カテゴリ:Life( 131 )

タイミングが合わない日

タイミングがあわない、そんなときってありません?

・ティッシュ配ってたから貰おうともってたら、ちょうど配る人のティッシュが尽きてしまって、もらい損ねた。

・目の前にお店のガラスドアがあって、自分の歩く姿をガラスに映る姿を見てチェックしようかなと思ったら、タイミング悪くそのドアから人が出てきて映らなかった。

・山手線に乗っていたら、向こうから新幹線がやってきたのでよく見ようと思って待ってたら、運悪く京浜東北線が入ってきて(並行して走っています)新幹線が見られなくなったとか。

どれもたいしたことじゃないんだけどね。
ま、今日一日で全部体験してしまったよ。とほほ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-27 15:07 | Life

友達と話しいてて、小学生のときに踊ったフォークダンス"マイムマイム"のセリフが何かで意見が割れてしまった(*゜0゜)。何人かに聞いた所、二流派に分かれるようです。

★レッセッセ派

千葉(八千代)
神奈川(横須賀、向ヶ丘遊園あたり)
東京(江戸川)

★ベッサッソ派(バリエーション有)

千葉(千葉市)→ベサソ
東京(浅草)→ベッソッソ
東京(葛飾)、名古屋(千種区)→ベッサッソ

他にもパターン有るのかしら?

_____________________________________

追記:友達からの情報(August 5, 2007)

>今、泉麻人(練馬のほう)の本読んでたら、♪マイム、ベッサンソン♪ だと。

ふむむ、ベッサッソ派は多岐に別れている模様。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-01 07:37 | Life

偶然 それとも 必然 ?

不思議な体験をしてしまった。

今朝、なんとなく胸元が淋しく思えてネックレスをしようと思ったのです。基本的にあまりアクセサリーはつけません。ふと、前の彼氏にもらって、好きなデザインでなかったから一度もつけていなかったネックレスが目に入って、それをつけて出社しました。

その前の彼氏とは、ま~いろいろあって約3年前に別れました。でも、今年の3月ぐらいまで友達としてメールの交換はしたり、たま~~に会ったり。ただ、こんな中途半端なことをしていたら私も新しい方向へ進めないからって、メールのやり取りを止めました。結局、その彼氏と別れてからも、月日はたつのにろくな出会いに恵まれず、こうして遊びほうけているわけですが・・・。

んで、今日です。
4ヶ月ぶりにその人から携帯にカードが送られてきたんです。近況報告だけだったんだけど。
よりによって、一度もつけてたことがないネックレスをたまたま初めてつけた日にメールが来るって、これは何?単なる偶然、必然??

ちょっと、複雑な心境です。
[PR]
by the_big_blue | 2007-07-26 12:05 | Life

ちょっと気分転換でスキンを変えてみました。隙間が多くていまいちなんだけど、このサイケな色使いがちょっと今の気分なので。また、戻すかもしれません。
[PR]
by the_big_blue | 2007-06-13 16:31 | Life

間違ってなーい?

いまから、池袋に出来た新しいスパに行くのです。レポートは後で!?

駅のホームでヘアアイロン(コテ)で髪を巻いてる女がいた。同じ電車だったから今は隣のは座席の隣で巻いてますよ。

この人間違ってない?そりゃ、可愛く、綺麗になりたくてやるんだろうが、見せない相手の前では何をやってもいいのかなぁ?その心が可愛くないし綺麗じゃないと思うんだけど。

200度近い高熱の棒をもって社内で髪を巻くような女って信じられない。やるならトイレでやるか、家で早起きして巻けよ!

あー、こんな記事を書くこと自体、あたしもおばさん化したかしら。でも"最近の若いもん"というのとも違う。だってこのマナー知らずの女は若くない。多分30代だもん。許せん。
[PR]
by the_big_blue | 2007-04-14 09:56 | Life

Live as if you were to die tomorrow.
Lean as if you were to live forever.


