カテゴリ:POTO-JOJ, Gerry( 144 )

ここのサイトに来てくださる方は、東方神起のファンの方が多いと思います。ここ数日、最近東方神起ネタかかないから”なんだよ~”(ジェジュン風に)と思われているかもしれないけど、ミアネ!

基本的に、旅と、グルメ、映画、イギリスと、韓国をテーマに書いてるので、いろいろ飛びますので、何卒ご理解ください。思えば、数年前のこのブログは”オペラ座の怪人”だらけでした。来年は誰に熱中してるのか、自分でも分からないといった有様です。

久々に、ジェラルド・バトラー(Gerryと呼んでますが)の姿を映画で見たら懐かしくなって、当時の動画をyoutubeで探してみてました。Exciteブログに、youtubeが貼れるようになったのは、つい最近ですからね。最近は、さっぱり顔のアジア系にどっぷりだったので、久々に見るとGerryはかなり刺激強いですが、この人も、かなりおちゃめなんですよね。当時は、英語の勉強もしたいと燃えていましたが、結局センスと努力欠如で、未だにGerryのインタビュー見ても??だらけです。嫌がられてもGerryネタ、また書きますからよろしくお願いします。

ファンメイドのmusic video。これ見たときは、ドキューンだったなぁ。曲もノリがよくてね。彼のDVDを買いあさっていたことを思い出しました(爆)。成長してねぇ、私。


オペラ座の怪人、主要メンバーがそろったインタビュー。豪華です。最後のマントを翻すシーンは見ものです。


これもなつかしいなぁ。すべるギャグ・・・かわいいわ。

[PR]
by the_big_blue | 2008-09-14 13:08 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_2053599.jpg
たった今見た駅の携帯電話のポスター。目をやった瞬間に分かったわ。ジェリーぢゃんか~。Long time no see~.

SE7ENの前にドハマリしていた素敵な怪人さんです。このブログ、一時はイギリスとオペラ座の怪人だらけだったのですよ。ご存知ない方にちょっと説明いたしますと、彼はジェラルド・バトラーです。ショーン・コネリーと同じスコットド出身の俳優さんですね。オペラ座の怪人で注目を浴びるようになりました。

”300”以来、日本では映画が公開されてません。アメリカでは既に公開済みの”PSアイラブユー”も来ないし。とおもってたら、いきなり、ジョディーフォスターとですか?”花男”は見ないけど、これは絶対見に行くわ。まだ、タイトルも知らないが(笑)。

ジェリーの英語、すんごい訛ってたんだが、大分普通になったのかな?ドチラにせよ、よくききとれないんだが。なんか7月は楽しいね。


PS:映画情報判明しました。映画タイトルは、”幸せの1ページ”で、9月6日ロードショウだって。あと、ヒラリー・スワンクと競演する”PS アイラブユー”は、10/18公開らしいです。久々に、オトナの男に萌えますか?(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-02 20:53 | POTO-JOJ, Gerry

なんと今、日比谷(みゆき座)に゛オペラ座の怪人゛が来ています。ニュープリントで音響も良いという話なので久しぶりに大画面で見たくなり見に行きました。

結局、買ったDVD見てないので劇場でしか見ていないのだ。昨日で13か14回目かな?18時半からの開演だったのでギリギリ駆け込み。ただし、最初の15分や予告編です。小さい劇場でしたが七割位うまってたかな。女日だったし。

映画はもう字幕見なくてもだいたい頭に入ってますが、久々に聞くALWの音楽は新鮮。結構忘れてるもんですわ。やはりいい曲だね~。POTOのサントラ、ミュージカル版を何回聞いたことか・・・。でも、ジェリーの歌、下手くそだと感じた。おかしいな。あれはあれで味があって良いと思ってたので下手と感じた自分が許せん。なんか変だ。

