カテゴリ:POTO-JOJ, Gerry( 144 )

昨夜の携帯からの投稿は上手く言ったようです。
でも、携帯からブログの画面は見えないみたい。

しつこく今日も、オペラ座の怪人です。
会社の壁紙はThe Phanotom of the Operaに変更。
それまでは、ミスドのポンデライオンでした。

昨日発見したのですが、今やっているホンダのレジェンドのテレビコマーシャルのBGMは、オペラ座の怪人ですよね??
なんか、超タイムリーだわ(^o^)丿
新しい映画のサントラから?とも思ったのですが、検索したらある方のサイトに情報が載っておりました。サラ・ブライトマンとマイケル・クロフォード(ロンドンオリジナルキャスト)の"Overture"という曲だそうです。
でもね、でもね、サラ・ブライトマンの声ではないと思うんだけど。
サラブライトマンは高音がきれいだけど、もっと強い感じ。
CMの声はもっと、柔らかい声だったんですよね。
タイミング考えるとやっぱりサントラかなぁなんて思いますが、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

サラとマイケル(友達でもないのに親しげな私)のオリジナルロンドンキャストの歌をきちんと聞いていないのでうかつなことはいえないのですが、この前のALWのベストで聞いたマイケル・クロフォードの色気のないじいさん声に全然馴染めずにいます…。
けれど、これは世界的に有名な組み合わせなので、聞きこんでいけば私の考えもいずれ変っていくのでしょうか?
近々にオペラ座のCD(ロンドンオリジナルキャスト版)をゲット予定です。

今日は、オペラ座の怪人の文庫版ゲットだい!
楽しみだぜ、ふぉふぉふぉ。
(なんか危ない人になってきた。。。)
[PR]
by the_big_blue | 2004-10-29 11:25 | POTO-JOJ, Gerry

すみません、ファントムネタばっかり連荘で。
忘れないうちに書いておかないとと思って。
気分的には♪The Phantom of the Opera is there, inside my mind♪
(^。^)


私が、旅行から帰ってぼけぼけしているあいだに、アンドリュー・ロイド・ウエッバー氏(以下ALW)が来日していたのですね。
オペラ座の怪人を検索していて、記事を発見。

その記事を読む前に、アマゾンでオペラ座の怪人のCDを探してたら、
に「Phantom of the Opera (Soundtrack from US/Import)がが引っかかってきて、なんだこりゃ~~(松田優作風に)と思ってた謎が解けました。

その記事とは、オペラ座の怪人の映画化の宣伝でジョエル・シューマッカー監督とALV氏が先日来日したそうな。ALW氏自らプロデュースして映画化したそう。
映画は来年1月29日公開だって(アメリカでは12月22日公開の模様)。
この映画の日本語のサイトはまだ情報があまりありませんが、英語のサイトのほうはもうちょっと情報が載っています。


また話それますが、シューマッカー監督は、私のこれもまたベスト映画に入れたいセント・エルモス・ファイヤー」という映画の監督だったのですね。
ここでこの映画のことを語ると長くなるのでやめますね(苦笑)。

とにかく、劇団四季あり、映画もあり。
来年が楽しみだ~~。
[PR]
by the_big_blue | 2004-10-28 22:54 | POTO-JOJ, Gerry

最近、にわかにオペラ座の怪人が気になります。
ロンドン旅行記を書かなきゃなんないのに、そこに行き着かない(苦笑)。

そういえば、劇団四季の”オペラ座の怪人”が来年1月12日から電通四季劇場「海」で始まるようですね。5年ぶりの公演だそうな。

ブログにも書きましたが、四季のオペラ座の怪人には哀しい(ムカツクともいう)思い出が。
多分10年位(以上?)前に、四季友の会に入っている知り合いにわざわざチケット取ってもらって、楽しみにして見に行ったのに、当日になってシャンデリアが壊れたとのことで、劇場から帰されたのでした(-_-;)。
代わりに公演パンフレットが送られてきましたが、それも、去年「どうせみてないもんね~」とYahooのオークションで誰かさんに売っぱらってしまいました。
惜しいことをしました。
その頃、若き日の川崎麻世や、前田美波里の出ていたキャッツのパンフも売っぱらっちゃったのを思い出しました。

一緒にロンドンで見た友人は四季の以前を見たそうで、四季版はもっと大掛かりで明るかったと言ってました。
せっかくだから、いろいろなファントムを見てみたいです。
いまほとんど四季に出ている人たちを知らないけどね。
噂によると、訳詩がかなりひどいとか。

ちょっと楽しみが増えました。
[PR]
by the_big_blue | 2004-10-28 22:04 | POTO-JOJ, Gerry

ベスト・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェバー


なぜか、Amazon.co.jpだとベスト・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェッバーになってます。
外国人の名前だから難しいですね。
Webberは、本当はどうやって発音するんだろう?
日本で書かれているのをみると、ウェバー、ウェーバーなどなど。
ま、なんでもいいか。

今回、”オペラ座の怪人”をロンドンでみて、(詳しくはあとで書くつもり)、・アンドリュー・ロイド・ウェバー(ALWと略)に興味を持ちました。
もちろん、ミュージカルでは言わずとしれた有名な人。
サラ・ブライトマンの元旦那でもあります。
むかーし、二人が結婚していたころ来日して、彼女が歌ってたのをTVで見たことがあります。

私のミュージカル歴といえば貧弱で、劇団四季はCats、コーラスライン、、コンタクト。
オペラ座の怪人は見に行った当日にシャンデリアが壊れてキャンセルにされました。
あと、日生劇場でやってたミスサイゴン。あと子供時代”こども劇場”というのに入っていて、子供向けミュージカルは見てました。
でも、本場のは今回が初めて!! (^o^)丿


結構有名な曲も多く、やはりサラ・ブライトマンが沢山歌ってます(苦笑)。
その他、バーブラ・ストライザンド、ホセ・カレーラス、グレン・クローズ、クリフ・リチャードなんて人も歌ってます。
ALVの代表的なミュージカルの曲を集めたもので、知っている曲も数曲ありました。
でも、ちょっと私のイメージと違う声で、個人的にはいまいち。
ほとんど知らないくせにエラそうなことかいてますけどね。

11/17追記

私個人では、サラ(クリスチーヌ)とクリフリチャード(ラウール)のデュエット”All I ask of you" は、なかなかいいです。クリフリチャードの顔を想像するとちょっと引くけど、でも、声は甘くて綺麗なデュエットですね。
初めに聞いたとき、てっきりクリスチーヌとファントムのデュエットだと思ってました。
ファントムファンになると、ラウールに嫉妬してしまいます。
[PR]
by the_big_blue | 2004-10-27 14:00 | POTO-JOJ, Gerry