明日死ぬつもりで生きなさい。
永遠に生きるつもりで学びなさい。


マハトマ・ガンジーの言葉です。NHKのラジオ講座”ものしり英語塾”の3月号の放送で素晴らしい言葉に出会いました。松本茂先生の”ものしり語法塾”のテキストより引用させていただきます。私、これを座右の銘にしたい!、いや、しなくてはと思いました。
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-26 01:05 | Life

久々に Lucky Day! (^。^)

今日はいい日だった~~~~。すべてうまく行かない日もあるんだけど、全部上手くいく日もあるものなのですね。ちょっと、人生に前向きになれそうな気がしてきました(笑)。

今日は朝から大雨でした。ちょっとめんどっちいなぁと思いながら出かけました。今日は、池袋に新しく出来たタイムズ・スパというスパへ、友人が招待券1枚をゲットしたというので、2人で行って半額で楽しもうという魂胆。

その前に新大久保でランチ。友人は、まだ新大久保未体験。私は今月は初めて(笑)。日曜日に新大久保に行くのは初めてかも。半分ぐらいお店が閉まっていてびっくりした。お客さんも少ないし。天気が悪かったというのもあると思いますが、いつも混んでいるお店が空いていて、見るには良かった。

b0021101_015889.jpg
新大久保にある中華食材店でよくパイナップルケーキ(台湾)を買うのですが、他のメーカーのを発見。”新東洋”というメーカーで、一度食べてみたかったのだ。8個入りで600円。いつも買うのは”九福”の10個ぐらい入ってて400円ぐらい。それを考えるとちょっと新東洋は割高ですが、果たして美味しいのかどうなのかが気になるところ。

b0021101_016117.jpg
結果から言いますと、味は普通だった。九福と似てる。だったら、安い九福のほうがいい。こっちのほうが、パイナップルのジャムの量も多いから好き。新東洋がイマイチとわかっただけでも発見。今日のラッキーその1。

ランチは、”味咲(あさ)”で。ここで食べるのは初めてですが、この界隈ならどこへ行ってもランチで大きく外れることはない。新大久保駅降りて右側にちょっと歩いた所にあります。クッパ(820円)を食べました。お手ごろ価格だし、量もたっぷりで美味しかったです。新大久保の韓国ランチは、1000円も出せば満足できるから大好き。

b0021101_235976.jpgそれから、ドンキホーテでホットク(はちみつ味、200円)を食べた。この界隈ではここのが一番美味しい。韓国広場で食材を買い、コリアプラザでソフトを物色。ぬぁんと、ずっと欲しかったSE7ENの韓国での3rdアルバム(23/7)のCD+DVDのボックスを発見。実は、昨日これの中古をヤフーオークションで3000円で見つけて競ってたのです。4200円まで粘りましたが、これ以上は出せないと断念。結局誰かが4300円で競り落としました。そしたら、目の前に同じもんが3465円(新品)で売られているじゃん!これは、まさに買えという思し召し。即、購入。数軒先の店で、全く同じものが1万円チョイで売ってました。ひゃぁ、6000円も安く買えた。今日のラッキーその2。

初新大久保の友人も、今回のランチ&ツアーに大満足していただいたようで、これもラッキーその3に入れましょう。

そのあと、池袋に移動して、今日の目的地であるスパを目指す。が、入場制限されてて入れず。土日は、朝から大混雑だそうです。入場料2400円もする池袋のスパに行くヤツなんていないだろうとタカをくくっていたのが大間違いでした。友人の持っていた招待券は3月31日までのもの。受付のおねぇさんが、申し訳なさそうに5月末までのチケットにお取替えしますと言ってくれたので交換してもらいました。そしたら、一緒来てもらったお友達(私)にも申し訳ないと招待券をくれたのです。きゃぁ、どうもありがとうございます。今日4つ目のラッキー!

スパに入れなくて3時にいきなりヒマ人に。そういえば、使っていたメガネのフレームで金属アレルギーになってしまい、新しいメガネを作らなきゃと思ってた。安いZoffで一度メガネを作ってみたかったんだが、近くになくてのびのびになっていた。サンシャインアルパにあるやん!これもなにかの思し召しだ。新しいメガネ作ったよ~~。とっても嬉しいです。とりあえず、一番安い5000円チョイのメガネにしました。

b0021101_023542.jpg
紫色のプラスチックフレーム。色違いでいくつか欲しくなりました。今日のラッキー5つ目。

という感じで、今日はすべて上手くまとまりました。他にも、行きたかったお店にもいけたし、大満足の一日でした。さて、また明日から現実ですね。がんばっていかなくちゃ!
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-26 00:42 | Life