多分、あの音響が戴けないせいだと思う。まるでお風呂場で聞いてるみたいなのです。音が反響しすぎるし、音もこもって、抜けていかない。また、タイミングが微妙にずれるんです。で、音にメリハリがなく、歌も、演奏も同じような音量でくるので、歌が目立たない、引き立たない。音が脇から聞こえて来るから、俳優や女優が歌ってる気がしないの。なんか吹き替えでみてるような気がしました。今まで、何度も映画館で見たけど、そんなこと感じなかった。今回は、歌に全然迫力が無かった。素人でもコレだけ明らかに感じだのですから、ひどい音響だったと思います。

b0021101_9125355.jpg
この映画の見所はやはり”Red Death"のファントムです。ここの、クリスチーヌを見つめる、涙でうるるうるしたファントムの目はぐぐぐ!っときますね。

ニュープリントということでしたが、初めて怪人見る人にはあまり勧めたくないかも~~。ニュープリントの良さはよく分からず。画像が特に綺麗だとかんじもしなかったな。時代が交錯するから多少荒い映像のがいい映画でもあるし。逆に、暗いシーンが明るく見えたりするのかなと期待しましたが、表情が見えないシーンは今回も見えず。しかし逆に、これははっきり見えたことの証明なのかもしれないけど、ジェリーのファントムが凄く太って、肌が弛んで見えたのがショックでした。
(-_-;)

マジな話、あんなファントムだったのぉ~~~(泣)?もっと素敵でスリムだったと思っていたのだけど、私の単に心変わりしてしまったのか?

確かに、ここんとこ若くて、ツルツルした薄い体型に韓国人ばかり見てるから(どんなに鍛えてもやっぱりアジア人と白人では体の作りが違う)、胸毛もじゃもじゃで胸板が厚い男性を見たとき(Gerryのことです)、うわ~、おなかいっぱいと感じてしまった。

私の心が変わった?
いや、違う。なんか昔みたのと違うんだよ!

ま、ほとんど映画の内容についてのコメントはしていませんけど、いまさら十何回も見てると細かく書く気持ちにならないのです。ゆるひて~~。やっぱりオペラ座の怪人は名作であるのは間違いないです。切ないファントムにまた泣かされた。ねがわくば最後にジェリーの♪No one would listen♪を入れて欲しかったな。"Learn to be lonely"もいい曲です。

映画としては五点満点で★★★★。
あーでも、満点は今回はつけられなかった。3年前なら★6つつけていたかもしれないのに。あんなに狂おしいほどジェリーが好きだったのに…。それもこれも、日本ファンをリップサービスでもいいのに、一行稚拙な日本語でメッセージでも書けばみんな泣いて喜ぶのにそれさえもせず、でも韓国のネットには出没して、母国でも日本でもセンイルしないくせに、女優の結婚式で歌うために美国から韓国に帰国して中国にコンサートするまで暫く滞在するような、美国でほんとに一心不乱にがんばってんのかよと思わせる若い韓国男のせいなのか???そんな自分を認めたくない別の私がいます。
[PR]
by the_big_blue | 2007-10-18 07:33 | POTO-JOJ, Gerry

これが本当なら、新年からグッドニュースです!
b0021101_19562121.jpg
久々にGerryのサイトへ行ってみました。そうしたら、ずっとペンディングになっていた映画 ”Burns” のポスターが変わったとの記事が!もしかして、もしかすると、ジェリーが Robert Burnsを演じるのでしょうか?以前のBurnsの映画サイトに行ってみましたが、そこでは相変わらず誰がRobert Burns を演じるかの投票をやっていましたよ(一票、Gerryに入れておきましたが)。

http://www.mobfilm.com/ 

の In production をクリックしてください。キャスト名がリストアップされています。

Gerard Butler
Julia Stiles
John Hannah
Brian Cox
Kelsey Grammer
David O’Hara
James McAvoy
James Cosmo
Kathleen McDermott
Robert Cavanah
David Hayman
[PR]
by the_big_blue | 2007-01-06 20:00 | POTO-JOJ, Gerry

ジェラルド・バトラー と クライヴ・オーエンファン は絶対必見

久々に、英国モードに戻っています。急にこのサイトのこと思い出しちゃってね。GerryとCliveの超ジュルジュルサイトです。比べるとさぁ、やっぱりGerryのほうがハンサムでかっこいいよねぇ。映画界での地位はクライブ氏のが高くなっちゃったけど。上のリンクをクリックしてください。

