちなら出来そうな予感がする。うまいねぇ、商売が。部屋でやるなら、ちゃんと片付けしてスペース作らないとならないから、部屋を掃除するいいモチベーションになるかもしれない。しかし、部屋が片付かないからターボジャムができなかったという言い訳を言ってそうだ・・・(-_-;)。良く自分を分かっていますね。

b0021101_1585664.jpg
しかし、そんなこんなで検索しているうちに、何年か前に買ったまま封を開けていない"クローディア・シーファー”のトレーニングDVD(下半身)を持っていたことを思い出した。自慢じゃないが、購入したDVDはほとんど見ていない。見ているのはSE7ENのコンサートDVDぐらいです~~。片思いさ。話は戻りますが、このDVDは、結構評判がいいのだ。コアリズムとターボジャムの2つを買おうかとまで一時は強気になっていましたが、手持ちのクローディアちゃんををちゃんとやるべきではないかと思い直しました。せめて、封を開けなくてはならない。

つうことで、エクササイズDVDは、手持ちのクローディアでやってみてから、冷静に?判断することにします。冷静に判断したら、こんなトレーニングDVDは買わないとは思いますが。でも、この2つは興味があるから、買ってしまうかもしれません。全てはSE7ENのこれからの動向次第ですな。そのときはそのときだ。無駄遣いばっかりの私ですが、毎日毎日通勤して仕事してんだから、いいよね?

ということで、すぐ買うものが無くなった。となると、これがいいか?
b0021101_1514185.jpg

昨日、Timの”サランハムニダ”の入っている1集を手に入れました。まだ数回しか聞いてないけど、”サラハムニダ"以外の曲はちょっとイマイチかも・・・。でも、今月24日にTimの最新アルバム(4集)が出るのですごく楽しみにしているのです。ただ、来月ソウルに行くのに、日本で買うこともない・・・。

b0021101_15124191.jpg
となると、何を買うべか~~~(泣)?困ったぞ。となるとこれか?この前の東方神起の武道館コンサートのライブDVD。彼等の歌は好きだけど、まだSE7ENへの思いとは違うのです。ipodで何度も聞いてるけど、コンサートの映像を見たいと思うまでにはまだ自分の中では熟してないんです。

でもね、昨日YouTubeで ”Proud"を見たのですが、泣いてるジュンス(ユチョンでは駄目でした)を見て、もらい泣きしちゃったよ。こらえきれず泣いちゃうユチョンの肩を抱きながら、一生懸命歌おうとするジュンス。かわゆい~~~。泣くのをがんばってこらえてるユノも良かったぞ。そして泣かないチャンミンとジェジュン。つい泣いちゃう人に目が行きがちなんだけど、泣かない方がもっと大変なんだと思う。特に、ジェジュンが泣いたら、ドラマ的には盛り上がるけど、歌は駄目になっちゃうじゃないですか?彼が泣かなかったのはメインボーカルとしての誇りと責任感だと思うな。そういう意味で、ジェジュンとチャンミン尊敬。SE7ENはこういうときも多分泣かないんだろうな。めったに泣かないって言ってたし、彼はクールだもんね。

東方神起を知ったのは、ちょうど武道館の追加公演のチケットを発売し終わった直後でしたので、コンサートにはいけませんでした。初回版なら欲しいっす!彼等のおしゃべりが異常に好きなので、特典映像が見たい。

500円余りのポイントを使うのに、何千円もの買い物をしようとしている私って、楽天の術中にもろはまってるよね。でも、こうして悩むの結構好きなんだと思うわ。検索しまくって、口コミ調べて、お店を比較して。何を買うのか、お楽しみに?え、どうでもいいって?
[PR]
by the_big_blue | 2007-10-19 15:25 | Life

オヤジギャグ?

ジュンス(東方神起)に影響されて?オヤジギャグが気になる今日この頃。雑誌のインタビューで"ムカつく事"はと聞かれて、"ジュンスのオヤジギャグ"と答えていたジェジュンが笑えた。

昨日、帰り道に思いついたやつです。オヤジギャグというか、笑天のお題みたいですね。

★帰るのが剣道
(面と胴で面倒だといいたかった)

あっ、お粗末さまでしたぁ(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-28 08:00 | Life