MP3ポータブルプレイヤーが欲しい、欲しい、欲しい。毎日、ネットでどれにしようか検索してます。沢山あって、どんどん考えが変わる。

今使っている私のWalkmanは、64MBしかないのだ。CD一枚分程度しか入らない。ま、好きなCDを聞くわけだから、ヘビロテで何度も何度も聞いても良いのだが、たまにはやっぱり違うの聞きたいと思うわけですよ。何GBもの容量はいらないけど、やっぱりもう少し入ればと思うわけです。

b0021101_1461634.jpg実は、MP3プレイヤーは、ラジオ講座(NHK)録音用に一つ持ってます。去年の9月に26000円ぐらいもしたトークマスターIIってやつで、これは本当に重宝しています。ラジオ講座で語学学習するなら、絶対お勧めです。会社行っている間にちゃんと録音してくれるんですもん。これを持ち歩くのも手なのですが、録音している時間に通勤で電波の弱いところにいたりすると録音しそこなうのではという恐怖から在宅勤務にさせています。

MP3にすべてのCDが入るかって言うと、入んないんだよね。これ、すごく不満!私が一番聞きたい SE7ENの2ndアルバム”Must Listen"(韓国盤)は、CCCD(コピーコントロールCD)なので、MP3プレイヤーに入らないのだよ(号泣)。つうことはさ、これを外で聞くにはCDウォークマンを買とか、ネット配信で買えってことか。

ま、CCCDのことは置いておいて、MP3プレイヤーに戻りましょうかね。最初はね、やっぱり Walkmanか、大人気のi-podかなと思ってたんだけど、ひねくれものの私はみんなが持ってるとなんだか違うものを、人が持っていないものを買いたくなくなってくるわけですよ。あれだけ人気だから、i-podなんかは絶対いいのだとは思うんだけど~~~。思えば、携帯もDocomoじゃなくてauだし、一眼レフカメラ買ったときもニコンやキャノンじゃなくてミノルタ買ったし。ちょっと主流からずれたものを買うのがお好みの私。あと、好きな人が宣伝しているのも弱い。自分で買ったバイクも当時大好きだったアイルトン・セナが宣伝をしていた”SPADA"というバイクだた。ただのミーハーとも言う。

b0021101_12121100.jpgそこで、出現したのが iriverという聞いたことも無い会社。きっかけは、SE7ENが”Tatoo”という曲のPVで首から下げてるのが iriverのN010だと知ったから。白くて小さくてかわいいのよ!N10というのは廃盤になっていて、今はN12という機種で、赤と黒のみで白は無い。iriverって人があんまり持ってないのにも魅力を感じる。iriver は韓国のメーカなんだよね。ちょっと前までは、絶対韓国の電化製品なんて使う気になんてなれないと豪語していたのに。愛の力は人間をアホにする。

なんて書いていますが、SE7ENくんは、i-pod持ってるんですよね。歌は踊りを覚えるのに使ってるんですって。でも、あの画像が出るやつは重いんだもん。すぐ落とすから、軽いヤツじゃないと駄目。ということでやっぱりi-podは却下。

b0021101_1474192.jpg
これが廃盤のSE7ENが首からさげてたやつです。ほすぃ~。

b0021101_1513079.jpg
これが、PVでうつってるシーン。生まれて初めて画像をキャプチャーしてみた。
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-25 01:48 | Life

女性ってみんなおしゃれが好きなのかしら~~~~。私だって人並みにおしゃれになりたいとは思うのだけど、そういう才能が欠落しているみたいなのです。服を買うのも、ブランドものにもあんまり興味が無い。

そもそも着飾るのが恥ずかしいのです。20歳の時も、親が振袖買ってやるといってくれたのに(若いというだけで美しいということが分かった今は、あのとき写真ぐらいとっておけばよかったのかなと思うけど)、、振袖を着るのが恥ずかしくて、そのお金で中古車を買ってくれといって、中古車を買ってもらった私。あのころから、ひねくれ者だったのね。

服を買いに行くのが嫌だから先送りして、大体結婚式参列や入学式の数日前とかに慌ててデパートに服を買いに行くパターン。だから、高くつく。サイズも背の高いデブなので、普通サイズじゃ入らないからさらに高くつく。だから余計服を買いに行くのが嫌いになる。まさに悪循環。

さらに、バーゲンでは衝動的に選ぶので、結局着ないことが多い。だからバーゲンはめったに行かない。バーゲン行くために有給を取っていた友人が信じられなかった。

でも、これじゃいけないとは分かっているのです。もう、若くないし、もうちょっとこぎれいにしないとやばいと思うわけです。はっきり言って、ここんとこ女を捨ててました・・・。でもね、やっぱり一度ぐらいは嫁に行きたいとも思っているので、このままじゃいけない!急に、というかいまさら危機感に襲われたワケです。