お楽しみあれ。

あと、おまけです。動画のすごいのみつけちゃった!これも、GerryとCliveの画像。嬉しすぎ~~。アッチラ大王は半端じゃなくかっこいい。下をクリック ↓

Just a little crush
[PR]
by the_big_blue | 2006-11-23 00:04 | POTO-JOJ, Gerry

3連休、一度スーパーに買い物いった以外は今のところ家に引き篭もってます。あああ、あしたからはまた会社だからねぇ。嫌でも出なきゃなんだいし。

映画みまくってます。昨日の夜は、金城武とケリー・チャンの”ラベンダー”を途中まで見ていましたが、あまりのくだらなさに耐え切れず挫折。

さて、ひっさびさにJOJのニュースです。ロンドンでジャンバルジャン出演中のJOJの姿が見られます。他にも、出演者のコメントやステージの中、歌も少し見られます。JOJが、ふけちゃったよぉ。ファントムの色気はなくて、バルジャンのいぶし銀になっちょる。あのKISSのTシャツが笑えるけど、なんでいまさらKISS? イギリスでまた人気復活とか?(下をクリックしてください)

Video Features: Behind the Scenes: Backstage at Les Miserables
[PR]
by the_big_blue | 2006-11-05 12:40 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_22553019.jpgUK密林でゲットした、Gerryがチョイ役ででている"Shooters"を見ました。

話はさっぱり分からんかった。理解することは放棄しました。とにかく、タランティーノの映画を見てるみたいに、殺して殺して殴って殺して殴って殺してという映画です。なんか、最後は、はめられたみたいな話らしいんだけど、じぇんじぇん分からん。Gerry観賞用の映画です。3回ほど、ちょびっとだけ出てきます。

今から4年前のGerryは、もう恰幅が良くなってて、決してドラキュリアのような華奢でミステリアスな雰囲気は全くなく、男くさくて、小汚い(泣)系。鍛えた筋肉がたるみかかったような状態ですねぇ。腹の筋肉がぶるりんんしててちょっとやばい感じ。ハンサムですが、垢抜けてない。アッチラ大王様が2001年で、こちらが2002年なので、アッチラで鍛えまくった筋肉がちょうどたるみかけた頃かしら。同じような時期なのでしょう。2002年は  The Juryとサラマンダーも公開されています。

鑑賞できますのは、赤い分厚いコート姿と、腰にタオルを巻いただけの姿と、最後に打ち殺されるガウン姿の3パターン。映画については、理解してないのでコメント不可能。Gerryファンでなければ見ても面白くないでしょう(笑)。言い換えれば、Gerryファンなら、一度見ても悪くは無い。出ているシーンだけでいいって感じですが・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2006-11-04 23:10 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1061322.jpgロンドンでレ・ミゼラブル主演中のJOJ(John-Owen Jones)のニュースです。彼のMLからの抜粋です。レミゼファン&JOJファンは必聴です!私もトライするつもり。下記のBBCのサイトで、イギリス時間10月8日の午後7時から1時間半でBBCのサイトでコンサートが聞けるようです。イギリスは来月の終わりまでサマータイムなのでその辺気をつけてください。日本だと、深夜3時?計算に自信が無い。誰か教えて~~!


↓以下抜粋
Update on: Les Mis concert broadcast on 21st Anniversary

The 21st anniversary concert of Les Miserables, as you know, was recorded today at 3pm - I hope those who went enjoyed themselves.
The broadcast of that concert will happen on Sunday 8th October beginning at the newly-announced time of 7:00pm running through to 8:30pm. You can listen online at: http://www.bbc.co.uk/radio2/

Date for your diary:
8th October | Les Mis concert will be broadcast on BBC Radio 2 from 7:00pm - 8:30pm.


なかなかないチャンスです、皆様、 Don't miss it!
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-17 10:04 | POTO-JOJ, Gerry

韓国レポート 第1弾です。

今回のソウルでのお目当ての一つがCDとDVD。日本より安く買えるらしいのです。DVDはリージョンが3で日本と違います(日本は2)ので、対応したプレイヤーをお持ちで無い方はご注意を。予め、ネットや友人からCD屋&本屋情報をゲットしていきました。

お店を探すには結構苦労しました。そうかと思うと、偶然に行き当たったりして、数軒回る事が出来ました。CDは絶対に安いです。大体、1600円から1800円位で買えます。日本人のCDも沢山販売されていて、日本で買うより安いです!友達は小野リサのニューアルバムを買って喜んでいました。この他、日本では余り普及していないVCDも安いです。これは一枚500円程度で買えます。韓国語が分かる方、または洋画なら英語が分かる方なら買いかもしれませんね。買う予定にしていなかったけど、思わず欲しい!と購入したのがこれ↓。

b0021101_144477.jpgオペラ座の怪人 韓国キャスト(The Phantom of the Opera, The Korean Cast)です。明洞にあるSKCプラザというCD&DVDやさんで、確か15300ウォンでした。日本円で1800円弱。このお店は結構品揃えがよくてお勧めです。噂では高めという話だけど、あちこち見て回る手間と時間を考えたら、数百円の差ならここでもいいかもと私は思いました。

さて、問題の韓国版キャストですが、韓国の方はやっぱり歌が上手です。私は、日本人キャスト版は、今井さんと、市村さんバージョンしか聞いていませんが、クリスチーヌは韓国版のほうが上手。ちょっと声が高いのが気になりましたが、情感がこもってます。肝心のファントムですが、私はGerryとか、今井さんの低くて、セクシーで愛情あふれた声が好きなので、韓国版の声は高くてちょっとがっかり。高音で、さらっとしてて、あんまり色気が無い。いやらしさもなくって、優等生のファントムの声ですね。他のキャストも、全体的にそつなくまとまっている感じかなぁ。激情、情熱的なオペラ座の怪人かな?とちょっと期待をしていたのですが、ちょっと違ったようです。

やっぱり、Gerryの声は好きだなぁと再確認してしまった。そして、韓国キャストと同じ高音系のファントムだけど、いやらしいジジィの感じがプンプンの、マイケル・クロフォードの声もやっぱり基本かなぁと思ったのでした。

★おまけ情報★
b0021101_14454284.jpg韓国版のPOTOのDVDも見かけました。韓国版のスペシャルエディションのDVDは、日本とは違う豪華さ。なんと、表側にマスクのレプリカ(小さいけど)がついているのです。だいたい6000円ちょいでした。思わず買いたくなりましたが、これは我慢しました。
[PR]
by the_big_blue | 2006-08-08 15:18 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_22434311.jpg今日は読書と映画三昧の日です。こういう日があるとうれしいよねぇ。
Gerryがゴールキーパー役で出演しているサッカー映画"ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES"(原題にはTheirが入っています)でございます。なんか変な映画のタイトルじゃありませんか。Gerryの名前を冠しないと、誰も気に留めてくれないと思っているのか。最初からGerryのファンしか買わないと諦めているのか?非常にやる気の見えないタイトルではありますが、ファンとしては見ないわけにはいきません。

1950年、ワールドカップ ブラジル大会で奇跡を起こしたアメリカ代表チームの実話をもとに描いた感動のスポーツドラマ!アメリカの寄せ集めチームが名門のイギリスチームを破った奇跡の実話を映画化というのが、アマゾンのキャッチコピー。

最初から”奇跡を起こすんだから、これから皆さん感動するのよぉ~~”みたいな映画はそそられない。映画自体もストーリー展開が一本調子だし、サッカーシーンも手に汗握らない。それより、素手でゴールキーパーやってるGerryのお手手が心配。よしっつ、悪いがGerryの姿だけ見ることに専念する。七三分けのジェリーも、この当時はまだムチムチしてて可愛い。胸板も厚いです。ほっぺもふくらんで日焼けして光っています。八の字眉毛も可愛いし、アヒルの唇も健在。ああああ、でも、でも、Gerryにはサッカーは似合わない。ボールより、やっぱり剣だ!彼に剣を持たせてくれ。車じゃなくて、馬に乗せてくれ。いや、船も、小船でもいいぞ。やっぱり、人間離れした役が一番希望(爆)。映画は、Gerryには悪いけど、5点満点で★★。
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-16 00:17 | POTO-JOJ, Gerry