なんとか、脱却したくて、7ヶ月ぶりに美容院に行きました。イメチェンをしようと思ったのだ。パーマでもかけて、ふんわりしたイメージになりたかったのですが、美容師さんに、矯正がまだ残っているから今はパーマはかけないほうが良いといわれました。結局そろえただけに終わりました。とほほ、イメチェンの夢が~~~。私の髪は量がとても多いみたいで、以前のカットで中をすいてしまっているので、パーマを下手にかけると大変なことになるそう。なので、かけるなら毛先。となると、これから10センチほど延ばしてからでないと言われました。今回の美容師さんは、落ち着いていて、信頼がおけそうなタイプだったので、髪を伸ばしてみようかしらと思いました。でも、10センチ延ばすのに10ヶ月かかるってよ~~~~~。

で、美容師さんが髪を切りながらいくつか質問してきたんです。

・どんな雑誌読むんですか? (ファッション雑誌は全然よんでません)
・いつ矯正かけました? (覚えてないけど3ヶ月ぐらい前かなぁ?((調べたら7ヶ月前だった))
・トリートメントとかしていますか? (いろいろ買うのがすきですが、適当にしかやってません)
・乾かす前に洗い流さないトリートメントとかしますか? (バーッと乾かすだけです)
・コテとか、ストレートアイロン使いますか? (持ってないし、使ったことも無いです)

答えていくうちに、わたしは本当にファッションに手を抜きまくりなんだなぁというのが判明しました。美容師さんも呆れてたかも。化粧品関係は大好きで、いろいろ買ったり作ったりはしているのですけどん、実践しないからね(爆)。その美容師さんも(男性)コテを使っていると言ってました。

美容院からの、帰り道、頭の中は”コテ、コテ、コテ・・・!”
くるくるヘアーにしたいわけじゃないけど、なぜかコテを買わなくてはならない!という思いに。だけど、コテなんていったいどこで売ってるんだよ~~。帰りにビックカメラに寄って、初めてコテがずら~~~と並ぶ陳列棚をみて、これじゃ選べねぇと圧倒されました。家に帰って@コスメでお勧めのメーカーを調べて、楽天ですかさず注文しちゃいましたよ!(こういうのは早い)。多分、美容院でみせてもらったのと同じブランドだと思います。買っても使わないかもしれないけど、トライはする!(数少ない私のいいところ?)

ちなみに、再びダイエットも木曜日から再開しましたので、がんばりま~~す。懲りない奴でしょ。
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-19 10:04 | Life

b0021101_934896.jpg昨日、久しぶりにファッション雑誌を買いました。重かったわ!1キロはあると思います。ファッション雑誌はもう2年近く買ってないかも。

なんでファッション雑誌を買おうと思ったかというと、”なんか無性に変えたい!”と思ったから。もう、食生活、仕事、性格、生き方とかなんでもいいから変えたいのです。すごい目的の割には、消極的プランなのですが、まずは髪形を変えようかなと。その参考にと雑誌を買ったわけですが、髪形は好きなのが載って無かった。

若かりし頃は、毎月のようにファッション雑誌を買っていた時期もありました(遠い目)。今は、若さに頼れないからこそ、おしゃれに気を配らないとならない年代に来ています。自分に合った雑誌が無いのもファッション雑誌を買わなくなった理由かも知れません。私の年代は普通は結婚しているので、主婦向けの雑誌が多く、それだと合わない。かといって、若いキャピキャピおねぇちゃんの雑誌じゃついていいけない。金持ちマダムやキャリア追求のエリートワーキングウーマンでもないので、そういうのもだめ。つうことで、買ったのは ”Domani”です。この雑誌は結構好き。

雑誌読んで思ったけど、やっぱり、女は綺麗で、スタイルが良いほうがいい。痩せないと何も似合わないし、服のサイズも無いと痛感。私は普通サイズじゃ入らなくて、クローバーサイズに行くと、大きすぎる。女物じゃ小さいが、男物だとちょっと大きいという、微妙な体型なのです。トールサイズもクローバーサイズも割高だし。そんなこんなで面倒になっていく。

でもさ、だれかあたしのスタイリストになってくれ~~~~~。
服を選ぶのが苦痛。あたしって、変かなぁ?
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-13 09:56 | Life